SSブログ

甲府盆地 | 八代ふるさと公園 17.4.7 [武蔵野/多摩/甲斐]

hp230910_15.jpg
11521026.gif
The山梨的なロケーションが楽しめる笛吹市にある八代ふるさと公園。
タイミングよくスポット光が差し込みました。経験上、山梨って雨が止んで天気が回復すると劇的に空の表情が良くなるんだよね。JR甲府駅辺りかな、比較的高層のビルが並んでます。線路は何処ら辺だろうか~スーパーあずさや、貨物が走っているのが見えたら最高だわな。フルサイズ+200mm、広角だと魅せきれないのでブログ使いはこれくらいの焦点距離が良さげ。絞れるだけ絞ってパンフォ、ISがガシガシ働いてるのが分りましたよ。ホントの山無し県、チバの人間としては羨ましいロケーションであります。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
imarin

山梨県珍しい!
海なし県の埼玉県人としてはどちらも羨ましいですよ。
埼玉に山はあるけど、県境だから埼玉の!って言いきれないし^^;
by imarin (2017-04-12 11:59) 

mitsu

imarinさん こんにちは
桃と苺の最盛期には来てますよ〜ワインの仕入れも兼ねてます
フルーツパーク富士屋ホテルってところの季節の果物を使ったパフェは絶品です〜ぜひ!!!
埼玉。。。群馬に行く途中だったかな?高速から見える不思議な小山たちに魅せられたキオクがあります〜
あれはどのあたりだったのろーか^^;
by mitsu (2017-04-12 14:18) 

an-kazu

ココへは古墳を見に行くつもりでいったのですが、
結局見ないで帰ってきてしまいました。

リニアモーターカーの工事・・・だいぶ進みましたかね?


by an-kazu (2017-04-12 22:26) 

K

おじゃまします
通勤路線を使っての写真散歩に出たとき、車窓から山が見えると、心底「いいなあ~」って思ってしまいます^^。

前にも書きましたが、御坂みちを山梨方面に下りていくときに目の前に広がる、桃の花のじゅうたんは何度見ても飽きません^^♪。

by K (2017-04-12 22:48) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
リニア。。。去年行った時から既に走行してましたが~どこらあたりの事なのかな?
何故かリニアにはさほど写欲が湧かない私です^^; この日も着いてすぐに目の前を通過して行きましたよ
by mitsu (2017-04-13 06:54) 

mitsu

Kさん おはようございます
通勤路線、いつもと反対に乗って行けたらなと。。。逃避してますけど、Kさんは?w
御坂の下りは迫力ありますよね~ほとんど止まらないで下ってますけど
次回はどこかで停めて写真撮ろうかなと。。。高所恐怖症な私は若干コワいです^^;
by mitsu (2017-04-13 06:57)