SSブログ

初めての高速道路 21.2.3 [Vehicle]

hp2_221212_22.jpg
11521026.gif
東関道から首都高湾岸、横羽そして横浜新道、所用で鎌倉まで、初めての高速ドライヴ。
まだ慣らし中なんで、センターor左側を法定プラマイ走行。行きはよいよい、帰りに 、、、黒のパジェ◎に、新道の上りでピッタリつかれる。何の恨みがあるんだろうね空いてるのに、蛇行しながら法定超えのスピードで走り去って行きました。しかし黄色いクルマになってから、グッと煽りが減ったような気がします。これまで多かったのが、ミニバンのママさん風ドライバー。そんな事を言うと、フォレスト元首相みたいな事になってしまいそうなんで、あまり多くは語りませんが、統計的にそーなんですわ 、、、っと、下りの湾岸市川IC辺りで窓に飛び石がっ!こればっかりは予測出来ないですからね。過去、交換/修理レベルの破損は受けたことが無いワタシ。幸いボディ/フロントガラスにはダメージは見当たりませんでした、ほっ。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
an-kazu

ワタシの天敵はどういうわけだか
ステッ◯ワゴン・ス◯ーダ&D.A.Dステッカー貼付ですね(# ゚Д゚)


by an-kazu (2021-02-11 15:18) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
ステップワ◎ン・スパー◎、ですか 、、、いま、ステ◎プワゴンってどんなカタチなんでしょうか
思ってるのと、違ってきてるんだろーな ^^;
ある時期からホンダって、ミニバン会社みたいな感じになってしまいましたよね~
昔は好きで乗り継いできたホンダ党でしたが、欲しいクルマが無くなってしまいましたよ
by mitsu (2021-02-11 15:29) 

K

おじゃまします
初の高速クルーズ、、、例のアダプテッドオートクルーズは試したのかな^^?
撥ね石は不可抗力、私は車両保険でカバーしようかなと^^;;;。
あおり運転。中にはペースメーカー代わりにしていたりで、意識していないかともいらっしゃるだろうから、あんまり気にしないほうがよいかと^^;。まあ悪質なのは、とっとと通報したほうがいいかもしれませんが^^;;;。

by K (2021-02-13 08:57) 

まさ

黄色の車体が存在感ありますね。
過去に大型ダンプから予測出来ない飛び石を受けフロントガラスを修理したことがあります。
確か修理に2~3万かかったような…
ママさん風ドライバーは統計的にというのも納得!
フォレスト元首相… その訳し方に笑いました^^
by まさ (2021-02-13 10:39) 

mitsu

Kさん こんにちは
オートクルーズ、まだ使ってません 、、、久々の沼南いや、湘南方面、緊張してました ^^;
アオリ、、、そうな、気にしない様にはします、バックミラーにググッと迫ってくるとイヤなのよな〜
by mitsu (2021-02-13 15:45) 

mitsu

まささん こんにちは
ダンプや、トラックの後ろは付かない様にはしてますけどね〜
今度の車は、フロントに色々と仕込まれているので〜交換は大変そうですよ ^^;
by mitsu (2021-02-13 15:48) 

TAKUMA

慣らしに鎌倉まで海を跨いで潜って、かな?。
後ろに附いて無言の圧力、まだまだ居ますね。
黄色いこれ、昨日海の上で見ましたよ、まさか…
ビシって音、本当にギャっ!と叫んじゃいますよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2021-02-15 09:43) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
アクアは使ってませんね、チバ県民なんですが遠回りになるんですよ
たぶん川崎界隈の人と、ヨーイどん!で、木更津まで勝負すると負ける思いますw
跳石のボディアタックもそのうちあるんでしょうけど、さすがに今は嫌ですよ ^^;
by mitsu (2021-02-15 17:53)