SSブログ

京成パンダ号 | ウスサク 18.1.28 [佐倉/八千代/四街道]

hp_210906_12.jpg
11521026.gif
HMと側面の華飾で、去年の年末から運用されとります。
上りのA11特急上野行き、シャンシャン(香香)一般公開記念の京成パンダ号。結局、我が家的には公開の抽選には漏れてしまいましたが、以後は並んで 、、、とか、暫くは無理だな。3000形3033編成の33はシャンシャンに因んで。通ったなりに、この様な特別車両も捕獲できるってもんですが、何故に京成パンダは目つきが悪いんでしょう?次回はラッピングも解る様に横方向からでも狙ってみようかと。2018年は、鉄分濃いめのhotphotoなり 、、、

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
りみこ

これに乗ってパンダを見に行くと優先的に見せてもらえる…だったら良いんですけどw
今週から先着順で見に行けるんですよね?
京成に乗ったことは数回しかない…です
パンダの目つきの悪さは京成の目つきの悪さなのでしょうか?(それは何だろうw)
by りみこ (2018-01-29 11:25) 

mitsu

りみこさん こんにちは
それは、いいですね〜コミコミのパックで!
先着順 。。。ドイヒーな事になるんだろーな〜上野の森に大行列が出来ますかっ!!!
そんなんをスナップしに行こうかな? 第三者目線でw
京成に乗った事がありますか〜それは、ちょっとビックリ
私が。。。そちらの何か路線名を出そうかと思いましたが、全く出て来ませんでした^^;
京成のゆるキャラは何故にこの顔なんでしょうね?
イジワル顔だけど、長年見てたら、どーも憎めないキャラになってきましたわ
by mitsu (2018-01-29 11:57) 

an-kazu

確かにビミョーな目つき・・・
かの国の意匠が働いているというのは勘ぐりすぎでしょうか:-P


by an-kazu (2018-01-29 18:25) 

K

おじゃまします
お、京成パンダ号、これ撮っていないんですよね、、、^^;。今度撮りに行くことにしましょう^^。

京成パンダとその仲間たち。可愛げなゆるキャラぞろいの中、チョッピリ異色な感じも大好きな理由だったりします。もっとグッズが出てもいいように感じている、今日この頃です^^♪。

by K (2018-01-29 22:35) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
最初見た時、どーしてこんな意地悪な顔をしてるんだと思いましたよ
そう感じるワタシがひねくれているのか?
今では愛着もわいてきてますけどね〜w
かの国のパンダはえらい可愛い印象があります
by mitsu (2018-01-30 08:40) 

mitsu

Kさん おはようございます
京成を普段使いのKさんなんで、機会は多いのではないでしょうか?
場所と構図的に、やられた的なお写真〜期待してますよ!
今回のHMもシャンシャンらしさが全く感じないのも徹底していていいですよね
記念キップには、松屋のパンダもコラボされていましたね 。。。
悪い目つきもそうなんですが、耳の位置やカラダのバランス等々かなりのセンスの持ち主だと思います
キャラを、制作した方ねw
by mitsu (2018-01-30 08:45) 

カトリーヌ

ぷぷw ホントだ!!
何でこんなに目つきが悪いのーっ(* ̄m ̄)プッ
ゆるい造りですよねww
こちらはパンダといえば白浜でして
毎年のように誕生しているので、珍しくもないというか^^
でも子供パンダの愛らしさは格別ですね❤
by カトリーヌ (2018-01-30 13:23) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
このキャラクターはプロが、わざとユルく狙ってる好例です(褒めてます)
和歌山の。。。我が家的には上野より格上! レッサーパンダもたくさん居ますよね
むかし、レッサーパンダの追っかけをしていた事もあるんですよ(以前もレスした事があるかな)
全くニュースにならなくてもしっかり仕事をするアドベンチャーランド〜カッコいいと思います
上野も、ちったー和歌山のツメのアカを。。。なんて、ニュース見ながら話していた事も^^;
和歌山、海も綺麗なんですよね〜そのうち行きたいですよ
by mitsu (2018-01-31 11:34) 

TAKUMA

パンダって、実物はけっこう怖い眼してますから(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-02-01 08:24) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
なんせ、元は野生のクマですから^^;
以前書いたかな? 某レッサーパンダに、ペロッと指を舐められた事がある私です
ギリギリまで噛まれるんじゃないかって恐怖もあったけど〜信頼してたんでw
by mitsu (2018-02-01 11:29)