SSブログ

エプロン北側の重量級たち | 在日米空軍横田基地 14.9.6 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_230701_04.jpg
11521026.gif
ここだけでも、十分にアメリカン。
ここから目線を右に移すと、この日開放されてない駐機エリアが広がります。ギャラクシーにグローブマスター、数え切れない程のハーキュリーズ。ポップでカーゴルックのエア・トランスポート・インターナショナル(ATI)なんかも 、、、更に奥行ってもいいよと言われても、それはそれで歩くの大変なんですけどね。それでもYOKOTAのラスボス、ギャラクシーには近付いてみたかった。E-3Cセントリーは辛うじてバリエが撮ってあったので再掲載しときます。大型機は人で混み込みの方が画になります、いい意味でIRUMAとは違ったアプローチ。横田基地日米友好祭2014編は、此れにてお終い。ティルトローター以外のヘリやF系はイマイチ(己の撮り)なので載せやせん。やっぱ、ファイターは佇んでいては画にならんわね。

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
りみこ

お!最後は久しぶりの自分映り込みですねw
グレーの飛行機ってたまに飛んでいるのを見ます…
こちらでは多くないのですが、県西部だと岩国から低空で飛んでガラスを割り
問題になっておりますですよ~
by りみこ (2014-11-17 08:55) 

mitsu

りみこさん こんにちは
自分大好きなんかよって感じ? 顔は見せれませんが。。。チャンスがあれば今後も映しますw
岩国ですか。。。今後も増えるんじゃないのかな? 厚木の部隊も近い将来岩国へ移るような事も言われてます。。。
ガラスが割れるほどの低空はちとまずいなー。。。沖縄から本土へ飛ぶ場合も、途中の経由地にもなってますね
不謹慎ですけど、すごーく行きたい場所 ^^;
by mitsu (2014-11-17 12:24) 

カトリーヌ

ふふっ mitsuさんが写りこんでるww
私はなるべく写らないようにしておりまーす^^
関西は基地がないので、なじみがないというか
どこか別の国の風景のように感じてしまいます...
by カトリーヌ (2014-11-17 19:17) 

nexus6

昨年の開催が無かったこともあり、今年は堪能できましたね。 特にAWACSの中身を晒してくれたのは嬉しかったなぁ
願わくばA-10とかギャラクシーとか総動員してほしかったケド...
来年も従来通りの開催を願いましょうぜぃ
by nexus6 (2014-11-17 20:15) 

Takashi

たしかに奥まで開放されても困っちゃいますね。途中に給水(ビール)ポイントが必要です。
来年はラスボスの登場に期待しましょう!
by Takashi (2014-11-17 21:44) 

an-kazu

第二ゲートもオープンにして混雑を分散化・・・
警備上無理ですかねOTL
by an-kazu (2014-11-17 22:25) 

macharun

たしかにいっぺん向こうまで行ってみたいですが、力尽きて帰ってこれなくなる可能性が・・・(汗
by macharun (2014-11-17 22:44) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
そーいえば、カトリーヌさん見た事ないですね~何処かに写ってないかジックリ見てるんですがww
西はさらに南下しないとないですね。。。今後も出来ないんじゃないのかな?ぼそっ
今年の基地巡りはたぶん終了~♪ ふつーの航空機ブログに戻ります^^
by mitsu (2014-11-18 08:19) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
初横田でもあり。。。楽しかったです!A-10は楽しみにしてました。。。例年来てましたよね~^^;
某紛争でもいまだ現役でもあり、来年に期待したいと思います~あと、ラプターもね!
by mitsu (2014-11-18 08:23) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
あの広大な敷地がギャラリーを微妙にばらけさせてくれてるのかなとは思いますが。。。^^; これ以上は歩けませんねっ
ビールはもう1本はイケました。。。来年は取敢えずの展開!そして未捕獲機の並べを期待して~♪
by mitsu (2014-11-18 08:28) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
第2ゲートとは帰りにくぐった門ですか?別に入口があるのかな?
自衛隊供用とかだと、お手伝いも可能なんですけどねー^^; あまりテキパキな感じも今後は期待できないかな
しかし、あの並びと開門時の交差点付近にいる人の雪崩込みは何とかならないものでしょうか?
基本、日本のおまわりさんは並びにはノータッチのようですが。。。
ベーグンさん、警備雇ってくれればいいのにとか。。。だったら有料化も納得できますね^^;
by mitsu (2014-11-18 08:34) 

mitsu

macharunさん おはようございます
ははは。。。個人的には2往復したよーな感じです。。。3往復はする気には。。。^^;
もう少し機材の間を詰めてもいいのかなとか?
あ、でもファイター系はそれで見づらかったのか。。。難しいですねww
by mitsu (2014-11-18 08:37) 

TAKUMA

この巨大な着で色々探れるんでしょうね。
最後の写真、オモロい!。

すいません、先ほど制作中のブログが一瞬出てしまいました。
コメント、外させて頂きました。
by TAKUMA (2014-11-18 09:50) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
巨大なレーダーですか? 空力考えてスッキリ作られてる機体なのに、こんなデッかい甲羅を背負って!
技術も進んでいるんだから、もっとコンパクトに出来ないものかとは思います 。。。
ま、ビジュアル的には大好きですから、全然OKなんですけどねー ^^
ヒコーキ/ヘリ。。。ミリタリ系でレーダーと名前が付くものは大袈裟に外部に露出ものが多い印象。。。
ブログ再コメしましたよ、ボタン押したら「記事が見当たりません」は焦ったけど
長文のコメでなかったので、全然大丈夫ですwww
by mitsu (2014-11-18 10:32)