SSブログ

初撮り!JAL初の787-8国内線仕様 'JA846J' | 羽田空港T1展望デッキ 19.11.29 [Boeing 787-8/9/10]

hp3_211029_36.jpg
11521026.gif
JAL初!787-8の国内線仕様、初撮りです、T1に張り付いていたから気づきました。
多分と言うか、言わなきゃマニア以外は気にしないでしょうね。SSブログではワタシと4stさんくらい、これまでのJALの787は、国際線の運用オンリー。-8とA359、二枚看板って感じでしょうかね。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
りみこ

見慣れた景色ですなぁーw
トーイングカーがついているということは、バック中?
トーイングカーが外れて、係の人たちが機体に手を振ってくれる姿が
いつも大好きで機内から見られる時はしっかり見ておりますw
by りみこ (2019-12-13 09:18) 

カトリーヌ

『-8』が国内用ってことなのでしょうか。
私などにはまーったくわからないことですが(笑)
JALはもう何年も乗っていないですね^^
GWどうしようか、今考えているところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-12-13 09:29) 

TAKUMA

JALはB8とA359の棲み分けはどーするんでしょうねぇ。
久々に羽田で飛行機見たら、A359が増えましたねぇ。
ベトナム航空のA359が飛んだと思ったらすぐにJLのが降りて来ましたからねぇ。

by TAKUMA (2019-12-13 12:46) 

mitsu

りみこさん こんばんは
駐機場から引っ張ってくる場合もありますよねー、この時は、出発前だったかな 、、、
お手振り、いつぞやから始まった事でしょうか?
ワタシもヒマな時はレンズを向けてます、お手振り好きな女優さん居たな! 薬◎丸ひろ子氏だったw
by mitsu (2019-12-13 17:56) 

mitsu

カトリーヌさん こんばんは
これまで787シリーズは国際線でしたか使って来なかったんですよね、JAL的には 、、、
国内線でスタートしたANAとは真逆ですね、国際線はJALの方が早かった
今後は-9とか-10とか、より胴体が長いモデルの導入もあるかもしれませんね
って、スタアラチームのカトリーヌさんは関係ないかw
GWですか〜いいなぁ (=´∀`)
by mitsu (2019-12-13 18:03) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
中型機はエアバスで固めるのかと思ったら、787導入?
この後記事にしますが、359は福岡・新千歳・那覇といいとこ抑えてますよ
787は、オプション扱いで国際線から国内線に仕様を変更したとか?
ヒコーキの規約も長いスパンでやってますからね〜
359は昨日か一昨日だったか?5機目がHNDにフェリーされてますね
by mitsu (2019-12-13 18:13) 

4st

羽田でこれ見つけるの結構大変かも?ですよね
まぁ、国内線の1タミのエプロンに居たらほぼ間違いなくこれなんですが・・
伊丹なら成田便か羽田便しかないので分かりやすいのですけどね
伊丹の初日でも皆さんの注目度は低かったのはちょっと残念
このB8はパーソナルモニターあるので乗ってみたいのですが
タイミングが合わないっす

by 4st (2019-12-14 08:05) 

mitsu

4stさん おはようございます
はは、T1に居たから分かった感じでw
昨日は有休でNRTのBランに居たのですが、同様の新機材がフェリーされてくるという事で
待ち構えて(これだけの為じゃないですけど)いたのですが、残念ながらAランへ 、、、
到着してしまったら、もうレジを見る以外は判読不能ですね^^;
NRTからはSW塗装の777-300が飛んでいたように記憶していますけど~
by mitsu (2019-12-14 10:48) 

K

おじゃまします
マニアでない私にはさっぱり、、、な話です^^;。外見でどこがどう違うのか分かるものなのかしらん^^♪。

by K (2019-12-14 23:59) 

mitsu

Kさん こんばんは
いや、NRTで見たら絶対気付かなかったと思います
そういえば、これまでHNDのT1に787って入ってなかったなって感じ 、、、
外見は国際線も一緒だと思いますw
by mitsu (2019-12-15 02:14)