SSブログ

初展開!ヨコスカサマーフェスタ2013 | 海上自衛隊横須賀地方隊 13.8.3 [Yokosuka Naval Base]

hp2_220418_05.jpg
11521026.gif
海上自衛隊横須賀地方総監部 ヨコスカサマーフェスタ2013に行って来ました。
9時ちょっと過ぎ現着!入場の列は出来てましたが立ち止まる事も無くスイスイと 、、、併催の米海軍基地の様子は分からないけど自衛隊の方が仕切りは上手かな。ただ基地まで数分のJR横須賀駅から降りた人達は列の最後尾につく為に基地から遠ざかる事に〜ATSUGIを思い出す〜アレは辛いよね、では逸見岸壁の砕氷艦しらせから乗艦してみましょう。JMSDF AGB SHIRASE (Second) class, AGB-5003からの、JS Takanami, DD-110。そして潜水艦!!!!!UH-60J 救難展示、強烈なDOWNWASHで前玉ベトベト。しょっちゅう展開してたら、カメラ錆びるわな 、、、JS Kirishima, DDG-174からの曳船放水展示、そしてこんなに人気のSH-60Jも初めて見ましたよ。灰色の艦は画にし辛いので処分艇の写真(気持ち流し)ばかり撮ってました。護衛艦の類は全部で10隻くらい居たんだろうか、何となく様子が分かったので次回は頑張ろう。展開された方々お疲れ様でした、12時過ぎまで居たけど何方とも会えませんでしたね。例の目立つレンズフード提げてたんですけど、この人混みでは無理かな。

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
an-kazu

同日開催のU.S.NAVYサマは艦艇公開なし・・・
(開催してくれるだけありがたいですが)
その反動があったでしょうか?

最新鋭艦の公開もあってか、
恫喝・捏造国家群の脅かしが影響してか
いつもよりヒト多めでしたね(^^)
by an-kazu (2013-08-04 08:28) 

Takashi

動きものもあって、見所(撮り所)満載って感じですね。
ヴェルニー公園からは眺めたことがありますが、来年はじっくり見てみたい場所です。
by Takashi (2013-08-04 11:46) 

SpeedBird

ボートの体験搭乗?に興味津々ーーー。

by SpeedBird (2013-08-04 20:08) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
U.S.ネイビーサマーは行かれました?何かアメリカンフードだけな情報だったので。。。
あと、ボディビルの大会もあったみたいですww
まだ基地に入れて貰えるだけありがたいのかな?
これを受けて、来年のATSUGIが急激に心配になってきましたよ。。。^^;
てるづき、最新鋭だったんですねー!後知りです。。。たしかに一番人気だったよーな
これくらいの人の入りは個人的に許容範囲。。。フードも普通に買えたし~
入間・百里もこんな感じだと助かるんですけどね~~
by mitsu (2013-08-05 06:58) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
ヴェルニー公園も初でした、私ww 年中潜水艦見れますね!!!
やっぱココからは見えない良さが金網の中にはありますよ!
個人的に参加したイベントの中では、ATSUGIよりも緩め。。。
春のネイビーよりも比較的ラクに回れます~ひねくれた言い方をすれば
最初にしらせで人を呑み込んで、ギャラリーを拡散させてるとか?
ご常連のan-kazuさんは、奥の最新鋭艦ゾーンから回ったみたいですし。。。
何となく勝手が分ったので、次回はもう少しうまく回れるかなと~^^;
by mitsu (2013-08-05 07:04) 

mitsu

SpeedBird さん おはようございます
このゴムボート(爆発物処理班用)と、タグの小型版みたいなボートでがんがん体験搭乗してました
たぶん、イベント終了までやってたので並べば比較的容易に体験できたかも。。。
自分は揺れるの高いの~苦手なので毎度スルー。。。撮り専としております^^;
by mitsu (2013-08-05 07:07) 

minsuke

望遠で切り取って、なかなか迫力ある画像が多いですね。

by minsuke (2013-08-05 10:22) 

mitsu

minsuke さん おはようございます
レンズ2本、サブでコンデジと。。。とっかえひっかえ騒がしく撮って参りましたw
by mitsu (2013-08-06 06:26) 

nexus6

お疲れ様でした~
私は腹ペコで現着したので、まずはカレーライスを飲む様に食べて、それから水中処分隊のボートへ。
ボートは2種類あったので両方体験したかったのですが、さすがにそれでは何も撮れなくなっちまうので1回でガマン
まったく、イイ歳してねぇ (^^)ゞ
by nexus6 (2013-08-06 22:31) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
私も10時過ぎにカレー食べましたw もっと食べたい絶妙な量でしたねww
体験ボートは着いて早々は長い列ができてましたねー、お昼近くになると結構空いてきた感じ 。。。
スケジュール見たら、一日中やってましたね(隊員さんもお疲れだろーに?)
私は乗りませんでしたけど、潜水艦のすぐ傍に行ってるのはいいな~~~って^^;
by mitsu (2013-08-07 06:40) 

TAKUMA

横須賀地方総監部、を略して『横監』なんでしょうね。
潜水艦って妙な存在感を感じます。
地方行くとさりげなく埠頭にいたりして…不気味。
by TAKUMA (2013-08-08 12:35) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
最初、中畑? 横浜の監督って。。。ww
潜水艦さりげなく居ますか?すごい。。。生まれて初めてですよ、まじかで見たの!
たぶん中に入る事もないでしょうけど、閉所~な自分は居れないでしょうね~~^^;
by mitsu (2013-08-09 06:36) 

zenjimaru

すべてが鉄の塊ですね。迫力に負けそうです。
これらを操縦して戦う事にならないように・・・隊員の人達も思いもしないでしょうね。
デモンストレーションだけで十分です。
海水のしぶきの掛ったカメラやレンズの手当てをしっかりしましょう(笑)
by zenjimaru (2013-08-09 14:37) 

mitsu

zenjimaru さん おはようございます
誰よりも強くなる、誰とも戦わないために。。。そんな自衛隊のポスターみました
メンテはしましたよ!機材酷使し過ぎなんでしょうか?最近、傷が目立つんですよ
全体のコートも薄れてきたのかな?中身は絶好調だと思いますけどww
by mitsu (2013-08-10 06:13)