SSブログ

USS George Washington 13.3.24 [Yokosuka Naval Base]

hp2_220418_04.jpg
11521026.gif
航行の自由満喫中のカーティス・ウィルバーの写真が無いかなと過去デを穿っていたところ。
何時ぞやのスプリングフェスタの時に基地内から撮った原子力空母ジョージ・ワシントン御大が出て来ました。定期修理中でブリッジは被されてますけど、真横から見るスタイルは遠くからでもなっかなかの迫力。ヨコスカに通ってないでアレですけど、動いている空母を撮れる日はいつになる事やら?GWと云えば 。。。今年のゴールデンウィークは2日休むと10連休になるんだとか!まっ海外にビューンっと飛んでしまえば、それだけで気分も違うと思いますが、狭いニッポン何処行っても混んでるから、連休だからって気張って出掛ける予定もないんですけどね。休日のようにゆっくり朝を迎える〜そしてダラダラと一日を過ごす! そんなんが最高なんですよ。厚木基地の日米親善春まつりは、例年だとGW期間中に開催される事になってます。今年は何日に設定されるんでしょうね?一足早いヨコスカの祭りは、3/20(日)と3連休の中日です。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
an-kazu

カーティス・ウィルバーねた・・・いただきますm(_ _)m
by an-kazu (2016-02-02 21:34) 

Takashi

3月から5月はイベント多めですね。
今年のスプリングフェスタで公開される艦船も気になるところ。
「ロナルド・レーガン」だったら嬉しい。
by Takashi (2016-02-02 23:01) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
どーぞ!どーぞ!どどーんっと魅せてくださいな! わたし撮ってはいたんですが、遠景で小さかったので。。。
夏のヨコスカで皆さんと丘に登った時に偶然写ってましたよw
by mitsu (2016-02-03 08:09) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
首都圏の在日米軍が続きます。。。春のヨコスカは2年続けて行ってないよーな?
そろそろカレーGPの呪縛も溶けて来たので頑張って展開してみますよ。。。行かれるようでしたら
利用駅の到着時間等合わせますのでお知らせください!艦艇公開何でしょね?
気持ち的には留ってる全部見せて欲しいかもw 個人的には乗れなくていいから奥までは行ってみたいですね〜
by mitsu (2016-02-03 08:14) 

りみこ

おもわずカレンダーを見ちゃいましたw
たぶんというか絶対に、普通に仕事へ行っちゃうと思いますがw
連休だと人が多くって嫌ですからねー
人が働いている時にお休みを取る方が好きです(当たり前)
by りみこ (2016-02-03 09:14) 

mitsu

りみこさん こんにちは
奇跡的に休める事を祈っております。。。自分は3月にでも有休消化の残りで申請しておきます
休めるか出るかまだ先の事は分りませんけどねー^^;
確かに人が働いてる時に休むのはいいですよね〜ただ人が休んでる時に寂しい都内に来るのも悲しいものがありますよ
ま、電車空いてるのはいいんですけどね〜w
by mitsu (2016-02-03 15:04) 

カトリーヌ

ほぉー!10連休になりますか!!
どこか行きたいところですが、まず
先立つものがないですァハハ…(゚∀゚ll)。o(ワラウシカ…)
by カトリーヌ (2016-02-04 19:12) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
そんな事言っておいて、何処か飛んじゃうんじゃないですか〜w
関東の人間は北陸の雄大な景色(立山連峰)と美味しい日本海の海の幸に憧れます。。。
新幹線で金沢/富山行きたいですね〜♪
by mitsu (2016-02-05 08:42)