SSブログ

STICKER BOMB [Vehicle]

hotphoto_170811_01.jpg
11521026.gif
山の日に自宅に籠って自転車弄り、ステッカーボム。
一般的にはあまり聞きなれない言葉だと思います。所謂一つのステッカーの重ね貼り、ボムは散らした感じがそう見えるからなのか。たぶん起源はアメリカ人、この手のお遊びって流石やね。むかーしスポコン(スポーツコンパクト)にハマった時には、まだ出てきてない手法。バイクやヘルメット、クルマの窓とかステッカー貼っちゃうワタシ、似たような事は当時からやってましたね。シートチューブのロゴを隠すように、隙間を不規則に埋めていきます。モノクロ写真ですけど、実物も白黒と都合のいいものがネットには売ってるもんで。ストームトルーパーに、スカルとか 、、、いやーしかし、やる事が何時まで経っても小僧ぽいな。フロントフォークも黒く塗ったけど、耐久性が気に入らずソッコー剥離~現在は良く言えばRAWカラー、スティール剥き出しでマットのクリア吹きました。1/1のプラモ的にイロイロ弄るのが楽しいですわ

comment (2)
theme: art

comment 2

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
ステッカーチューンもまた楽し、ですね^^♪。

by K (2017-08-11 23:32) 

mitsu

Kさん おはようございます
大好きですよ、こんなんw
ただ今朝になったら最上部のステッカーのエッジがやや浮いてきて 。。。
北米?クオリティ~なのか^^;
(朝から)再度ドライヤーで温めながら密着しマスキングテープで仮固定で様子見
また気に入らなくて剥がす運命になるのか~
by mitsu (2017-08-12 08:28)