SSブログ

Widowmaker? '168217' | 在日米空軍横田基地 14.9.6 [CH-46/47,V-22]

hp2_220117_03.jpg
11521026.gif
米海兵隊の皆さんは日々命はって訓練してるんですよ、飛んでるもんなんだから落ちる時もあるわいな。
それ見たことかの三度ネガキャン大合唱、何故に執拗に悪者扱いされるんだろうか。MV-22Bが運用停止して喜ぶのは誰って話、過去に2度もやってる取材ヘリ同士の空中衝突とか。無謀な事してんのどっち!ツッコミたくもなりますわ、6年8カ月の横須賀任務終了。THX GWA(Thank you George Washington)、CVN-73の離日を見送るDDH-183の並走シーンは鳥肌ものでした。護衛艦いずもが巨大で驚いた!しかしこんな大事な日に後知りのニュースばかりで何の為SNSやってんだか。知ってたら会社休んで観音崎or富津岬に飛んで行ってましたよ 、、、海兵隊と言えば、好きなTV映画のジャンルは、ミリ要素の高いSF系ドンパチだったりします。映画館に行く程の事でもない系の映画、プロパガンダの匂いを感じつつ地球外生命体に果敢に立ち向かう兵隊さん。先日放送された世界侵略ロサンゼルス決戦とか正にソレ、超大作なんだかB級なんだか分らなくなるところもありますが、地球外生命体も弱過ぎず強過ぎず、五分五分の戦いに持って行くのが肝。似た様なのでインデペンデンス・デイ、バトルシップなんてのもありますね。五分五分じゃない敵だとエイリアンとかトランスフォーマー、あとバイオハザードなんかも見てますね。後者はややヒーローキャラじゃないと、太刀打ち出来ない場合もありますが 、、、悲しいかな、大概の兵隊さんはヤラレ役〜

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

すぐネガティブに騒ぐのはどーかと思うけど、確かによく落ちる飛行機だこと。
死人も出とるわけだし、あのシステムは無理があるのかとも思ってしまう。
by TAKUMA (2015-05-20 08:43) 

りみこ

どーなんでしょうね<オスプレイちゃん
安全性に問題があるから落ちるのか、テクニック的に問題があるから…
自動車と比べちゃいけませんが、事故らないものなんてないですよね
何が良いのやらわかりませぬ
海兵隊さんかぁ~普天間どうなるかも気になります(^_^;)
by りみこ (2015-05-20 09:10) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
確かに開発段階ではよく落ちてるし、亡くなった人も多いと聞きました。。。
ドリームライナーと同じB社製造ですよね~ほんとのところは分りませんが、システム自体は大丈夫なんじゃないですか?
ヘリの仕組みも理解出来ませんが、それ以上に可動するティルトローターの操作は難解だと思います
乗り手のスキルが求められるんじゃないでしょうか?今後導入の陸自も大変だぁ~~
ドリームライナーは解決してませんよね、不具合に対しては対処できてるとしか。。。^^;
なんかその不具合の原因ははっきりできないものなんでしょうか?何かずっと気持ちが悪いんですよね~
by mitsu (2015-05-20 17:17) 

mitsu

りみこさん こんにちは
導入されてから結構年数経ってますよね、ベーグン的には既に3年くらい経過してるのかな?
事故的なのは人為的なものが多いような気がします。。。相当に難しいんでしょうねー、操作が~
率で言えば。。。比べるもんでもないけど、クルマの方が断然危険でしょ!
こちらは数秒に1件とか、事故起きてるんじゃないですか?
ヒコーキ乗って落ちるより、ダンプに轢かれてしまう確率の方が断然高いと思います。。。
沖縄の問題はよー解らんですよ、決まった事でも首長が交代すると以前の事も白紙になったりしますよねー
普天間を更地にしたいんだったら、まずは辺野古に移さない事には何も始まらないですよね~
サンゴも多少我慢してもらって~因みに同じような環境で那覇空港は滑走路増やすために埋め立てしてますよ
こちらは何も騒がれてないですよ、基本アメリカさんが嫌いなんでしょうねー
でもね、アメリカさん居なくなっちゃうとホントに大陸の人が侵略に来ますよ ^^;
あとね、ベーグンさんが居なくなった跡地に大規模ショッピングセンターの発想はどーかと思う。。。
沖縄行って、イ◎ンとか見たくないんですけど~w
by mitsu (2015-05-20 17:36) 

