SSブログ

今日イチのお捻り '22-8812' | 百里基地自販機前 16.3.22 [F-15,F/A-18,T-4/5]

hp230731_07.jpg
11521026.gif
イメージ優先で朝イチからアラハン前で粘ってみようかなと思ったけれど 、、、
1stが始まる直前にランチェン(北風→南風)しましたんで、もと来た悪路(*)を引き返し南側エンドへ向かいます。*スタックしない程度の悪路とお考え下さい、スイスポ(ノーマル車高なのに)は何度か底を擦ってますけど、買って間もないクルマだったら、たぶん入って行かないと思います 、、、そんな感じです、南風運用で朝イチの上がりって言ったら、ココしかないでしょう?超メジャー撮影ポイントの通称自販機前(午前順光)、既にそこそこ(6割方)に駐車スペースは埋まってました。AGRや米軍さんが来んでも通年人気の百里基地〜ココ数回の展開で感じる事がありまして、早い時間から飛ばなくなった? 近隣への配慮なのか? スタートがゆっくりになった気がします。あからさまな反対運動を見た事が無い外周その他、いい関係具合は我が北総と似た様なものがありますな。9:00を過ぎた頃に1st×5機のイーグルが上がりましたが、どれも似た様なものなので捻りの良かった1枚をセレクト。過去イチかなと思うくらいにいい角度を付けてくれました! 今日はもう此れで満足ですね。間をおいて偵察ファントムと各部隊のT-4が上がりますが、オジロと梅の戦闘飛行隊が続かず 、、、時計を見たら11:00、ちょっと早いけどラン西側のポイント(午後順光)に向かう事にしましょう。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

ジムニーが1台欲しいですね。
イイ捻りです(^^)d
by TAKUMA (2016-03-29 10:06) 

nexus6

イイですね~ 順光でお背中バッチリ
尾白鷲さんが那覇から移って着た頃は、梅組、尾白鷲組、ペッカーさんがそれぞれ3回は飛行訓練していましたが、最近は回数が減りましたね。

by nexus6 (2016-03-29 10:46) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ジムニーは、高速巡航も楽しいかな? オールマイティになクルマじゃないから選択肢的にも難しいですよね〜
カタチとサイズ感は好きです、スイスポと同じスズキだし。。。これも新しくならないかなと思ってるんですが
スイスポ同様なかなか情報は出て来ませんね〜
http://www.apio.jp/completecar/
↑ ここの格好良いと思いませんか?買ったと同時に弄り倒してあるコンプリートになります
by mitsu (2016-03-29 12:04) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
基本展開は平日なんで、選んで行けない辛さもありますが〜ほんと最近は飽きる程飛んでくれませんねー
待機時間が、まー長い長い! 梅組さんのカウントダウン(引越)はいつ頃になるんでしょうね?
すいません(RRの時のように)毎度色々質問で〜ほんっと有益な情報って流れてないんですよね。。。
そんな時は、その道に詳しい知り合いに聞くのが一番だと思いますw
by mitsu (2016-03-29 12:11) 

Takashi

これがテニスコートに匹敵する広さの翼ですか。
キャノピーのキラリがいい感じです。
前記事のクマですが、機体に大きく描かれているバージョンの写真見ました。
いろいろ調べてたらグッズとか売ってたりして、今一番気になるクマになってしまいましたよ。
by Takashi (2016-03-29 22:20) 

wpo

こんなイーグル最近お見かけしてないです、、。
百里はどんな時間でもイイ光のポイントがあるから写真撮りには
ポイント選びたい放題。
mitsuさんの写真見ると百里に行きたくなりますねー!

毎日、ネイティブエアバンドを聞いてるので次に百里に行く時は
ちょっと理解できるようになってるかな(笑
by wpo (2016-03-29 23:43) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ほーそんな例えになっとりますか〜更に捻って真っ平らで見たいものですよw
Vエア調べましたか、気になった事は徹底してクリアにするTakashiさん流石です!
仰る公式グッズ〜ワタシも気になってました。。。あれは機内のみの販売なのか?
NRTの場合、ターミナル(T3:LCC専用)で航空会社のグッズとか売ってるのは見た事あるんですけどねー
今度茨城もチェックしてみますよ^^
by mitsu (2016-03-30 08:08) 

mitsu

wpoさん おはようございます
長年かけて勝手が分って来た百里です。。。ミリにお詳しい皆さんのお力添えですよ^^
ただですね〜最近やや午後ターミナル側に入った時の上がり下りのカットの撮り方にマンネリ化が。。。
個人的には(煩い)バックの施設の処理^^; 何とかならないかなーって〜〜〜
ご存知のうようにSS遅めだとランのモヤモヤが回避出来なかったりで〜難儀しとります
*それで逆光覚悟の早朝のアラハン前に行ったりとか〜〜〜
あと上がりの青空の何にもない感! 味の雲とかあればとか〜〜おかしな事言ってます?w
エアバンは使用ランとその左右しか理解出来てませんよ^^;
by mitsu (2016-03-30 08:16)