SSブログ

第2回 JBCF幕張新都心クリテリウム | 千葉市美浜区 17.11.3 [Sports]

hp2_230510_02.jpg
11521026.gif
幕張メッセ前の道路を封鎖して行われた第2回JBCF幕張新都心クリテリウムに行って参りました。
カテゴリは色々とあるのですが、Kさんからのメール内容を見た時にはウケました。Fクラスの始まる時間の集合、Fはレディースって考える事は一緒でしたね。前回が流し主体だったので今回も其れに習って~しかし、ウーン?決まらんぞ!ほぼほぼピント外し。気に入ったカットは撮れませんでした、カメラのせいにはしたくないけど、それしか持ってないからね。この手のお遊びには厳しい5D2かな?そんなんでエキシビションのP1クラスを載せときます。優勝はマトリックスパワータグのアイラン・フェルナンデス選手。2位は同チームのホセ・ビセンテ選手、両者序盤から目立っていましたね、何気に追いかけていました。コース取りを見ているうちに「置きピン」がいいんじゃないかと思い、追従的なAFから固定のピントに変えたら、安定して撮れるように。鐡道的な手法ですわ~ジャンル問わず色々とやっておくもんです。次回は400mmを持ち出してもいいかもしれません。この後は、遅めのランチを挟んでシクロクロスのレース観戦。ロード以上に難しい陽が落ちてからのシクロ撮り~どうなることやら?ちかじか記事アップ致します~お楽しみに。

comment (2)
theme: art

comment 2

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
昨日はお疲れさまでした。「観るんだったらやはり女子のレースからでしょ」で意見が一致してよかったです^^。

クリテリウムレースでも、私は後先考えずに連写してしまったので^^;、いまだに全部見終わっていません^^;;;;。これから書きますが、どうなることやら。
なにげに人も車も動き回る自転車競技は、難易度高めですね。ピント合わせは私も苦労しました。

続きのシクロクロスも楽しみにしております^^♪。


因みに今日のラグビー、nexus6さんがいらしていました。私からは声を掛けられずにいましたが、、、>_<。

by K (2017-11-04 21:25) 

mitsu

Kさん こんばんは
恐ろしく連写してましたよねw ほんとタイムラプス作れると思います
クリテは去年よりは今年 。。。年々マシになってきています^^;
来年はさらに!って今から意気込んでますよ~またよろしくね
シクロは載せる写真が更に少なくなりそう~プレスはほぼ全員ストロボ焚いてましたね
あの直光でどんな写真を撮っているのか気になるところなんですが 。。。
個人的に避けたいのが人工的な生っぽい写真~今から一年かけて研究ですw
八Gにnexus6さんいらしてましたか~最終的には?あとでブログに伺いますよ
by mitsu (2017-11-05 04:42)