SSブログ

ANAウイングス 'JA460A' | 十余三東雲の丘 16.2.13 [REGIONAL JET]

hp2_230508_21.jpg
11521026.gif
出来の良い紙ヒコーキが飛んでいるように見えました、キレイな主翼のしなりです。
HNDの離島(MYE)路線は廃止したけど、NRTではまだまだ見る事が出来ますか。遠くからでも分る高周波系のプロペラ音! ANAウイングスのダッシュ8、久々撮りました。チミはいいね〜、同じプロペラ付いてるのに「欠陥だ!危険だ」言われんで 、、、デリバリーは比較的新しめの2012年、将来的にはMRJに代替されるのか。ボンバルディアの双発ターボプロップ高翼機、スタイル的に大好きなヒコーキですよ。十余三東雲の丘 2.13 此れにておしまい。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

Q84は成田からどこの路線に飛んでるんだろ。
伊豆諸島への便なんてないよねぇ。
鹿児島行くとJもAもよく見るんやが、離島へ飛ぶイメージがあります。
これの訓練は下地でもまだやってるかな。
by TAKUMA (2016-02-26 09:02) 

りみこ

普段は危ないと言われるのに乗っておりますw
プロペラ機はこれから減るんですかねぇ?
山の陰から大阪までも今までプロペラだったのがジェットへ変更になるらしいです
1時間かかっていたのが40分程度とか…
青い子のプロペラは未体験…乗ってみたいなぁ
by りみこ (2016-02-26 10:24) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
記事を書く前に調べたんですが、どこにも出てませんでした。。。
ANAウイングスとしては、HNDから大島、KIXから石垣、FUKから五島福江、OKAから石垣/宮古
島関係はそんな感じ。。。機材は各種737を含めてやりくりしているのではないでしょうか〜
因みにNRTから島は飛んで無い感じですね〜
下地島空港でヤホると、訓練/スケジュール/2016みたいな感じでぶら下がります。。。
皆さん気にしてるんですね〜〜w
by mitsu (2016-02-26 16:19) 

mitsu

りみこさん こんにちは
大手のジェットでも雪が詰まれば事故ります。。。ヒコーキに絶対は無いですよ〜
今後のプロペラはどーなんでしょうか? 自衛隊機で言えば、プロペラの後継は一様にジェットへ替ってますね
自宅上空を通る海自機のプロペラ音が聞こえなくなる日も、そんな時間はかからないかもしれません
個人的にはプロペラ機は乗った事ないかもです、たぶん恐くてダメでしょう〜〜
機材変更でこちらにとか言われたら、おっさんだだこねるかも?w
by mitsu (2016-02-26 16:26) 

an-kazu

ボンバルディア・・・
ギアが出なかったりとトラブルが続いた時期もあるのに、
こちらのネガキャンがないのはどーしてだろう???


by an-kazu (2016-02-27 07:20) 

jinopeko

就航当初はギアトラブルがけっこうありましたね。
なのでボンQにはあまり乗りたくなかったイメージがあります。
初期不良もなんのその787も今ではなーんの問題もなく長距離路線も飛んでるし。
あれはなんだったんでしょう(笑)
by jinopeko (2016-02-27 11:20) 

Takashi

プロペラは独特の音がしますよね。
家にいても、YSが飛んだ時はすぐにわかります。
ちょっと調べてみたんですが、新潟-成田路線で使われているみたいですよ。
成田の到着時刻は15時50分。それくらいの時間でしょうか?
by Takashi (2016-02-27 20:27) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ヒコーキの開発〜初期の導入時って、イロイロ問題でますよね
その頃って、いまのようにSNSがえげつな時代では無かったのか。。。あんど〜
サハが大手を振ってしゃしゃり出て来る事もなかったのか?ここ最近の反政府ぶりって酷くないですか!
by mitsu (2016-02-29 08:18) 

mitsu

jinopekoさん おはようございます
この機材にはそんな過去もありますか〜日本の官公庁でも結構運用されてますよね
ギアが出ないんじゃシャレにならんですね。。。恐い恐い!
787は最近の不具合は聞きませんね〜特に他機より気をつけてメンテしているのでしょうか?
たしか〜まだ原因は解明されてないように思えます〜考えられる不具合に想定/対処みたいな。。。
ヒコーキって基本そんなんで熟成していくんですかね〜クルマとは違って空飛ぶもんなんで
完璧性を求めてしまいますけどね〜^^;
by mitsu (2016-02-29 08:24) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ドクターヘリとP-3Cの通り道な我が家です。。。たまにC-1ねw
自分が生きてる間に、空自YSの退役はあるのか?今年のランウォでもしっかり撮っておかねばと〜
って、募集はたしか明日から?そろそろ要項が発表される頃ですね〜〜
by mitsu (2016-02-29 08:30) 

カトリーヌ

ボンバルディア、乗ったことありますww
KIXから高知でしたが、少し前にギアトラブルで
胴体着陸したということを思い出して冷や汗が出ました。
飛行機に絶対はありませんが、無事出発&到着
してほしいといつも願いつつ...(´∀`;)
by カトリーヌ (2016-03-01 18:51) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
KIXから高知とか、、、30分くらいで着くのかな?
たしか、ブラジルですよね〜ボンバルって。。。そんなんで差別しちゃいけないんだけど
やっぱ日本製が安心かな〜とか、、、よーく考えてみると私服作業OKのアメリカのヒコーキ工場も
凄いものがありますね〜ま、スタイルなんでしょうけど^^;
昔のアメ車はよく壊れました〜〜が、定説だったりしましたよね〜
10数年前に会社で使っていたクライスラーはほんとよく壊れてました。。。
by mitsu (2016-03-02 08:06)