SSブログ

United States Navy, C-40A Clipper '166693' | 米海軍厚木航空施設 15.11.27 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp_210814_31.jpg
11521026.gif
寸足らずな民間航空機ボーイング737-700ベースの米海軍機(愛称クリッパー)を真下から狙う。
安心してください!狙うと言っても撮るだけですよ、撃ったり照射したりしませんから。基地外周午前南風、条件は厳しかった、目の前を高い脱出角度で通り過ぎ振返るとソコはもろ太陽。青いハレーション的なプリズムも出て来て、逆光でも嫌いじゃない的な写真の出来上がり。青い光と言えば、Futenma/ITMに次いで厚木でもレーザー照射、2年前から確認されているだけで70件って。自分が勉強不足なのかもしれませんが '70'って数字が今になって発表される事も驚きなんですが、前出の事件を在沖の某新聞社は悪戯で片付けているところがブレないな〜って感心もしてしまいます。オスプレイ配備の時も、航空機の進路上に凧揚げ抗議するグループを美談で纏め上げておりました。米軍だけじゃなく民間機/自衛隊にまで被害が及んでいるんだから、いたずらレベルで済まされる話じゃないでしょ。流行語◎賞じゃないけど、選考サイドの偏ったチョイスとレフティな政権批判。使わねーし言わねーし内閣支持してるし、初めて聞く言葉だし、ほんま驚きますわ 、、、とある方向性が顕著な新聞社のトリプルスリーなら知ってますけどね。

comment (8)

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

流行語大賞はもう要らない気がします~
でも、現代用語の基礎知識は発行し続けて欲しいw
知らない言葉を知ることが出来る・・・はっ!
もしかして大賞もそのためか?w
by りみこ (2015-12-02 10:32) 

mitsu

りみこさん こんにちは
いや今回は特に酷い、気になったので選考委員までググってしまいましたよ。。。偏った見方になるけど
いやーもー見事に人選から偏ってたw 左に渦巻いてる人ばっかりじゃないかっ!!!
この間の五輪のマークと一緒で、特定の人が密室で選び事をするとろくな事にはなりませんね
現代用語の基礎知識はあってもよいと思います。。。気になったワードが2-3あるので調べたいんですけど
本屋に行かないと分りませんかねー? 偏◎報道、報◎しない自由、マ◎ゴミ、ぱよぱよ・・・載ってんのかな?
by mitsu (2015-12-02 10:50) 

カトリーヌ

トリプルセブンなら分かります(笑)
最近、飛行機のトラブル多いですよね。
心配です(-ω-;)ウーン
何が原因なのか...

吉田類の...知っていますよ!!
ただ、ちゃんと見たことがなかったけど^^
なかなかいいのですね....〆(・ω・。)メモメモ
深夜食堂なんかもペーソスがあっていいですよね!
by カトリーヌ (2015-12-02 19:37) 

Takashi

今年の日米親善春祭りの時に、滑走路の横に駐機してありましたね。
機体がテカっててかっこいいです。
「流行語大賞」とか「今年の漢字」とか、いらないですよね。
トリプルスリーの記録はすごいけど、流行語じゃないような気が。
by Takashi (2015-12-02 20:46) 

an-kazu

もうこうなったら、滑走路エンドで撮影する面々で、
自警団の如くレーザーポインター野郎を暴きましょう!


by an-kazu (2015-12-02 21:49) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
777、ヒコーキ詳しい人じゃないと分らないですよw ご存知かと思いますがトリプルセブンって言い方は
ANA(エーエヌエー)独自、最初に作った造語みたいですよ。。。だからJALの人はそのような言い方をしないとか〜
以前ヒコーキに詳しいカメラマンに教えて貰いました〜カトリーヌさん、欧から中東。。。まだ危ないですよ
ただ終わりが見えないんですよね。。。日本も関係無い話じゃないですからね、お気をつけて!
酒場ご存知でしたか。。。いやBSの話すると意外と通じない事が多くて〜世の中、地上波しか使ってない人
未だに多い感じです。。。早く冬休み来ないかな〜w
by mitsu (2015-12-03 08:29) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
なる!全然憶えてなかったです。。。数年前には2機並んでたりもしたみたいですね〜
なかなか目線レベルで見れるものでもないのに、完全に逃してます。。。厚木は毎回終わった後に色々後悔してますよw
今年の漢字。。。今年は、なんでしょうね?
あれも清水寺のエライ人の独断なのかな?回りに取り巻きの有識者が居るのかな。。。
個人的にはパクリの「盗」とか。。。流石にお坊さんがこの文字は書かないですかね^^;
by mitsu (2015-12-03 08:34) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
レーザーの出所は、滑走路北側の町田辺りからとか書かれてる記事を見ました。。。
ちゃんと探したら見つけられそうなものなのに〜K察は動きが鈍いですね
いや、厚木の外周に居ても紺色制服の見回りとか皆無なんですよ〜たぶん他所の国の事みたいな感じなんでしょうね
横田の基地祭に置ける誘導の仕方とかでも分ります。。。
>滑走路エンドで撮影する面々
いやコアな感じなんで近寄れないです、以前行列の割込みしてたグループのイメージが強くて〜^^;
by mitsu (2015-12-03 08:39)