SSブログ

飛び石1号 21.7.31 [Vehicle]

飛び石、和風庭園でも連休でも御座いません。
愛する大事なスイスポ、洗車時ボンネットに直径1mmの傷が付いているのを見つけてしまいました。もう見事にボンネットのど真ん中、何処で貰ったかは不明。こればっかりは防ぎようが無いのですが、いい気持ちはしませんわな。鉄板も顔を出しているから、放っておくと錆も浮きますよね。経験上、クルマの塗装・補修系は自分では上手くいった試しがありません。タッチアップ、買って半年のクルマに塗装を垂らすの勇気がいるな~ディーラーだと前金やら時間がかかりそうなので大手通販サイトで注文。SUZUKI ECSTAR タッチアップペイント(99000-79380-ZFT)チャンピオンイエロー4。若干ラベルの印刷が粗いけど、ホンモノかな?スズキのオプションカタログには出てないので、その辺りは不明です。この手のものを最初から買って用意しておくのもなんだしね。基本キャップの筆は使いません、不要になったスプレーの蓋に塗料を移し、爪楊枝に少量すくって点補修、塗るというより塗料(滴)を置く感じ。1回だと平滑にはならなかったので2度付け、っと何年も乗ってるクルマだったらこれでお終い。塗料のヤセに合わせて再び盛るか?更にサンドパーパーからコンパウンド研磨は未定 、、、買って半年のクルマにヤスリとか〜普通は無理っす。

comment (2)
theme: art

comment 2

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
それは残念>_<。

確かに飛び石は避けようもないですけど、、、きれいに仕上げるんなら、それなりのところに依頼しないと。って思っちゃいますけどね^^;;;。まあ目立たくなれば、それでよいかって思っちゃう自分。

綺麗に仕上がるといいですね^^♪。

by K (2021-08-01 07:12) 

mitsu

Kさん おはようございます
小さい範囲で凹まない限りは自分で何とかしていこうかと 、、、
じーっと見なければ分からない、はずです (´∀`=)
by mitsu (2021-08-01 08:08)