SSブログ

Delta Air Lines(DL) 'N540US' | 東雲の丘 12.2.2 [Boeing 757-200]

hp3_220923_03.jpg
11521026.gif
ナローなジェット、個人的にはそう呼んでます。
車高も高く可愛い、747と並んで頑張ってるなとも 、、、HNDでは全くと言っていい程見ませんね、そもそもデルタってまだ飛んでたかな。B757って気付いた時からデルタな印象、やや話飛びますが飛ばなくても楽しい東京ハネダーランド。米本土への路線撤退やイマイチ増えないカーゴ系、国際線も更に拡張するような話も聞きますが、スポットを見る限りやや寂しい印象がありますね。24時間空港と言っても繋がる電車動いてないんじゃね、NRTと違って都内の人は車でなくて電車でしょ。ドリームさんが居るとね、パッとお花が咲いたように~ヒコウキ撮りの偏見ですが、ナローってそもそも何って話?ナローポルシェとかも言いますが 、、、幅が狭い。ワイドボデーの逆ってコトなのね、単純に古くて味がある的な使い方してました〜相変わらず物事知らん人。昨日からCP+始まってますね!皆さんは行かれるの?去年はじめて行ったんですよ。しかも平日の初日に午前中に隣の会議センターでセミナー聞いて、午後から展示ホール 、、、カメラ的にはそんなにマニアでないんで製品類はソコソコに、主にブースのデザイン見てました。BMXを組み込んだアルファのブース、今年はどんなだろ?ペンタブースも可愛かったですね。あの前一番の撮影ポイントでしたよ、K-xのカラバリはまだ受付してるんだろか?この手の商売は収益とか大丈夫なのかと思ってしまいますが、ペンタと何も接点は御座いません。週末HNDと合わせて予定組んでみよーかなって思ったら、JR内房線でC61形!快速 DL内房100周年記念号、木更津 9:59 → 姉ヶ崎 10:30~10:59 → 千葉みなと 11:51。快速 SL内房100周年記念号、千葉みなと 12:57 → 姉ヶ崎 13:46~15:05 → 木更津 15:32。飛行機以上にアツい鉄道世界、お邪魔にならないような静かにポイントで撮っていたい。気温が低ければ白い蒸気も映える事でしょう、チバに住んでるのに内/外房線も乗った事が無いワタシ。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
Aki

日本じゃ757少ないデスよねえ?
米国ではかなりの数飛んでるみたいですけど。
CPプラス、今日行こうかと思ったんですが...
「行ってもなあ...」混むし買えないし...と(^_^;

by Aki (2012-02-10 09:21) 

理恵

普段大きな鉄の塊撮影してる人は、
長い鉄も撮ってみたい感じ?(笑)
ろきさんも撮りに行くかもよ〜
by 理恵 (2012-02-10 09:23) 

TAKUMA

767がメインなのは日本くらいらしいですね。
海外では757に乗る機会が多かった気がします。
昨日、B6で羽田のC滑走路に出ました(笑)。

CP、今年はニコンでしょうねぇ。
1D-X、完全にD4にやられたって感じ。
D800も凄い。5DⅢ、出すに出せなくなっちゃったんじゃないかな。
今更ニコンに替えられないしなぁ。
24-70Ⅱなんてのが出てたけど、200-400×1.4が早く見たい。
買えないだろーけど。

SLはろきさんが撮ってくれることでしょう。


by TAKUMA (2012-02-10 10:35) 

mitsu

Aki さん こんにちは
飛行機関係のSNSもやってるんですけど
757の写真はあんまり見ないですね~
デルタが乗り換えちゃうと、見れなくなるかもですね?
FedEXや、UPSの MD-11と共に無くなると寂しい機体かなと。。。
http://flyteam.jp/member/hotphoto/photo/aircraft:md-11
> 混むし・買えないし・・・ww
by mitsu (2012-02-10 12:32) 

mitsu

理恵さん こんにちは
その鉄と、この鉄は違うのでしょうか?
派生で両方好きな方多いようですが。。。
個人的には、いすみや小湊の第3セク的な電車が好きなんですが。。。
某ろきさんも、今日のブログで書かれてましたね
歩いて線路まで行けると。。。羨ましい環境ですよww
by mitsu (2012-02-10 12:37) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
そのうち787がメインになるのかもしれませんね。。。
まだまだ個人的には一番わくわく出来る機体になっていますけどww
Cランからどこぞへお飛びになったのでしょうか?
チャーターで日帰りとか?また、どちらが早い企画もの?
ニュースを見る限り、キヤノンのイチガンはXだけみたいですね
III持ちとしては複雑な心境ですけど、とりあえず一個前の5Dってことは回避できました(爆)
24-70mm?ほー、そんなのが。。。
持ち玉の画角被ってるから買わないと思いますけどね~
200-400のソレは前回も出てましたね、正式にリリースって事かな?
SLの蒸気は対岸から見えるかな?wwwさすがに無理ですね^^;
by mitsu (2012-02-10 12:47)