SSブログ

CHINA SOUTHERN Airlines (CZ) 'B-5283' | 羽田空港T1展望デッキ 17.1.7 [Boeing 737-700/500]

hp240418_08.jpg
11521026.gif
春節か 、、、タイリクの方々とは何も絡み無いから、別にいいんですけどね。
テレビでやってたんですけど横浜中華街のカレーライスがアツい事になってるそうです。いや点心とか小皿料理で、ビールとかチビチビいきたい人なんで。スパイスとか凝ってて美味しそうなんだけど、コレだけでお腹一杯になるのが嫌なんだよね。国内で見られるB3/700は数的にはかなり稀、特段特徴の薄い航空会社でもコレクション用に載せるのです。米海軍のVIP輸送用にも採用されていたりもしますよね、個人的にはその印象が強いかな。仕様が変わると呼び名も、C-40Aクリッパー(Clipper)みたいな感じになります。Wikipediaに依りますと中国南方航空、中国の航空会社としては最大の規模なんだと 、、、例の南沙諸島に試験飛行を実施した民間機ってのは、この会社のA319です。HND撮影1月7日(土)分は此れにてお終い、最後は中国南方航空の小型旅客機でした。

comment (4)
theme: art

comment 4

Thank you very much for many comment.
Takashi

春節ですよー。
土曜日に川越へ行ってきたのですが、中国の方が多かったです。
中華街でカレーライスってのも意外ですね。中華っぽいアレンジが効いてて美味しそう。
by Takashi (2017-01-30 22:39) 

K

おじゃまします
こういう小さくてコロンとしたのもいいですね^^。

ただこういう小さい機は、あっという間に離陸して「ぴゅーっ」と上がっていっちゃう印象があるので撮るのは難しく思えます^^。

by K (2017-01-30 23:27) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
川越。。。ランドマークの鐘でしたっけ?長いメンテから復活しましたね~
ベタにお菓子横丁行ってみたいですw
中華街のカレーは美味しそうでしたよ。。。見た目、普通の大盛りのカツカレー^^;
麻婆豆腐などをトッピングするのも今の流行りだとか~~
そう言えば、昔~横浜カレー博物館って施設がありました。。。当時何故にカレー?って思いましたよ
by mitsu (2017-01-31 07:54) 

mitsu

Kさん おはようございます
個人的な経験値ですけど、短い小さい機体の方がぶれにくいような気がします。。。
大きな長い機体の方が時間差が生まれるのか? 前後半クリアじゃない部分が生まれるけど
短いのは全ピンがきたりして~~っと、いま気付きましたよw ありがとうございます!!!
by mitsu (2017-01-31 07:56)