SSブログ

JR貨物 EF210-150号機 | 亀崎踏切 16.7.2 [佐倉/八千代/四街道]

hp2_211231_34.jpg
11521026.gif
蘇我の帰りは下りの鹿島貨物1093レ、お昼ちょい前に物井辺りを通過します。
コンテナがフル積載ですね!オール小豆色じゃないのはやや惜しい気もしますが、まーまー満足。最接近するまで、編成の見え方を気にしつつシャッターを切りました。きっ、汚い 、、、これぞ、桃汚(お)太郎!撮ってみたかったシチュエーション。この日のモノサクは見渡す限り、撮りに勤しむ輩は私だけ。線路脇で脚立に乗ってカメラを構えるオッサンはさぞ滑稽な姿だったはず。気にせず、このスタイルを続ける予定なり。

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
カトリーヌ

これ、この週末に撮られたものですか??
めちゃ暑くなかったですかー??ι(´Д`υ)アツィー
小豆のなかにきなこちゃんが混ざっているようで
これはこれでいい感じですよね(*´︶`*)
桃汚太郎ww(爆w)
by カトリーヌ (2016-07-05 08:02) 

りみこ

やはり貨物だと洗わないんですかねぇー
客車ほど見られないと思うんでしょうか?
キレイにして欲しいなぁーw
by りみこ (2016-07-05 09:20) 

K

おじゃまします
お疲れさんです。ここでも脚立ですか、、、、考えもつかなかった^^;。

電機は触るところだけ、きれいきれいになるんでしょうか、、、、^^;;;。

荷主さんの事を考えれば、あんまり汚いのも、って感じてしまいますが♪。

by K (2016-07-05 21:21) 

an-kazu

汚れっぷり・・・健気に物流を担っている感じがいいですね~
それをまたイイ感じに捉えてらっしゃる!


by an-kazu (2016-07-05 21:32) 

Takashi

すごい汚れっぷりの桃汚太郎。
スチームクリーナーでキレイにしたくなってきた。
陸自の戦車のほうがキレイだったりしますね。
by Takashi (2016-07-05 22:21) 

TAKUMA

おぉ、迫力ありますね。
そして汚れ具合もシブい!。
近づいてくる列車は7DⅡのAFでも難しいでしょうね。これぞD500の世界かな。

エミレーツに乗りに行っただけ、みたいな旅してきました。
久々に10時間超のフライトしましたが、やっぱりエコノミーは辛い。
エミレーツなら少しは広いのかと思ったのですが普通でした。
サービスも悪くはないけど、飛び抜けてイイとは…。
Cも特にゴージャスなシートではなかったし。やっぱA380じゃなきゃダメなのかも。
そうそう、あのCAは写真撮ってもイイ?と訊いたら「一緒に撮りましょう」と男性CAにカメラ持たせて撮って貰うハメに。だちらかと言うと男性CAと並べて撮りたかったのだけど…
日本人CAもけっこう居て無愛想なのですが、西洋人CAは陽気でした。
あ、ムスリムの女性CAは撮れません。
by TAKUMA (2016-07-06 09:45) 

nexus6

この日の朝、新小岩で出番をまつこの列車を見かけたような気がします。
下り線列車を狙えるこのカーヴ、やはりイイですね
ご存じですか?「貨物列車時刻表」 ちゃ~んと書店で買える"時刻表"なのであります。
以前はそれを買って、あちらこちらうろちょろしたんですが、今はサッパリご無沙汰です。
モノサク なんか遠くなっちゃいました
by nexus6 (2016-07-06 21:34) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
撮影は土曜日ですね。。。湿気があって暑かったです。。。
この電車はお昼頃〜さらに2時過ぎにやってくる別の貨物を撮りたかったんですけど
この場で待つ事は出来ませんでした〜〜〜貨物は過ごし汚れてるくらいの方がいいとは思ってますw
by mitsu (2016-07-07 06:22) 

mitsu

りみこさん おはようございます
旅客の規定も分りませんが〜洗車の頻度は明らかに少ないでしょうね。。。
旅客でも長距離走る寝台列車とか、そこそこ走ると顔が汚れたりしますよね〜〜
東北とか北海道を抜けて行くやつです。。。あんなんは萌えますねw
反対に異常にピカピカも点検整備後とかのようでレアの部類には入るみたいですね
by mitsu (2016-07-07 06:26) 

mitsu

Kさん おはようございます
いや、手前の雑草が足元(車輪)にかかるので目線を上げました。。。あと待ってる間座れます
荷主さんはこの後の後。。。仕分けされてトラックに載せられてしまえば、この汚さも〜〜〜
貨物は少々汚れているくらいの方が格好良いとは思いますが、ここまでの初めてでしたから〜w
by mitsu (2016-07-07 06:29) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
他所様の汚れた貨物の写真を見ておりまして。。。自分も撮りたいなとは思ってました〜
やっぱヨゴレはいいです!
by mitsu (2016-07-07 06:31) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
スチームクリーナーでやったら古い塗装まで剥がれてしまうかも? そんなヤワじゃないか^^;
以前所有のホンダのクルマを洗車場で洗っているときに、ホイールアーチの裏あたりの塗装が
ペリッと飛んだ時には焦りました。。。帰って補修でなんとか目立たないようには直しましたけど。。。
ホンダ。。。エンジンは上部だけど側は弱い印象ありますよw
習志野の戦車(洗車)ショー復活するといいですね〜入れる範囲が年々減って行く降下始めですね
by mitsu (2016-07-07 06:35) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
C社は基本動体が弱いのかな?7DIIのCMとかそれしか売りにしてませんよね〜
捉えたら逃さないよりかは、シャッターいかに多く切れるってのに固執してるようにも見えました
この日は初めてAFフレームを自動で撮りました。。。今の今まで固定でした。。。何か変わったのか?
この期に及んでカメラの設定を試行錯誤です〜^^;
よくドバイの空港とかでエミレーツのCAさんによる各種ショーやイベントものを見る事があるんですが
ニュースですけどね。。。皆さんデルモのようにお綺麗で〜〜〜本物なのかなーっていつも思ってますよ^^;
ばきっと整った系のお顔に弱い私デスw
by mitsu (2016-07-07 06:43) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
小岩あたりと鹿島貨物の関係もイマイチな私。。。やっぱ専用の時刻表は必要になりますかね?
存在を知ったのは半年前くらいかな?お値段もかなりいい感じで。。。行った本屋がマイナーだったのか〜
近所では見つける事は出来ませんでした〜いまだとネット注文が良さげですね
これは発売は年イチになるのかな?さすがに旅客のように月イチは大変ですよねw
そんな小岩。。。行ってみたくなりました^^
by mitsu (2016-07-07 06:47)