SSブログ

Feeding Time! 'JA807A' | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 13.7.20 [Boeing 787-8/9/10]

hp3_210928_12.jpg
11521026.gif
朝まづめのフィーディングタイム、バス釣り用語で魚の食事(捕食)時間って意味も。
1日で最もバイトが期待出来る時間帯、ラインを送り出す瞬間は堪らないものがあります。ココ数年は、ロッドとリールは埃かぶってますけどね 、、、海・川・湖・沼、水のあるとこ全部 、、、カメラの前にハマった魚釣り!基本陸専門。海水・汽水・淡水それぞれに道具揃えたから、これも所謂一つの道楽ですね。横浜時代、食べれる魚狙いだと決まって本牧の海釣り施設に行ってました。サッパ・シコイワシ・鰈・キス・蝦蛄の小物が通年レギュラー、たまに青物(鯖)が爆発します。サイズも良型30cmアップ、鯵用の細いサビキだと持って行かれる確率高いですけどね。チバだと何処がいいんだろか?越して来てからは海釣り行ってません。この時期水の近くに行くと都市伝説的な迷信ありますね、海の底から足を引っぱられる〜そんな言い伝え、6:30-空港が静かに動き出す 、、、ギャラリーも少ないし好きな時間帯。いつも書いてるけど、朝イチの2タミはもろ逆光!プロ毎度みたいな写真は撮れませんけど。風景込みの写真が狙えます、いつもはメラメラのD滑走路もこの時間の空色はいい按配に。右ターンする西便のヒコーキがカッコよいのです、久々釣りか毎度の撮りか?盆の予定は悩ましい。

comment (22)
theme: art

comment 22

Thank you very much for many comment.
のの

一枚目のお写真、映画のワンシーンのようですね!
快晴だったらまたガラリと雰囲気変わるんでしょうね。
by のの (2013-07-31 08:01) 

nexus6

釣りか、撮りか
このCランの岸壁で釣りが出来ればサイコーですなぁ  あるいは豪勢に船をチャーターして、Dラン周辺で釣り&撮りとか
by nexus6 (2013-07-31 09:03) 

はくちゃん

おはようございます
静かにしっとりした感じがしますね
1枚目、かっこいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-31 09:13) 

aidesu

船橋海浜公園いいですよね。
僕も釣りには凝ってましたが
千葉では夜のセイゴ、フッコ。それ以外は小物しか釣れないので
今ではしておりません^^
by aidesu (2013-07-31 13:23) 

mitsu

ののさん こんにちは
映画すかー^^ うれしいなぁ。。。MMとかだともっとかっこいい?
前まで近く住んでいたのにカメラやってなかったので全然行かなんだ。。。
ヨコハマいたら、とりあえず会社の帰りはMM~みたいになっていたかもですw
by mitsu (2013-07-31 16:38) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
FlyTeamでもその手のイベント盛況みたいですね、マイボートでやってみたいです。。。
ボートが先か、白い大砲先か?って、船舶免許も御座いませんが~ww
茨城に釣りに行く時は、いちおイチガン持参してます
帰りにNRT、それと南風運用時の稲城カーブ。。。霞ヶ浦で釣りしてると見えるんですよね!
by mitsu (2013-07-31 16:41) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
エンジン音はそれなりにありますけどね、人の疎らなデッキは何ともいえない雰囲気です。。。
まずめの釣り場に一番乗りした感覚。。。釣り師的な表現になりますが。。。^^
by mitsu (2013-07-31 16:44) 

mitsu

aidesu さん こんにちは
船橋海浜公園とな?初めて聞きました。。。今度調べてみます!
神奈川の知り合いがよくルアーで浦安あたりに来ていたみたいです。。。
どこか汽水系の流入河川?暗闇でHit!するセイゴやフッコ、スズキは考えただけでもドキドキもんですね
レス書いてたら、久々食べれない魚と遊びたくなってきましたww
by mitsu (2013-07-31 16:51) 

はくちゃん

こんばんは〜
コスモスですが、道端のコスモスは、春先からちらほら咲いてましたよ
自然にたねが落ちたコスモスは暖かくなる頃に咲き始めるって言う話を聞いたことがあります
キバナコスモスも道端ではちらほら咲いてますね
明日撮って出してみますね
(^^)/


by はくちゃん (2013-07-31 20:17) 

SpeedBird

う~ん、まだ787撮ってない・・・・。

by SpeedBird (2013-07-31 22:27) 

Takashi

釣りは数回しかやったことが無かったりします。。。
写真とカメラにハマる前はタミヤの電動ラジコンカーにハマってました。こちらも、今は埃かぶってます。
早朝の2タミ、いい雰囲気ですよね。前に7時半ぐらいに行った事がありますが、貸し切り状態でした。
by Takashi (2013-07-31 22:31) 

mitsu

はくちゃん おはようございます
春にコスモスとな!季節感どーなの~~^^; 仰るように道端でも早咲きのコスモス見かけますよね
明らかに誰かが蒔いた種ではない感じ。。。生命力ありますね!記事楽しみにしております
by mitsu (2013-08-01 06:41) 

mitsu

SpeedBird さん おはようございます
う~ん、まだ787乗ってない。。。飛来はされてますの?
by mitsu (2013-08-01 06:42) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
ラジコンきたーww 私は小学生の頃かな?一番はまったの。。。
当時でも数万してましたね、田宮の~自分で組み立てました!
車種は確か、レース用のGT-R?カルソニックとかだったかな。。。
そこから、プラモ屋さんの店内のスロットルカーにハマル事に~
柔らかいタイヤに変えたり車高下げたり、、、楽しかったけど、キリもなかった
凝り性のハジマリでした。。。1/10モデルは生涯コレ一台~
今も走らせる場所があればやってみたいとは思ってますけどねー、またはまりそうでコワイな~~ww
by mitsu (2013-08-01 06:49) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。
朝一の2タミデッキ、一度挑戦してみたいと思ってます
早朝の空港の雰囲気も大好きです。
1枚目、いいですねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2013-08-01 08:41) 

an-kazu

HNDでアメリカンだヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2013-08-01 22:57) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
夜のITM、朝のHND。。。夜のHNDもいいですけど^^
お盆休みは夜撮りしようかと思ってます。。。空港激混みますけどね
by mitsu (2013-08-02 06:47) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
HONDAでアメリカン!に見えました。。。国際線も海外の会社が増えてきましたね
そのうちNRT越えるのかなー?
by mitsu (2013-08-02 06:50) 

TAKUMA

シャキっとしない光も、キレイに扱ってますね。
ANAのシッポ、キレイだなぁ!
by TAKUMA (2013-08-02 09:05) 

minsuke

飛行機は正面から俯瞰気味で撮ると迫力出ますね。
by minsuke (2013-08-03 12:00) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
このまま晴れるとよかったんですけどね、ぱきっとした青空が最近望めません。。。^^;
明日、いや今日はどーでしょうね?疲れが残ってなければ、空港展開します!
by mitsu (2013-08-04 01:07) 

mitsu

minsuke さん こんばんは
はい!真正面好きです~^^ 半逆光もいい味を添えたかなとも。。。^^
by mitsu (2013-08-04 01:09)