SSブログ

スリランカ航空 ワンワールド仕様 '4R-ALH' | 三里塚さくらの丘公園 15.3.30 [Airbus A330-200]

hp3_220507_30.jpg
11521026.gif
連チャンでワンワのスペマ、そしてエアバス機材が続きました。
やはりNRTは機材が華やかですね。この日はベンチの端に座ってダラッと撮っていたワケですが、MAXで4人座れそうな長椅子だったので隣が空くと代わる代る色んな方々が収まっていったのですよ。ひと声掛けてきてから座る人、何も言わない人 、、、統計的には前者の方が多かったかな。まっ、自分の持ち物じゃないから別にいいんですけどね。ひと声掛けて座ってくる方とは、その後も世間トークしてました。そのカメラはどれくらい大きく写るの?から始まり、ご子息がC社の宇◎宮工場勤務されてる話題へと 、、、その方、山武(九十九里)の方にお住まいなんだけどマイ地元の事が異常に詳しかったのにはウケました。そのお付きの方は成田開港前、敷地内に土砂をダンプで運び入れる仕事をしていたとか 、、、そんな工事関係者に対する、紺色制服組のココでは書けない対応話とか。話してないけど、小さいお子さんがいる娘さんに終始注意されてるマイペなお父さん(父と娘と孫)。ベンチで甘い缶コーヒーこぼしちゃうのは不可抗力なので許すが、暫く経ってから、ボソッと「ここ斜めだからしょうがない」って言い訳してた。最後は、ポケットから煙草を出してこの場で吸おうとしたもんだから〜速攻注意!マナーもダメか。いや、このへん灰皿あったんだけどな~って、そんなんナイナイ 、、、一部喫煙スペースも設けてはいますが基本公園は禁煙ですぞ、この後は後ろへ連れて行かれてました。娘さん大変だなー、疲れちゃう?でもお父さんに対する愛情は端々から感じ取る事が出来ましたよ。言っても無駄、いや解るまで言い続けるんだ!電車の中でもこんな周りが見える娘さんの様な親御さんばかりだといいんだけどね。歯抜けの滑走路予定地を売らない何とかさんの名前や、話は飛んで戦争未亡人の話題。最後は仲良しおばちゃん3人組が話してるのを、クククとほくそ笑みながら聞いたりしてました。肩触れ合うくらいギュウギュウに隣なんだから、聞こえてもしゃーないよね。しかし、トラフィックの少ない平日午後の過ごし方には最高ですな。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

なかなか愉快な感じですねw
人の話って案外面白いですよね~
いつも聞き耳立てたりはしませんが、聞こえてきちゃうと色々思ったりwww
へぇ~なんて思ったりすることも多いモノですw
by りみこ (2015-04-07 11:44) 

an-kazu

そんな人々にもレンズ向けたくなりますね(^^);
by an-kazu (2015-04-07 21:57) 

Takashi

のんびりベンチに座りながら撮影するにはいい季節。(最近、ちょっと寒いけど。)
人が集まるところでは、いろんな話が聞こえてきますよね。
微笑ましい話が聞こえてくるのは大歓迎です。
by Takashi (2015-04-07 22:35) 

jinopeko

昨日初めてさくらの山公園へ行くことができました。雨も覚悟してましたが3時くらいまで晴れてくれました。
着陸を撮りたかったので東京を出るときは34だったので丘公園になりそうだったのですが、空港へ到着すると16になってたので山公園へ。
さくらがまだ8分くらい残っていて人出も多かったですがラッキーでした。
こんどは車で回ってみたいですね。
by jinopeko (2015-04-07 23:00) 

mitsu

りみこさん おはようございます
とくにこの年代?の方々はお声も大きいですからね、どーやっても耳に届きますw
空港行ってもコアな方達より、一般の人達とコミュニケーションとってることの方が多い感じ。。。
余談ですけど、本日成田第3ターミナル開業!何か貰えるらしいから行きたかった〜♪
by mitsu (2015-04-08 08:20) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
後ろに居たら、たぶん撮ってましたでしょ?w
by mitsu (2015-04-08 08:20) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
この日は上着2枚でした、Tシャツと長袖シャツ。。。夕方に向けて成田特有の冷たい南風が吹いてきたので
さすがにノンビリはしてられませんでした。。。タイミング的にいつ帰ろう?な感じ。。。
この後なにが飛んで来るかが分らないから、撮り納めのタイミングが難しいのです^^;
by mitsu (2015-04-08 08:24) 

mitsu

jinopekoさん おはようございます
お!お初の山ですか!!南風運用の降りは迫力がありましたでしょ〜最前列はキープできたのかな?
まだサクラいけてましたか。。。例年この時期は敢えて行くのを避けてるんですよ。。。
仰る様に平日でもそこそこ混んじゃうんで。。。さすがに記事アップはまだですよね?
いつも行ってる場所をどのように撮られてるか興味津々ですよw
by mitsu (2015-04-08 08:31)