SSブログ

JR西日本 285系サンライズ出雲・瀬戸回送 | 東京駅 16.4.15 [中央/千代田/文京]

hp2_230105_07.jpg
11521026.gif
日本で最後の寝台特急とかネットに書かれてました、へー希少種なんだ。
285系サンライズ出雲の後追い、7:28何処ぞの車両基地へ向かって出発して行きました。公式では回送7:22発だから、少々遅れてたのか?世間一般的には今更だと思いますが、サンライズには瀬戸と出雲があるんだと。岡山駅で分割/併合~四国と山陰地方を結んでいるそーです、へーそーなんだ!サンライズ。なんで正式には東京で見るこやつの名前は、サンライズ出雲・瀬戸。次回は東京入線上りの7:08(5032M)、背景込みでスッキリ狙ってみたいものですね。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

そうそう、山陰へ走って来る途中で切り離されてしまいます。
岡山での切り離し作業も人気があるそうで、好きな方は下りてご覧になるとか・・・
ちなみにサンライズは人気があり、なかなかチケットが取れませぬ
シャワー室も備えた豪華な寝台でございます。
もちろん安い寝台もありますけどね
by りみこ (2016-04-21 08:46) 

mitsu

りみこさん こんにちは
ほほ〜お詳しい!さすが、ジーモト!! 切離しは東京では見れませんね、次回引っ付いてるところはジッと見てみます
相方さんが教えてくれたんですが、女子に人気がある特急らしいですね〜目指すは出雲!なるほどです^^
今度ひまんときチケット見てみます。。。何気に1枚空いてたりしてw 悲しき一人旅ってか〜
by mitsu (2016-04-21 15:57) 

an-kazu

ヒコーキ嫌いだったその昔、瀬戸に乗ったことがあります。
 清潔な個室寝台にグッスリ快適な一夜だったと記憶しています。




by an-kazu (2016-04-21 21:26) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ヒコーキ乗りキライ? ベースは好きなんですよねw
他所様のブログ等で見るレポは憧れますね〜個室で外の風景を見ながらビールとか。。。
夜明けのどこかのホームで一旦下車して、風景込でレンズを向けるのが夢だったりしますよ^^
あー旅行したい!!!
by mitsu (2016-04-22 08:21) 

TAKUMA

一時、これの個室に女性が二人で乗って女子会やりながら出雲の神様に素敵な彼が現れますよ~に、とお祈りに行くのが流行ってる、と言われてましたね。
お仕事で、女の子二人連れて横浜まで乗りました。
by TAKUMA (2016-04-22 09:02) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ははは。。。そんな仕事を!いーなーって、たぶんワタシ緊張して上手くできないです
しかし東京からヨコハマまでで、らしく撮るって事ですか? 恐ろしく時間ないですね〜^^;
by mitsu (2016-04-22 15:57) 

Takashi

客室の写真を見てみたけど、なかなか快適そうでした。
飛行機や新幹線と違って、寝台特急でゆっくり行くのも楽しそうですよね。
朝の目覚めとかどんな感じなんだろう。新幹線でうたた寝して起きた時とは明らかに違うんだろうなー。
by Takashi (2016-04-23 00:05) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
寝台車で気になるのは普通のラッシュ時間にホームに入って来て通勤客と目が合う事。。。
って細かい点が気になります^^;
まだ夜が明けきらないうちに、どこぞのホームに着いて 。。。少し停車時間があるから
ホームに降りて撮影!みたいなシチュエーションは憧れますね~^^
by mitsu (2016-04-23 21:53)