色々収穫 'N610FE' | さくらの山公園 12.7.28 [McDonnell Douglas]
暑いなりにも色々収穫はあったわけで、ゴーアラウンドって云うの?
着陸しないで、そのまま上空を突っ切って行ったフェデックス。捻りを見せつけて、ランを過ぎったセスナもいたりと見てても飽きない半日。原因は不明だけど、二度ほど長い時間ランの封鎖もありました。いい感じに順光になってきたのは、帰ろうかなと思ったちょい手前。NCA待ちしてたから、どーしても山から離れられなかった。木陰で気を抜いてると飛んで来るんだなー!エティハド航空 、、、毎度スペシャルな機材に弱いワタシ。
細くて長いの 'JA8066' | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 12.6.17 [McDonnell Douglas]
過去デを漁っていたら 、、、
載せていなかったようなので再現像。
CLEAR 'N285UP' | Bラン北側エンド 12.4.1 [McDonnell Douglas]
日曜日はスッカーンっと晴れたね、風はちょっと強かったけど気持ちの良い1日でした。
週末はヒコウキしか撮ってないので、今週は ずーっと成田日和でイキますよ。興味の沸かない方はスルーしてくださいね、1週間続くから 、、、いやもっとかな。って、マイブロのヒコウキ率の高さは 今に始まった事でもないか。写真はBランエンド 、、、東関道の横ね。奥まで行ってもよさそうなので、スイスポと一緒に絡めてみたけど如何でしょ。南風が多くなると俄然楽しくなるBラン進入、次回は真下で広角やります。
早起きのご褒美 | 羽田空港第1ターミナル展望デッキ 11.12.24 [McDonnell Douglas]
お空がとてもドラマティック、早起きは三文の徳とか言いますが 、、、
この場合は、三文の得という感じでしょうか。
FedEx Express 'N618FE' | さくらの山公園 11.8.5 [McDonnell Douglas]
アップで撮るとクリアに写るよね、当たり前?
飛行機って ツルンとしたイメージの乗り物だけど、寄って見ると、小さなパネルの集合体で出来ているんですね。ツギハギだらけ~~他の航空会社の機体も こんなかな?フェデックスさん、塗装薄いんでないの?ま~ 機体の重量稼げるから 燃費には貢献出来そうですけども。成田では、今日もFedEx機の離発着が豪快に繰り返されているコトでしょう。三連休!1日くらいは成田か羽田に撮りに行こうっと。最近いつ行っても混んでる羽田、1日1,500円ポッキリの駐車料金が効いてるみたいです。8~9時だと、もう満車で入れないんですよね。お薦めは6時台の到着、展望デッキも貸しきり状態で気持ちがいいですよ。デッキ・オープンは成田も羽田もたしか、朝六時半だったような。ではでは、皆さん善い週末を!
豪快さん 'N618FE' | さくらの山公園 11.8.15 [McDonnell Douglas]
アメリカの飛脚さんでしょうか。
キーンっと低い高度からアプローチして来て、バシュっと白煙上げてランディング、成田で一番の豪快な航空会社ですよ。元軍のパイロット的な人が操縦してるような勝手なイメージも!尾翼のエンジンが特徴的な3発機、MD-90と共に長く飛んでて欲しい機体でもあります。
もいっちょ | 羽田空港第一ターミナル展望デッキ 11.8.6 [McDonnell Douglas]
ハイキー MD-90、ミニ・コンコルドみたいで カッコイイでしょ。
もともとは日本エアシステムの機体らしいです、JASね。調べてみると登録からかれこれ16年も経ってるみたい~後どれくらい飛べるんだろね?