SSブログ

連休明けの散歩 20.5.7 [花/季節/自然]

hotphoto_200508_01.jpg
11521026.gif
GW前後に有休を足して12連休、例年も敢えて(越境的に)遠くへ行ったりはしないんですが、今年はちょっとした近場(隣県)も行き辛い 、、、とりあえず、近所(徒歩圏)で済まそう。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_200508_02.jpg
11521026.gif
安定の、ナガミヒナゲシ、ポピー・ルックでいいじゃないか。
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_200508_03.jpg
11521026.gif
シロツメ的なムラサキの 、、、今は「雑」とか「野」みたいな花きに救われてます。
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_200507_04.jpg
11521026.gif
今年はいいタイミングで野藤が撮れなかった。
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_200507_06.jpg
hotphoto_200507_07.jpg
hotphoto_200507_08.jpg
11521026.gif
公共施設のロータリーや、歩道の脇にバラが植えられています。こんなにちゃんと咲いているとは!近場の有名バラ園はクローズなので、貴重なバラ観賞が出来ました。さてさて、お次ぎはナニ撮ろう?

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
an-kazu

野藤・・・
例年ですとykskYYのりものフェスが6月にあるのですが、
横横道路を走行中に見える藤の花を思い出しますね〜


by an-kazu (2020-05-14 08:20) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
なるほど、私は中央フリーウェイを走行中に感じますね~
今年は初夏のymnsiは 、、、お預けか~~^^;
by mitsu (2020-05-14 08:24) 

nexus6

おはようございます。
私の今の所属会社は屁みたいなトコですが、協力会社がシッカリしてましてGW後当月末までテレワークなんです。(スポットでどこかの工場へ赴くことはありますが)
運動不足解消のため、今日もお花見リバーへ行こうかしら。 水筒とカメラ持って
by nexus6 (2020-05-14 10:23) 

あーちゃ

今日も目の保養になりました・・・
もう、緑が青々とする季節なんですね。
都会のお花、なるほどー。こういうアングルでのとり方があるんですね。ふむふむ。
参考になります。
by あーちゃ (2020-05-14 10:26) 

りみこ

キレイ、キレイ(=゚ω゚)ノ
良い感じでございますなぁ
お散歩で撮れるのは良いでございますよ
非常事態宣言の終わりがこちらは見えてきていますが、本当にこれで
日常に戻れるのか、新しい日常って出来るのかどうなるのでしょうね
今は通勤ですか?
by りみこ (2020-05-14 13:13) 

engrid

野藤のお写真、好きですよぉ。。。
もう、ご近所散歩、遠回りしてみたり、偵察してみたりと
思いがけな出合もあったりして、ご近所マップにポイントが増えました
お写ん歩の楽しみも、しばらくはお預けに、凹んでます
by engrid (2020-05-14 19:38) 

K

おじゃまします
テキトーな空き地な生える野草な花々を見て和む、今日この頃でございまする^^;。
バラもいい感じに咲きはじめましたね、、、越境して某所に見行こうかしらん、、、と妄想してみる^^;。

by K (2020-05-14 23:20) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
屁ですか、ワタシのところは糞みたいな会社ですよw
今月いっぱいまで時差ですが、6月からは通常と 、、、世の中まだ通常にはなってないだろーに ^^;
花見リバーには行かれたのかな? ここんところ、日中は爽やかでよいですな~
by mitsu (2020-05-15 17:25) 

mitsu

あーちゃさん こんばんは
保養所へようこそ!!! お花も一通り撮ってしまったので、週末は緑色しい感じを狙ってみようかな 、、、
わたしのところは都会ではないですよ、よく見せよう的には撮ってますけどw
by mitsu (2020-05-15 17:28) 

mitsu

りみこさん こんばんは
解除されましたね、でも越境組にお気を付けまして 、、、山の陰はいいところ沢山ありますからねー
山は越えたようですが、いまの感じをいつまで続ければいいのか?
なんか、一生消え去ることはないみたいな話も出てますね
ま、インフルもそーなんですけどね、早くかかってしまってもいい薬で治る様にしてほしいです
11日からは出勤してます、5月いっぱいは時差ですけどね~
by mitsu (2020-05-15 17:32) 

mitsu

engridさん こんばんは
思いがけない出会い 、、、よいですなー
ワタシは極力、人間を避けていたけど、色々な鳥達たちには会えたからOKかなw
お怪我早く治りますように~週末神社に行ったら頼んでおきますよ^^
by mitsu (2020-05-15 17:39) 

mitsu

Kさん こんばんは
ここまで野や雑と戯れた春もないですね~これっきりになりますかねー?
地元の某バラ園、上から(電車内)見たら結構華やかになってきてます
まだ再開予定ないですよね、チバも警戒とけてないですから、今年は無理かな~~
ま、なんでもないタイミングでも好きな施設なんで、2番花あたりのタイミングでもお邪魔してみたいですね
越境、、、ははは、、、電車だと自粛K察も気付かんよね ^^;
by mitsu (2020-05-15 17:44)