Takashi

横田の反対運動とかも活発になるんでしょうね。もう、なってるかな。
ロサンゼルス決戦は映画館に行っちゃいました。それくらい、ああいう映画が好きです。
宇宙人侵略系だと、どうしても似たような展開になりますよね。
でも、あれはB級。知ってる役者が出てなかったし。
あっ、ミシェル・ロドリゲス出てたわ。
by Takashi (2015-05-20 19:15) 

an-kazu

話題性重視の煽りなのか、中共の入れ知恵に踊らされているのか・・・
真偽は不明ですが、原発報道と共通点多くて疲れます┐(´д`)┌ヤレヤレ


インディペンデンス・デイ2の話題も((o(´∀`)o))ワクワク
出てくるデバイスや機材にも注目ですね

 PowerBookからMacBook(いやiPadか!?)
 ホーネットからスーパーホーネット
 (いや、ラプターかライトニングか!?)

by an-kazu (2015-05-20 22:11) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
連日激しく報道されてますね。。。自分は、その特殊カテゴリをチョイスするサービスをフォローしてるので
日本各地の新聞社や雑誌社の偏った記事をを目にする事が出来ます
横田のオスプレイと一緒に空軍の特殊部隊の移動云々も出てますね 。。。今度お教えしましょうか?
見てると、むかーっとしちゃう事が多々ありますが ^^;
LA決戦はB級なんだ。。。それでセットの作り込みを、土ぼこりでごまかしてる?
ミシェル・ロドリゲスはエイリアン・ドンパチ系に欠かせない女優さんになってますね
シガニー・ウェーバーのいい跡継ぎなんじゃないのかな w
by mitsu (2015-05-21 06:31) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ほんと脅威に感じてるんでしょうね、大陸さんはミサゴの機動力に 。。。
しかし、ほんとに隙あらば島を乗っ取ろうとか思ってるんですかねー(何処かの海でも勝手に島作ったりしてますが〜)
ただ個人的にはYOKOTA配備は南から離しすぎでしょー? 負担軽減。。。ベーグン的には運用し辛いんじゃないのかな
今朝読んでた記事で、嘉◎納に普◎間の部隊を統合すればコストも含めて一番スムーズにいくとか出てましたね
しかし、空軍的にはイメージのよくない海兵隊とは一緒になりたくない。。。とか ^^;
ミサゴが来る事によって、今後基地自体の存続も危うくなるとか。。。どんだけミサゴのイメージ悪いんだか。。。
嘉◎納にミサゴ置くのが一番自然なんだけど、じゃ普◎間のも!ってなるのがコワいんだとか?
インディペンデンス・デイ2は主役も同じかな? 世界規模の戦いになれば自衛隊も表現されてしまうかも。。。
いずもに着艦するF-35Bとか? ハセガワのプラモかよっ!ww
by mitsu (2015-05-21 06:53) 

こけもも:

オスプレイの事故、マスゴミが大喜びで報道してますよね。某国の民間機の方がよっぽど事故起こしていると思うんですが。
by こけもも: (2015-05-21 09:57) 

mitsu

こけももさん こんにちは
車や旅客機と比べるのもアレなんですけどね、率で言ったら比べ物にならないくらい低い数値だと思いますよ
世の中完全なもんなんてありませんよー、もしもの時にいかに対応してくれるかですよね
次に何か起こっても、被害が最小限で済みますように願うばかりです。。。
因みに東日本にオスプレイ初飛来(厚木)の時は、私も反対派の一人にカウントされてました〜
現場の取材なんていい加減なもんですよ〜決めつけ/思い込みでニュースは作られてますね
by mitsu (2015-05-21 14:04) 

カトリーヌ

形あるものは壊れるし、飛んでいるものは落ちることも...
その通りですね!!
私も飛行機に乗ると時は一応軽く覚悟しますよ(笑)
落ちるはずはないと思いたいですけどね(;´▽`A“
でも飛行機事故は他の乗り物に比べたら、すごーく
事故の確率低いですけどね。
by カトリーヌ (2015-05-22 08:06) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
覚悟とかしちゃいますよね、最近の旅客機事情を見てると。。。
航空会社のセレクトは、ほんと重要になってくると思いますよ!
昨日もまたエンジン止まって〜なんてニュースで出てましたね。。。
ニュースになってる? オスプレイよりシステム的には、重傷だから記事にはしたくないのかな?
とか。。。思ってしまいますね ^^;
by mitsu (2015-05-22 10:16)