SSブログ

2017 ジャパンラグビーTEリーグDiv.1/Div.2 順位決定戦 第1戦 | 日本IBMビッグブルー VS ライオンファングス 17.12.17 [Sports]

hp2_230510_03.jpg
11521026.gif
ジャパンラグビー トップイースト(TE)リーグ、Div.1/Div.2の順位決定戦。日本IBMビッグブルー VS 今日を愛する ライオンファングス。本日の使用機材は、スナップ的な写真を撮りたい事もあり、フルサイズ+標準ズーム1本のみ。広く撮ったり、ボカしたりで遊んで行こうかなと、っと、ブルブル・カタカタ震えながら日陰でのスタンド観戦。終始ポケットから両手を出せず 、、、そして、部外者故の敷地内で自由に動けない感じ。反対側の日向ゾーンに移動してる方々が羨ましかったです。ま、いつもよりゲームに集中できたのは良かったんですけどね。ゲーム結果はと言うと、今季公式戦初勝利。素人目ながらもDiv.1残留に望みを繋ぐ好ゲームだったように思えます。この日のホクソーの空はやや騒がしかったですね。複数のチヌークやP-3C。グラウンド上空は各種自衛隊機の飛行ルートになっとりました。降下始めの予行でもやっていたのでしょうか?平成30年 第1空挺団 降下訓練始め。習志野演習場にて、1月12日(金) 開門8時30分〜閉門14時。金曜日?おいおい嘘だろ?ここ数年の地上展示省略、そして今度は平日開催!「地域との一体化のために主要恒例行事として3大行事を行い、自衛隊に対する理解と地域との交流に努めています」有休とらん事には「交流」は出来ませんぜ。小美玉みたいに地元住民枠開催なんて遠いお話か。曽根ブロガーさんとの新年会も兼ねていた降下始め、予定狂ったな。この日で地元開催のゲームは最終戦、今シーズンをもって八千代台グラウンドは閉鎖となります。Kさんからお誘い受けてココにお邪魔する様になって、3.5シーズンくらいになるのかな?400単+APS-Cでの連写は、いいストレス発散になりやした。基本、ボールの動きに合わせて被写体を追いかける。ピントが合致したデータを載せてるだけなんですけどね。空中に舞う土埃・汗・枯れた芝、個人的にスポーツ撮りの楽しさを学ばせてもらったかなと。そんな過去記事はカテゴリ「Sports」からご覧頂けます。ではでは、新しい活動場所がまた近い場所になる事を願っております。ご一緒したnexus6さんとKさん、お疲れさまでした。今週末のNRTオフも宜しくどうぞ、午前1タミにザックリした集合時間を決めて。お昼過ぎからデッキ横で生ビ行っちゃってもいいかなとか?詳細は、個々にメール等いたします。
2017 Japan Rugby Top East League Div.1/Div.2 Tournament #1, IBM Rugby Football Club 'Big Blue' 29-15 LION FANGS, 12.17 14:00 KO / IBM Yachiyodai Ground

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
nexus6

お疲れさまでした。 快晴でしたが、いや〜 寒かったですね
1タミ集合の件、了解であります。 委細は別途ということで
by nexus6 (2017-12-18 21:26) 

K

おじゃまします
昨日は極寒の中お疲れさまでした。ここでのラグビー観戦&撮影は楽しかったですね^^。もう観戦できないのが寂しい限りです>_<。
 ホームがどこになるのか、大いに気になるところですが、ただ、来季もDiv.1に残留すれば、もしかしたら秩父宮で試合が開催される可能性もあるので、そのとき撮りに行けますし、ヴィジターで追っかけをするのも面白いかもしれません。
 またその時になったら考えましょう^^♪。


 降下訓練始めはショックですよね^^;。おそらく成田街道と周辺の渋滞とも関連しているのかもしれませんが、確かに「交流」は遠のくばかりですよね、、、。新年会も別途ご相談ということで^^。

 来週の成田の件も了解です。グダグダ呑みつつ、うだうだいろいろ話しましょう^^♪。


 
by K (2017-12-18 22:24) 

an-kazu

土日祝日開催では、自衛官も休日出勤・・・
 緊迫する半島情勢の備えによるシワ寄せ回避というのは
 考えすぎでしょうか(´ε`;)ウーン…



by an-kazu (2017-12-18 23:11) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
いい青空が撮れました〜w ひさびさ歯をカタカタ言わせながらの観戦でした〜いや、辛かった^^;
また3人で並んで大筒出しましょう! 次は白いの持って参上しますよ
週末宜しくです〜今度は無理なく撮りましょう。。。
by mitsu (2017-12-19 08:51) 

mitsu

Kさん おはようございます
そそ、様々なグランドをアウェーで追いかけるのも楽しいかもです〜
因みに次戦は八王子。。。場所を調べたら駅から徒歩1時間、凄まじい場所でした^^;
NRT街道〜平日でもそこそこ混んでますよね。。。私は家から東西行くとき、基本この道使いませんもんw
新年会も、ですが、週末のオフみたいな感じでプラス呑みみたいなパタンを増やしていけたらいいですよね
NRTは、帰りも1本、いや私は2本か〜都内から帰るより気がラクです
by mitsu (2017-12-19 08:58) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
因みにN志野は結構土日関係無く動いてますよ、降下訓練のためヘリやC-1もほんとよく見ます
それによって、木更津と入間も動いてるって事になりますよね、あとピックアップで下総か 。。。
大変だと思いますけど、年イチの地元のイベント〜残念です^^;
by mitsu (2017-12-19 09:22)