SSブログ

館空カレーオリジナルピンバッジと芦屋救難隊旧パッチ [Notes]

あーしや天気にしておくれ、左は館空カレーの食券を買うと貰えるピンバッジ。
台紙と一体化したデザインが秀逸です、因みに去年秋のヘリフェスは館山基地開隊60周年デザイン。その時々のオリジナルってのが嬉しいですね、パッチは館山なのに芦屋救難隊そして拘りの旧デザイン。割高なお土産屋さんと解っていても止まりません、パッチは外来する隊員から手売で買うのがベストなんですが、人生初パッチは3年前のヘリフェスで外来した厚木のWARLORDSから 、、、1枚500円、ここからパッチ収集が始まりました、基本色んな持ち物に貼る(縫う)人です。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします

私は中田商店でU.S.N.のモノ(ちょうど流行ったF-14関連)を買い込んで、G1に手縫いで付けてきて歩き回っていました^^;。今でもブツはありますが、さすがにプロに縫い直してもらおうか検討中です^^;;;。

わたしもテントを見て回りましたが、この手のモノはカラフルだしデザインも凝っているものも多く、見ていても飽きませんね^^♪。

by K (2014-08-09 06:33) 

an-kazu

ワタシの場合帽子(Cap)収集なのですが、
スクランブルエッグつき(中佐以上)にしようか、
どうしようか・・・
いろいろ知ってくると、お金もかかりますね(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-08-09 07:27) 

mitsu

Kさん こんにちは
秋のヘリフェスは是非そのジャケットで展開してください!って、まだ暑いですねw
館山のテントは普段でもネットでも買えそうなものが多いのですが、厚木とかは違うんですよねー
各部隊(7~8部隊ほど)の方々が本国仕様のものを並べるものですから、お金がいくらあっても足りません。。。^^;
年々グッズの種類・量も増えるばかり。。。そーとーに儲かるんでしょうねww
そんな春の厚木基地祭り、一度どーぞ!
by mitsu (2014-08-09 17:45) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
スクランブルエッグで何ですか?っと調べたら、つばの模様の事なのね 。。。
なるほど、その部分でも階級が分かりますか 。。。
秋の横田基地、竜or虎の部隊のスクランブルエッグ付売られるのかな?って自衛隊だけの話なのかな?
by mitsu (2014-08-09 17:50) 

Takashi

そういえば、今までグッズとか買った事なかったりします。
メーカーロゴのステッカーとか好きなんですけどね。
次のイベントからはチェックしてみようかな。
by Takashi (2014-08-09 19:16) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
秋の横田は隊員さんがグッズを手売りするのかな? 業者よりその方が楽しいですよね 。。。
狙うはラプターとオスプレイの部隊パッチ 。。。沖縄の竜はベーグンで二番目にリスペクトです!
イチバンは厚木の歌舞伎 ww
by mitsu (2014-08-10 06:29)