SSブログ

キッテ君は来ない? [中央/千代田/文京]

たまには会社の帰りに夜撮、手摺に押し付け気持ち長時間(4秒)で撮りました。
機材はリコーのGR DIGITAL III、総じてルイフーなマイカメラ機材だな。場所はこの時期ここじゃなくてもいいよね、のKITTE展望フロア。此方は、一脚・三脚の類の使用は禁止、くっそ寒いんで、ここだけにして帰りましたけどね。帰宅後、SDカードを抜いてPCにデータを移そうとしたらカードの中身は空っぽ。知らぬうちにカメラ内蔵メモリになっておりました。数枚しか撮らなかったので、気付かなんだが、まっ、ツイてるか?しかし今度はSDカードをカメラに戻すと認識しなくなり。お約束の様にバッテリ抜き差し・電源オンオフするも~復帰はならず。さてどうしたものか?我が家のサンタさんに聞いてみるかな。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
Takashi

この辺りはイルミで盛り上がっていそう。
新しいGR。センサーサイズがAPS-Cなんですね。
カメラを買い換えたい(追加したい)とは常々思っていますが、コレっていう機種が無いんですよねー。
by Takashi (2018-12-22 13:24) 

K

おじゃまします
全部カップルでないのが、なんか救われてる。とか。
カードか、カメラか、、、どちらでしょ?コンデジ、次はソニー、いかがです^^?高いけど^^;。


by K (2018-12-22 19:13) 

TAKUMA

思ったよりカップルが少ないですね。
あら、SDカード壊れちゃった?。
やっぱメモリーは信頼できるLexerだよ、だったのにブランドをC国に売っちまいやんの。
もぅダメだ。
by TAKUMA (2018-12-22 20:11) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
この日、盛り上がってそうな通りには行きませんでした
ガイドさん付きの団体さんも多く観光地化してるなーともw
新しいの 。。。今日カメラ屋さんに行って来ましたよ
乾燥剤を買いに行ったのですが、その序でにイロイロと〜
で、ニュー機材いってしまおうかなと! ちかじかご紹介できるかな?
by mitsu (2018-12-22 21:04) 

mitsu

Kさん こんばんは
ははは、カップル挟んで 。。。みたいなw
GRは別のカードで検証しましたが、カードが逝っていた模様〜
それでもカメラは下取りか?
そのうち新機材を紹介出来るかも 。。。
by mitsu (2018-12-22 21:08) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
カップル・フリー半々ですね、それぞれに人間模様w
今日、別のカードで検証したらカードの不具合っぽい感じでした
CFと合わせてSD新調しますよ〜何故におニューのCF?
ちかじか紹介出来るかな〜
by mitsu (2018-12-22 21:14) 

an-kazu

iPhoneがあるからコンデジいらないや・・・と思いつつも、
鞄に常時何かを忍ばせておきたい今日この頃でありまする。

でも、メインの一眼も新調したいし(´ε`;)ウーン…
母艦のMacは故障したままだし( ノД`)シクシク…


by an-kazu (2018-12-22 22:28) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
メインの一眼? 早くないですかw 今度はソニーに行ったりして 。。。
母艦、気になる発表がありましたね〜
飛行隊も一緒に海自で新設して欲しかったかなと、ちと思いました
by mitsu (2018-12-23 11:44) 

SpeedBird

すでに事実上メインになったマイNikonP340も使い込んでときどき動作が不安定です.....広角24mm/F1.8がとても重宝、代替が見当たらない.....エア・カナダに吸収される前のカナディアン航空です、とても古い話でとても恐縮(笑)

by SpeedBird (2018-12-24 23:47) 

mitsu

SpeedBirdさん おはようございます
代替えが。。。私もそんな感じでイチガン2台使ってます
どちらも過去に不具合、誤魔化しながら~ですけどw
コンデジは新しいカード入れ替えて何とか使えそう。。。
家電ものは急に来るから困りますよね~~^^;
カナディアン。。。なるほど、それもかなりデルタ似!
by mitsu (2018-12-25 08:53) 

engrid

私は、おりこーさんのⅢ、ほしいな、、

by engrid (2018-12-28 23:39) 

mitsu

engridさん おはようございます 最新型はさらにお利口かもw
by mitsu (2018-12-29 07:39)