SSブログ

JR東日本 185系 特急踊り子 | 東京駅 16.7.24 [中央/千代田/文京]

hp3_210931_04.jpg
11521026.gif
当ブログ初登場!185系、そこそこ古くて いつ引退してもおかしくないとか言われてます。
代替え出来る機材を持ち合わせていないJR東日本だったりとかも?前々から、カクカクしたデザインはEF81似の顔で格好良いなと思っておりやした。ここから京急川崎駅まで乗り継いで、あるメジャーな祭事に行く予定なんですが、休日の東京駅は珍しい特急列車のオンパレード! 中々この場から離れる事が出来ません。待ち合わせの用事がなかったら、予定変更してここで半日過ごしたかもね。そんな日曜日、電車・祭・ヒコーキ・船・生ビールと好きなものを全部熟して遊んで参りました。小出しとゆーかゆっくり編集して載せて行きますんで、今週もヨロシクお付き合い下さいませ。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
chiichan

上野東京ラインができるまえは7時半くらいにこの車両を普通列車として下り方面に使っていたんですよね。普通の東海道線よりは快適だし、品川や川崎で降りる人は奥まで入らないからのんびりできました。
by chiichan (2016-07-25 08:35) 

理恵

京急川崎で反応。
この週末、川崎大師で風鈴市がございましたな…
それだけです(笑)
by 理恵 (2016-07-25 09:04) 

mitsu

chiichanさん こんにちは
上野東京ライン 。。。なるほど東海道線なのに品川止りは、そのせいだったのですね
誰も乗らないでガラガラのまま発車して行きましたよ
by mitsu (2016-07-25 11:36) 

mitsu

理恵さん こんにちは
京急川崎。。。初めて乗ったかもです〜いやキオクにないだけか?
風鈴市で、アタリ。。。思ったよりもコンパクトな川崎大師でしたね〜巨大な組織の印象があったんですけど
風鈴ゾーンは通勤ラッシュ並みの混雑で風情とかはあまり。。。ちかじか記事にいたします^^;
by mitsu (2016-07-25 11:42) 

K

おじゃまします
昭和な感じのフロントマスクは、実にのどかないい感じです^^。

モヤさまは、ふと寝落ちして見損ねました^^;。モヤさまみたいな町歩きも楽しそうですが、凄い腹いっぱいにもなりそうです^^;。

by K (2016-07-25 22:22) 

mitsu

Kさん こんばんは
モヤさまは衝撃の事実になってしまいました 。。。狩野さん、だいぶ馴染んで来たのに~
大江さんみたいにニューヨーク行ってしまうのかな?基本帰国子女なんでそちらの方が合ってるかもしれませんね
秋までしっかり起きて見納めしないとねw
by mitsu (2016-07-25 23:37) 

an-kazu

乗車しちゃうと窓が開閉するぶん、静音・気密性が劣るのがタマニキズ・・・
SVOだってそろそろ、でしょうか?
by an-kazu (2016-07-25 23:43) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
SVO 。。。ブランデーでしょうか? 251系のスーパービュー踊り子のこと?ですよねw
1990年4月っと185系より10年ほど新しいですね~それでも26年か~~~^^;
窓の開閉の件はネットで知りました。。。特急なのに~でも海沿いで開けると気持ちが良さげですね
開閉のルールみたいなのはあるのかな?
by mitsu (2016-07-25 23:56) 

Takashi

スーパービューは乗ったことありますが、こちらは未乗車。
伊豆に行く人も昔よりは減っていそうです。
ホームにいる親子が休日感を出していていいですね。
by Takashi (2016-07-26 07:09) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
SVOですね!w 昔は伊豆だとよく電車に乗ったものです。。。今は殆どクルマですね〜
ここ最近の電車かぶれにより快速や特急を使って何処かに行ってみようかなと思ってますよ!
駅撮りもクルマでつけて近隣の駐車場に停めるとか。。。無駄なんですよね^^;
踊り子は10分くらい停まってました〜仰るように人との絡み。。。イロイロ撮ったけどこれに落ち着きました
目の前にガシガシとスマホをかざす人が入るので大変でしたよ〜それが駅撮りなんですけどね
by mitsu (2016-07-26 12:15)