SSブログ

#cathaypacific 'B-LJI' | 成田空港T1展望デッキ 18.4.7 [Boeing 747-200/400/8]

hp3_220111_08.jpg
11521026.gif
離陸感は薄いけど南風運用時の離陸シーン、目の前ではギアアップしてくれませんでしたね。
キャセイパシフィック・カーゴの747-8、8F(フレーター)の旧塗装って初めて撮った事になるかも。今後は新塗に更新される運命なんで結構貴重かと 、、、NRTで見られる8Fは他に、ポーラーアトラス大韓NCAって感じでしょうか?

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
FOUR−STRAIGHT

キャセイパシフィックのカーゴ、そうだ、これもKIXで見れた(^^;
8Fのアッパーデッキ短いんだ、勉強になりました!
撮った後で8Fって分かる感じでしたので・・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-04-15 06:02) 

mitsu

4stさん おはようございます
8でもIC(インターコンチ)になると、アッパーデッキが長いです
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/d-abyq
ただ全体の印象は細長いですからね〜✈︎ 後はベタにエンジンナセルのギザギザか 。。。
by mitsu (2018-04-15 07:16) 

K

おじゃまします
貨物機は大きい機体もどんどん来るようですね。一日限定でもいいので、乗り入れ各社、持っている一番デカい機体で、勢ぞろいしてもらいたいものです^^;。

by K (2018-04-15 11:15) 

mitsu

Kさん こんにちは
乗り入れ各社でか 。。。各社縮小傾向なんで難しそうですね
昨日本屋で747を特集した本を立ち読みしていたんですが
数年前の右側の駐機場、丘の前になりますが
ノースウェストの747-400がゴチャッと置かれてました
国際線はNRTって感じの写真でしたね〜✈︎
by mitsu (2018-04-15 11:28) 

nexus6

4/14は管制からBランをアサインされるも、機からAラン希望が出されて撮れませんでした
次回はデッキで見学だぁ
by nexus6 (2018-04-15 14:10) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
次回はデッキ 。。。ハイ、ワタシも最近ハマってますw
本日ダイバ的なのか? 予定通りなのか?
ドバイ・ロイヤル・エアウイングなる747-400が飛来してますよ
ロイヤル〜✈︎ VIPですね
by mitsu (2018-04-15 14:55) 

an-kazu

旅客仕様だった機材の転用じゃない貨物機のようですね!


by an-kazu (2018-04-15 17:49) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
-8なので、殆どが専用の機材でスタートしてますね
そのうちまとめて載せますけど-400は基本お古、ICからの転用も多い感じ 。。。
過去のレジから想いを馳せるのも好きですよw
by mitsu (2018-04-15 21:04) 

SpeedBird

8Fってアンバランスに感じてしまうのだけど。。。

by SpeedBird (2018-04-15 23:21) 

mitsu

SpeedBirdさん おはようございます
8ICはバランス良く見えますか? アッパーデッキの長さの問題で 。。。
by mitsu (2018-04-16 05:05) 

TAKUMA

新しいB4は主翼のウィングレットが横からはわからなくなったんですね。
ウィングチップ、って云うのかな?
by TAKUMA (2018-04-17 12:14) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
TAKUMAさん、いつも、そこのポイント話されますよね
787と同じ様な開発の時期なのに、どーして-8は採用されなかったのでしょうか?
最近は787しかり、A350とか、最初から跳ね上がっていますね
チップ、ウイングレットって私は呼んでました
by mitsu (2018-04-17 13:19)