SSブログ

NISSAN CROSSING 19.4.22 [Notes]

何年振りだか分からないくらい久々のNISSAN CROSSING。
所用で近くを通りましたんで、寄ってみました。この日は、展示車が分かっていての展開。お目当てはZとRの特別仕様、現車は如何なもんだろか。コンセプトカーはそーでもないが市販車は気になりますね、簡単にポンッとは買えないけれど、鼻血色のスカイライン2000GT-R、フェンダー上、砲弾タイプのバックミラーはこの時代のお約束。4枚ドアは、オリジナルなのか?ハイトが厚いタイヤだと車高短じゃなくても恰好良く見えますね。このクルマじゃないけど、個人的にはクーペ(2枚ドア)推し。リアにかけてのプレスラインが好きだったりします、ダッツンのZも展示して欲しかったかな。フェアレディZ 50th Anniversary、ボンネット・ルーフからトランクにかけて朱の差し色。まじまじ見たけどパーツは塗装っぽい、サイドにはレーシングっぽい菱形のデカールが貼ってありました。少し前に北米で販売された黄×黒モデルは大人っぽかったけど、こちらはエライ派手だな。購入層を考えたら、ロービジで設定しても良かったかもね。色違いの部分をマット(艶消し)にするとか 、、、いや、市販車なんで買うとしたら目線で見て行きます、しかしZも太ったな。ボンよ、英語併記でロックしてるから開かないって書いてあったぞ。NISSAN GT-R NISMO、フロントのフェンダー上部に開けられたエア・アウトレット。いや、開いてるのか? ダミーなのか、よく見なかったけど 、、、マフラー(カッター?)のエッジにブルーの焼きが入っていたりで、ここまでオリジナルから変わっていると、イジる気も起きませんなー。Zの横には、GT-R 50th Anniversary。軽自動車のオプションでもありそうな(子供っぽい)ラインが貼られておりました。旧い事言うと、星野さんとこのカルソニックふーな感じもします。この日の銀座は珍しく空いてましたね〜ま、週明け月曜日の午前中って事もありますが、週末にかけて 、、、全国、いや世界のお上りさんでごった返すのか。そんなんになる前に行っときました。

comment (10)
theme: art