青組さんが面倒見てくれてるから、青系か…と思ってました。 by 理恵 (2014-01-30 07:59)
理恵さん おはようございます10数年前に民事再生法が適用されてますね、そのときANAが支援したと出てました以後、メンテや運用は共用なのかもしれませんねー地方発信の航空会社はどこも大変みたいですね、福岡と宮崎に本社がある航空会社も厳しいと思いますよ色んな面で入る余地はないと思いますが、羽田にLCCでも入ったら上記3社はやばいでしょうねてか、大手2社の国内線は高すぎるしょー! 今となってはね ^^; by mitsu (2014-01-30 08:45)
おはようございますコロッとして可愛いですね(^^)/ by はくちゃん (2014-01-30 09:07)
なんだかんだで日本で一番多い737ですよね。フライトレーダー見てると737だらけ。それでも800とそれ以外では大きく違いますよね。決して大きく感じない737-8でさえ最近まで石垣には降りられなかったんだから。トリプルのエンジンほどしかない胴径の小さい飛行機ながら、小回りが効くってのは最大の武器ですね。↓そうそう、成田のB4は全部ウィンドレット付き。日本専用のDはイマイチバランスが悪い、と思う。 by TAKUMA (2014-01-30 09:48)
737-100,-200は短い胴体にちっちゃなエンジンで、がんばって飛んでるぞーっていうイメージがあっていまでも好きです。まぁ、今は世界中でもほとんどいませんが(^^) by jinopeko (2014-01-30 10:22)
はくちゃん こんにちはそーそー、コロッと! それ合ってますねー^^ by mitsu (2014-01-30 12:39)
TAKUMA さん こんにちは特にJALは、保有多いのかな? 早朝とかエライたくさん並んでたりしますからねートリプルのエンジンほどの。。。その比較面白いですね~♪さらに巨大な787のエンジンとも比べてみたいものです。。。今度HND行ったら意識してみます。。。圧縮するべな ^^ by mitsu (2014-01-30 12:43)
jinopeko さん こんにちはほほー!100と200ってあるんですねーって、ぐぐってみたら。。。737って開発順に数字が大きくなっていってましたね形式名も737-900で頭打ち!と思いましたが、そのために一桁台の数字が用意されてたんですね一人で納得です! 737MAX-7,-8,-9 第4世代とな。。。^^ by mitsu (2014-01-30 12:49)
んー、また北海道に行きたくなっちゃいました。AIR DOの737は一度乗ったことがありますよ。小さいから乗り心地が悪いかと思っていましたが、快適でした。 by Takashi (2014-01-30 12:51)
Takashi さん こんにちは行きたくなったら、行っちゃいましょう!wwwなんか787の国際便のレポートを知らない方のブログで見たんですけどビジネスは余裕らしいが、エコノミーは耐えれないようなシートレイアウトのような事が書いてありました最新鋭でも、そこはやっぱり差をつけてしまうんですね~~国内線はどーでしょうね?小さいのに乗り心地のいい737、好感が持てます!AIR DO、北海道遠征の選択肢の一つに入れておいきましょう~^^ by mitsu (2014-01-30 17:30)
B737-100 (200なのかな?)の写真めっけました。 載せちゃいますね~ by nexus6 (2014-01-30 22:30)
nexus6 さん こんばんは素晴らしい! 航空会社も何処なのか楽しみです。。。私の過去数年のストックとワケが違いますねーww by mitsu (2014-01-30 23:43)
あのロゴ見て、いつも「兆海道じゃん!」って思ってたヒネクレモノです(笑) by ALBERT (2014-01-31 09:48)
ALBERT さん こんにちはははは。。。言えてます^^ ちょーかいどー!どこやねん?ww by mitsu (2014-01-31 12:57)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
青組さんが面倒見てくれてるから、青系か…と思ってました。
by 理恵 (2014-01-30 07:59)
理恵さん おはようございます
10数年前に民事再生法が適用されてますね、そのときANAが支援したと出てました
以後、メンテや運用は共用なのかもしれませんねー
地方発信の航空会社はどこも大変みたいですね、福岡と宮崎に本社がある航空会社も厳しいと思いますよ
色んな面で入る余地はないと思いますが、羽田にLCCでも入ったら上記3社はやばいでしょうね
てか、大手2社の国内線は高すぎるしょー! 今となってはね ^^;
by mitsu (2014-01-30 08:45)
おはようございます
コロッとして可愛いですね
(^^)/
by はくちゃん (2014-01-30 09:07)
なんだかんだで日本で一番多い737ですよね。
フライトレーダー見てると737だらけ。
それでも800とそれ以外では大きく違いますよね。
決して大きく感じない737-8でさえ最近まで石垣には降りられなかったんだから。
トリプルのエンジンほどしかない胴径の小さい飛行機ながら、小回りが効くってのは最大の武器ですね。
↓そうそう、成田のB4は全部ウィンドレット付き。日本専用のDはイマイチバランスが悪い、と思う。
by TAKUMA (2014-01-30 09:48)
737-100,-200は短い胴体にちっちゃなエンジンで、がんばって飛んでるぞーっていうイメージがあっていまでも好きです。
まぁ、今は世界中でもほとんどいませんが(^^)
by jinopeko (2014-01-30 10:22)
はくちゃん こんにちは
そーそー、コロッと! それ合ってますねー^^
by mitsu (2014-01-30 12:39)
TAKUMA さん こんにちは
特にJALは、保有多いのかな? 早朝とかエライたくさん並んでたりしますからねー
トリプルのエンジンほどの。。。その比較面白いですね~♪
さらに巨大な787のエンジンとも比べてみたいものです。。。
今度HND行ったら意識してみます。。。圧縮するべな ^^
by mitsu (2014-01-30 12:43)
jinopeko さん こんにちは
ほほー!100と200ってあるんですねーって、ぐぐってみたら。。。
737って開発順に数字が大きくなっていってましたね
形式名も737-900で頭打ち!と思いましたが、そのために一桁台の数字が用意されてたんですね
一人で納得です! 737MAX-7,-8,-9 第4世代とな。。。^^
by mitsu (2014-01-30 12:49)
んー、また北海道に行きたくなっちゃいました。
AIR DOの737は一度乗ったことがありますよ。
小さいから乗り心地が悪いかと思っていましたが、快適でした。
by Takashi (2014-01-30 12:51)
Takashi さん こんにちは
行きたくなったら、行っちゃいましょう!www
なんか787の国際便のレポートを知らない方のブログで見たんですけど
ビジネスは余裕らしいが、エコノミーは耐えれないようなシートレイアウトのような事が書いてありました
最新鋭でも、そこはやっぱり差をつけてしまうんですね~~国内線はどーでしょうね?
小さいのに乗り心地のいい737、好感が持てます!
AIR DO、北海道遠征の選択肢の一つに入れておいきましょう~^^
by mitsu (2014-01-30 17:30)
B737-100 (200なのかな?)の写真めっけました。 載せちゃいますね~
by nexus6 (2014-01-30 22:30)
nexus6 さん こんばんは
素晴らしい! 航空会社も何処なのか楽しみです。。。私の過去数年のストックとワケが違いますねーww
by mitsu (2014-01-30 23:43)
あのロゴ見て、いつも「兆海道じゃん!」って思ってたヒネクレモノです(笑)
by ALBERT (2014-01-31 09:48)
ALBERT さん こんにちは
ははは。。。言えてます^^ ちょーかいどー!どこやねん?ww
by mitsu (2014-01-31 12:57)