SSブログ

スカイマーク 特別塗装機「ヤマトジェット」 'JA73NG' | 第2旅客ターミナル展望デッキ 17.4.7 [Boeing 737-900/800/8]

hp3_210931_11.jpg
11521026.gif
スカイマークの特別塗装機「ヤマトジェット」、運航は来年夏までと随分と長いのね。
SWの2番機同様に左右別柄デザインで、反対側は宇宙戦艦トーヤマ。バランスとお目立ち度で言ったらコチラ、画的に古代進と森雪側で正解だったかなと。個人的に思う代表作(999、ハーロック、クイーン・エメラルダス)はTVシリーズまでは見てないけど。好きな漫画のキャラではナンバー1・2・3みたいな感じ、それくらい好きな漫画家さん~でした。知ってる人は少ないと思いますけど「戦場シリーズ」とか~ほぼほぼ全巻揃えていた時期も。残念なのは最近の柔和な絵柄に違和感おぼえる昭和世代、これでホントにいいのか?松本零士。あんまし言うと、訴えられるからこの辺で止めておこう。

comment (12)

comment 12

Thank you very much for many comment.
an-kazu

出た〜ヤマト発信!!

 CGの艦隊戦(ていうよりドッグファイトのようですが)と、
 海自風セリフ満載な現在のほうが好きなワタシであります(^^)v

これは捕獲したい(むしろ搭乗したい)機材ですね!


by an-kazu (2017-04-09 08:29) 

FOUR−STRAIGHT

関西では神戸空港なら見れるかな?
でも、そこまでして見たい感じは無いんですよね・・・
このショット、16運用なのが貴重な感じ(^^)
金曜は代休?有給?平日に行けるのはいいなぁ・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-09 08:30) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
たしかに発信だw 艦艇戦~宇宙ですもんね、ドッグファイト。。。接近戦とかがあるのかな?
イメージは腰を据えて遠目から大砲の打ち合い!みたいなのがイメージです。。。
これの後にMS(モビルスーツ)漫画が入って来たのでごちゃになってますわ^^;
いちお両面既に撮ってます~基本BCの機材ってときめかないのは何故だろう~~
そそ、機内は結構オリジナルのデザインで凝ってて乗ると楽しいかもです~CAさんは皆森雪になるのかなw
by mitsu (2017-04-09 08:48) 

mitsu

4stさん おはようございます
福岡鹿児島神戸新千歳長崎名古屋岡山 。。。満遍なく飛んでる感じ~
一年たっぷりあるので会える確率も高いのではないでしょうか? そこまでではない。。。ははは~同じだわw
金曜日は有休日です、朝イチにスペイン空軍狙ってそのまま山梨に遊びに行きました~
羽田滞在は30分強~ちょっと勿体ない遊びですw
by mitsu (2017-04-09 08:54) 

K

おじゃまします
こういう左右非対称は、左右撮らないと気が済まない人には、何とも悩ましい機だったりもします^^;。

最近のスペースバトルシップ・ヤマトさん(女子キャラもずいぶん増えたような、、、、)は、細かいところまで書き込まれていて、子供のころ思っていた、艦底にあんだけゴチャッと付いていてどうやって着陸しているんだ?的なモヤモヤがかなり減ってくれたように思います^^;;;。

しかし羽田~山梨行きの強行軍。私には思いつきませんです。さすがですm(_ _)m。



by K (2017-04-09 11:13) 

mitsu

Kさん こんにちは
イベリア航空や、スターフライヤーのように、左だけ広告ってパタンもあります
私は片方だけでも機体が綺麗に撮れたら、それで取敢えず満足かな~以後特別塗装が無くなっても
そーんなには気にしてないですね~なんで、サヨナラとか退役まじか!とか無理してまでは~~^^;
艦底のゴチャゴチャ。。。ヤマトに着陸とか着水って概念はあるのでしょうか?キホン宇宙?
ガンダムのように地球に似た惑星に着陸(着水)する場合は接する面に気を遣うでしょうね~~
金曜日のドライブ、羽田は寄り道するにはそんなに無理な場所でもないよーな。。。
大橋JCTが出来てから大井から中央道のアクセスが飛躍的に上がったように思えます~
それなりに距離はあるから~クルマに乗りっぱなしだと腰にはきますけどねーw
by mitsu (2017-04-09 15:29) 

こけもも:

”THE COCKPIT”とか好きでした。

by こけもも: (2017-04-09 17:49) 

mitsu

こけももさん おはようございます
うむむ。。。タイトルまでは思い出せない^^; スタンレーのなにがしは何となくw
by mitsu (2017-04-10 08:31) 

TAKUMA

僕らの知ってる古代と雪じゃないんだけど…今はどーゆーストーリーでやってるのかな。
スカイマークはスポンサー?
by TAKUMA (2017-04-11 14:35) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
そそ、オリジナルのタッチじゃないんですよね〜
あのバランスの悪い体と、歪な頭のカタチじゃないと松本零士じゃないと思いますね
ストーリーは全く分かりません〜以前に、森雪と古代進の息子のハナシとかやってたよーな?
やはりタッチは大きく変わってましたね 。。。
プレスリリースにはコラボとあります、代理店が共通の持ち込み企画なんでしょね〜^^;
↓ヤマトジェットのコンセプト
西暦2199年、ヤマトの地球帰還後(コスモリバースシステム)により回復した地球大気
地球大気の浄化により従来通りに大気圏内の移動が可能となり地球復興のため旅客移動・貨物輸送が増加した
これにより新たに組織された地球大気圏内輸送隊で運用されているスカイマーク型旅客機
だそーですw
by mitsu (2017-04-11 16:38) 

wpo

羽田に通った(!?)おかげでもう腹一杯にみれました。
R2-D2的なアナライザーも書いてくれたらよかったのに!
by wpo (2017-04-12 21:55) 

mitsu

wpoさん おはようございます
満腹のところあれですけど、まだ一年も続けて見れますよ!^^;
R2-D2的なアナライザー、そんなん居ましたね~考えてみたらガンダムも居たな。。。
キオクが曖昧だったので調べてみたら~まんま。。。これオリジナル以降の登場になるのかな?
どこが最初に発想したのでしょうね~~w
by mitsu (2017-04-13 07:04)