SSブログ

県警の青いの | 芝山町ひこうきの丘 20.2.7 [Helicopter]

hp230804_06.jpg
11521026.gif
千葉県警の多用途ヘリ BK117(JA6815)、ほぼ国産(川崎重工業)。
半分エアバス(共同開発)のテイストも入っているそうです。ヘリポート横で撮ってるんで、半日居ると大概飛来シーンが撮れますね。当たり前だけど、土日に関係は無く 、、、この間、青メタのヘリが落ちました、移植用の臓器を輸送中だったとか 、、、病院で待っていた患者さんはどうなったんだろうか。ヘリは換えが利くけど、何故にK察?個人的には謎だらけの一件でした。しかし背景が素晴らしいよね、一大貨物基地。ANAカーゴ、FedEx、DHL、ほぼほぼゾーンは中型機でMaxな感じ。世の中的には、カモツ業界が好調らしいので、767の次期モデル開発の話なんかも。旅客用は無いけど、Fの改良ver.は登場するかもね。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
りみこ

先日の落ちたヘリ、とても残念でしたね
せっかく移植を待っていらしたのになぁと…
そうそう、どうしてそちらのヘリになったのでしょうね?
ちょっと不思議でした
by りみこ (2020-02-13 09:37) 

mitsu

りみこさん こんにちは
どうしてですかね 、、、その後、全くニュースで流れてきませんが ^^;
知りたいニュースがやらない~要らないニュースをいつまでも 、、、
by mitsu (2020-02-13 12:20) 

kontenten

会社の近くにもヘリコプターが結構飛んでいますが
ドクターヘリと消防庁が多いですね(-_-)
以前、札幌市消防って書いてあるのが飛んでいてビックリしました。
by kontenten (2020-02-13 12:32) 

mitsu

kontentenさん こんにちは
ドクターヘリは家の傍の大学病院のヘリポートによく飛んできますよ、凄い振動と音 、、、
次に備えるのか、比較的すぐに帰って行きますね
何度か望遠レンズを向けてますw 札幌市 、、、無補給で来れるのか? ちょっと気になりました
by mitsu (2020-02-13 12:50) 

TAKUMA

そうそう、移植心臓落ちちゃったんですよね。
何百(何千かな)分の一墜落事故なんでしょうけど、最近救難用がけっこう落ちてるような(ノД`)・゜・。
ヘリは9800円で横須賀軍港クルーズとセットで5分だけみなとみらいで乗ったことあって、ここをチェックしてるとたまに出てるのでお勧めします。
https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/yokosuka/
そうそう、としまえんは大学が近かったので何かにつけてよく行きました。
運動会なんかも豊島園グランドでやったりして…
by TAKUMA (2020-02-13 13:45) 

nexus6

そうそう、畑付近で粘ってると県警ヘリが見られるんでよね~
BKカッチョイイです。 同型は彼方此方で見られますね。 更には近似スタイルのEC-135が海自鹿屋基地にいるんです 行ってみたい!
by nexus6 (2020-02-13 21:34) 

an-kazu

左巻きのヒトたち・・・恒例の飛行停止の声を上げないのも不思議ですわ〜


by an-kazu (2020-02-13 22:45) 

K

おじゃまします
ここも良いポイントですね^^。今度探して撮ってみよう♪。

by K (2020-02-13 22:46) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
コービーブライアントもヘリでした 、、、
チェックしに行きましたよ、色々なスポット行きたくなります
クルーズ船は週末は予約してないと乗れないとか聞きますね
としまえん、そのうち展開します〜少々思い出持ちなのでw
by mitsu (2020-02-13 22:57) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
鹿屋のBK、気になるな 、、、
南側はほぼほぼ畑前の歩道にいます、車の排気ガスが身体に良くない気も ( ;´Д`)
by mitsu (2020-02-13 23:02) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
それね (*゚∀゚*) OKAの新滑走路埋立工事を何も言わないのと一緒
ジュゴンや珊瑚も都合の良い時だけ被害者ですよ 、、、
by mitsu (2020-02-13 23:05) 

mitsu

Kさん こんばんは
ひこうきの丘からヘリポートに向かって徒歩3分
週末は脚立が歩道にズラーっと並んでます 。゚(゚´Д`゚)゚。
by mitsu (2020-02-13 23:07)