SSブログ

スカイマーク A330-300初号機 4/18就航 [Airbus A330-900/300]

BC初の大型機!A330-300初号機の就航日が決まったようです。
ジミーなスカイマークのデザインもエアバス機に施されると、何故かカッコいい!路線撤退続いてるNRTでなくて、HND-FUK線らしいですけどね。追って年内同機材5機導入予定と 、、、そのうち、A380も来んだよな。比較的低運賃なのに、大手並みの大型機材! 採算とれるんだろか?CAさんの衣装でも話題になってますが、あの手の発想って個人的には好きくない。サービスの形態も色々ですわ、スカイマークの写真掲載率があまり高くないマイブログ。知らず知らずのうちにNRTのDelta Timeと、似たようなあしらい方をしてるのか。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
jinopeko

国内線でA330を飛ばすなんて少し前までは大手2社以外ないと思ってました。
考えたら少し前までA300も飛んでたんですよね。
スカイマークには大手、新興LCCにない運行、サービスで生き残っていただきたいですね。
福岡に行く楽しみがまた増えそうです。

ハイキーで撮る自信がありましぇん(^^;)
by jinopeko (2014-02-05 09:37) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいい1枚ですね
昨日の雪で、珍しく雪景色になりました
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-05 09:54) 

TAKUMA

キレイなライティング!。
これで黄金色で鶴丸のB8だと昨年の1月のJALのカレンダーのカレンダーだなぁ。
by TAKUMA (2014-02-05 10:10) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
A300。。。そんな機材がありましたか!ぐぐってみると、2世代前のJALで飛んでたりしたんですね
時代は、やや世の中的にエアバスへの流れ? JALも最新鋭のA350導入へと。。。
B777も好きな機材(特に300)ですから、減っていくのも寂しいもの ^^;
スカイマークの新機材の写真見たんですけど、ロゴも微妙に変わってました
座席も何か全席ビジネスみたいな雰囲気だし。。。勝負に出てるなーとも!
ハイキーは絞りを極端にプラスにするだけ。。。遊びでやってみてくだされ^^
by mitsu (2014-02-05 12:18) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
雪景色のお散歩どーだったのかな?この後、見に行きますよ^^
by mitsu (2014-02-05 12:19) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
ランディングでなくて、テイクオフ!いや、ライティングでしたねww
日の出の時間はほんとお空がドラマティックですよね~とくにHNDの2タミから見る風景は大好きです
普通に撮っても、真っ黒ななかにキラキラ反射があったり~
自分の力以上の表現を与えてくれますね^^;
来年のカレンダーのトップはエアバスに奪われちゃうのかな?
って、A350-900/1000運航は2019年!まだまだ先の話でしたねww
by mitsu (2014-02-05 12:24) 

nexus6

私めもスカイマークの掲載率は極めて低し... てか、目の前で離着陸しててもスルーしちゃう場合が多いのであります。
なぜか撮影の興味対象にならないのですが、大手とLCCに包囲された中での今後の会社経営には興味津津。 頑張ってほしいですね。(CAさんの衣装とかじゃなくて...)
by nexus6 (2014-02-05 18:05) 

FOUR−STRAIGHT

関西では神戸発着でないと乗れません
必然的に乗る機会無しです
A380導入するようですがホント大丈夫?って心配しちゃいます

この時間の撮影はモロ逆光ですよね
海のキラキラが綺麗!!

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-05 23:10) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
このA330-300に関しては相当に乗ってみたいところです、座席が凄く良く見えました
実際、この機を選ぶ基準って何になるんですかねー?
ま、最初はマニアとCAさん目的の方々で賑わうのでしょうが^^;
NRTでいつも見てるに必ずレンズを向けてしまう機材。。。ANAのフレーターだったり。。。
全体の雰囲気、窓なしw 何か好きなんですよね~767-300も好きな機体でもありますし♪
by mitsu (2014-02-06 08:21) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
サンパチは無謀なような気がします。。。国際線の枠も取れているんでしょうか?
既に3機は注文してるみたいな事も聞きますね
マニア的には、ウエルカムなんだけど~経営的に?ですね。。。と、経営の素人の意見ですw
この微妙な時間のHNDは大好きですよ!
1タミでしっかり赤組撮ってから、2タミに向かうか?いつも悩むんですよねー
しかし、白っぽい風景の写真が続くものです^^;あまり天気に恵まれないヒトなんでしょうか?
by mitsu (2014-02-06 08:26)