SSブログ

SLIK Variable Ball Joint Head [Camera]

hp2_221231_13.jpg
11521026.gif
2ハンドル3ウェイ雲台が駄目になりまして、酷使する程使い込んでもないんですけどね。
パーツのひとつが、一年経ったくらいでポキッと!以後、三年間ごまかし誤魔化し使ってきたワケですが暗闇で使う星撮りや、個人的なアングルの不自由さに、安定感よりも自由度を選んだワケであります。メイドイン台湾の脚に、メイドインジャパンの雲台が乗りました。自重300g、搭載機材の最大重量5kg以内。5D2+Battery Grip+24-105/4がメインになると思います。SLIK ABLE 300 EX、スッキリと使い易そうな三脚になりました 、、、

comment (12)

comment 12

Thank you very much for many comment.
ALBERT

自由雲台ってちっちゃい部品なのに、結構高いんですよねぇ。
MADE IN JAPANか~、いいですね!信頼できそう(^^)
by ALBERT (2014-02-03 09:25) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目。。。かっこいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-03 09:50) 

mitsu

ALBERT さん こんにちは
たぶんコレ末端ですよ。。。いいのはコレの2倍・3倍はしますねー
上よか、下(脚)も重要なってきますので暫くはこれで精進いたします。。。
そーだ! この間の一脚の時は、メイドインイタリーって騒いでいたのでした ww
by mitsu (2014-02-03 13:33) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
さんきゅーです! かっこいいものは、持ってるだけで所有欲とか沸きますわなー
色々揃ってきたので、ソトに撮りに行かないとですね~^^;
by mitsu (2014-02-03 13:34) 

FOUR−STRAIGHT

こういうの見ると欲しくなる・・・
私も壊れたら考えま~す
最近、三脚のスポンジカバーがひび割れてきた・・・
汎用品があるのですね、探しに行こうっと!

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-03 21:00) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんばんは
ははは。。。煽っちゃいましたか^^ 壊れたら買う!正しい日本語ですね~
私は壊れてもないのに最近は買い足しばかりです
径は脚よりやや狭いものを。。。丁度だとスカスカしちゃいますからね^^;
「三脚 スポンジカバー」で検索するとイロイロ(取付方法等)出てきますよ、参考までに!
by mitsu (2014-02-03 21:56) 

Takashi

ボール雲台でスッキリしましたね。
自分が買おうと思っている三脚はこれです。↓
http://www.manfrotto.jp/befree
これもボール雲台。
by Takashi (2014-02-03 22:09) 

nexus6

身近なモノをこういう感じで撮るセンスと技術。 先日の一脚の記事もそうでしたが、私にはどう足掻いても撮れないお写真なのであります。 眩しいわ~
by nexus6 (2014-02-03 22:19) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
Befree、そそられますねー^^; 無条件にかっこいい!
さすがに携帯性がいいから、そんなに高さはないけど遠征とかにはよさげです。。。
次買うとしたら、三脚もレベルアップしたいとは思ってます。。。
色々買ってるから、まだ先の話になりますけどねw
by mitsu (2014-02-04 08:23) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
これはカメラの力が大きいですよ。。。このエフェクト知ってから、こればかり。。。
いつもの2タミが、どこか海外の空港のように~~ww
ただ、イチガンもコンデジも露光は極端にはなってますね~
アンダーだったり、ハイキーだったりと。。。^^
by mitsu (2014-02-04 08:26) 

TAKUMA

自由雲台、慣れると機動性抜群ですね…あれ?、ウチいあったかな^^;
by TAKUMA (2014-02-05 10:07) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
週末、夜明けに持ち出しますよ。。。最初は印旛沼の星空でも。。。
暗闇に飛び立つ白鳥!でもいいかな?思いは果てぬ。。。^^
by mitsu (2014-02-05 12:27)