SSブログ

萌え航空祭 | 木更津駐屯地創立45周年記念行事・第41回木更津航空祭 13.5.12 [Kisarazu/Tateyama/Asaka]

hp2_230504_16.jpg
11521026.gif
引っぱりに引っぱった、木更津駐屯地創立45周年記念行事・第41回木更津航空祭。
この記事をもちまして、〆たいと思います。色んな意味で飛ばしてた、東部方面航空隊 第四対戦車ヘリコプター隊。痛コブラ、痛オメガも今年で終了か、公式に痛いって認めちゃってるんですね。木更津四姉妹の三女 木更津若菜さん、雰囲気のある美人さんでした 、、、この方をベースにしたのか?イラスト先行で後から人選したのか?隊員さんってお聞きして驚きましたよ。航空祭はこれくらいの人出がいいよね、ネットで調べてみると約3万人位の入場者数と出てました。20万人超えの、入間や静浜ってどんな感じなんでしょう?来年もまたお邪魔します。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
ろき

痛ヘリの子可愛かったですね。
家の妻がキャーキャー言いながら写真撮ってました。(笑)
結構小さい子が引っ張るカートに乗っているのをお見かけしましたが
関係者の方々だったのでしょうか?
迷彩服のつなぎを着た赤ちゃんが可愛かった。
by ろき (2013-05-23 08:06) 

nexus6

このイベント、秋に開催するのがデフォみたいなんですが、観閲式開催年(3年毎)は今回みたいに春に開催しちゃうみたいですね。 3年前もこんなパターンだった様な。
次回も楽しみですが、来年の開催時期は秋なのかな...?  そうだとすると、一年半近くも待つのかえ...
by nexus6 (2013-05-23 11:42) 

mitsu

ろきさん こんにちは
奥様きゃーきゃー言うとりましたかw 来年はやらないんですよねー(残念っ)
去年のコよりも、可愛かったよな。。。ここだけの話
大きなカートは入ってよかったのかな?ベビーカー扱い?出店関係の子供とか?
基地の祭りくらいですよね、迷彩が堂々と着れるのも~www
by mitsu (2013-05-23 16:31) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
今年は、陸自の持ち回りとゆーことですね、、、あれから3年ですか!
初めて足を踏み入れた駐屯地(朝霞)。。。アレから、暫くしてミリに嵌る事に。。。
なんとかして、チケット確保したいところですけど、今回は無理だろなー^^;
この時の式のパンフレットのデザインはワタクシがいたしました。。。ぼそっ
なーんの繋がりもなく、回ってきたお仕事だったんですけどね
そっかー、次回の木更津は一年半後。。。そーなりますか~~^^;;;
by mitsu (2013-05-23 16:42) 

Takashi

5枚目のテールローターが並んでいる写真、ナイスです!
ヘリを見るなら千葉ですかね。そんな感じがしてきました。
3万人の航空祭は余裕があっていいなー。
by Takashi (2013-05-23 20:33) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
一番後ろは何かのヒコーキでした^^; つめ甘かったかな?
空自は確か、存在しない千葉の基地。。。よって、ヘリ主体となりますね
海自は艦隊全て横須賀に集中だから、基本ヘリですね。。。
あとは我が地元の下総。。。ここはご存知P-3C哨戒機。。。
これから夏・秋にかけて、千葉の基地祭も大なり小なり続きます!
Takashi さんちからは、ちーと遠いですかねー
来る日曜日、北宇都宮駐屯地開設40周年記念行事がありますがアクセスは如何かな?
ここも、そーとーに無茶なヘリの機動が見れるそーですよ~
ワタシはまだ展開考え中ですけどねー、同日静浜基地航空祭も御座いますです
by mitsu (2013-05-24 12:35) 

TAKUMA

木更津、楽しそうですね(^_-)。
爺ジイなので良くワカランのですが、痛なんちゃらって、何?。
そうそう、昨日満月に近くなったので羽田に行ってみたのですが、妙にハズれで…ま、そんな日もありますわな。

春子がデビューうんのこんのって、私の勝手な想像ですからね>^_^<。
私は『水口さん』の活躍に期待です(^_-)-☆
by TAKUMA (2013-05-25 10:49) 

マキ

じぇじぇじぇじぇじぇ!
可愛い隊員さん!
by マキ (2013-05-25 17:23) 

Fog

はじめまして!
痛ヘリは最後なんですか!
一度は見たいと思っていたのに
残念です・・・
by Fog (2013-05-25 21:39) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
基本普段入れないとこ入れるのは楽しいですよね、広いエプロンは開放感たっぷりで気持ちもよいです!
痛車ってありますよね、痛いクルマ、痛々しいクルマ。。。
萌えがテーマでクルマをグラフィックしちゃうアレですね、当事者達が自虐の意味を込めて使ってますね
ワタシの赤レンズフードも一歩間違えれば痛レンズフード
エバーのキティ塗装だって、見る人が見れば痛いとか?
水口さん何者なんでしょうね?今週はそのあたり解明されていくのかな?
ジェージェーガールズが歌うと潮騒のメモリーも違って聞えますね~
軽やかなテンポが頭から離れませんww じぇじぇじぇ
by mitsu (2013-05-27 07:20) 

mitsu

マキさん おはようございます
ご無沙汰しちゃってますねー、ろきさんとこではたまーにお見かけしてましたけど
時間作ってお邪魔するようにしますね^^;
可愛い隊員さんも今年で最後!もう会えないのかなー^^;
by mitsu (2013-05-27 07:22) 

mitsu

Fog さん おはようございます
自分も後知りなんですよー、解っていれば重点的に撮っていたのに^^;
ここまで凝った痛◎◎も全国基地祭探しても木更津だけでしょう?
違う意味でこのクオリティは続けて欲しいです。。。お金もかかるんでしょうねー
by mitsu (2013-05-27 07:25)