SSブログ

HONDA | Tokyo Motor Show 2017 [江東/荒川/墨田]

hp3_211021_62.jpg
11521026.gif
ホンダのメインステージは、オールでコンセプト。
奥からRiding Assist-e→NeuV→Sports EV Concept→Urban EV Concept。未来風から、何処となく懐かしさを感じるデザインまで。現在市販されているホンダデザインよりかは、好感がもてます。手前の2台、パッと見旧いトヨタとGolfに見えました、そう、旧いってだけなんだな。MINIやFIAT500みたいに最新の中にも「らしさ」が残るとか、ココで遊ばんと何処で遊ぶのよ。ホンダらしい、オリジナルのプレーンさが欲しかったですね。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
an-kazu

2000GTやセリカっぽいですね!
 Hのロゴマークがそろそろ時代おくれに感じます。

by an-kazu (2017-11-10 00:12) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
ダルマか 。。。Hマーク、以前は赤ベースのバッジを買って敢えて目立つ様にしてました、タイプR的な^^;
今のクルマのSマークは、後ろは外して、前は黒く塗装したものに交換〜
こんな細かい遊びが楽しいですw
by mitsu (2017-11-10 06:35) 

K

おじゃまします
右の車、どうにもGOLF2に見ちゃうんですよね、、、、^^;。

NISSANのEVで、ワンペダルドライビングの話が出えているようですが、オヂさん的にはペダルはやはり3つでないと。と思っちゃいます^^;。

車のエンブレム、、、いすゞのジェミニに乗っていたころは、フロントグリルのISUZUのロゴバッジを外して、青山ピットインで購入したイルムシャーのモノに交換していました^^♪。



by K (2017-11-10 22:18) 

mitsu

Kさん こんにちは
日産のCMでやってるやつですね 。。。ワンペダルなんだ^^;
ワタシ次のクルマは3ペダル買います、その方が近所の田舎道楽しいんでw
いすゞのイルムシャ―って久々聞きました~カクカクしてたモデルが好きでした
ホイールも、何かフラットなやつだったよーな、アレはカバーだったのかな。。。
ヨーロッパの石畳のような道で曲芸的に走ってたCMでしたっけ?
by mitsu (2017-11-11 16:52) 

TAKUMA

僕は反対側の転ばないバイクを撮りました。
デモが見たかったんだが、何せ凄い人で…。
モーターショーって週末が最高の人出かと思ったら、いつも3~4日目、火曜辺りが一番多いそうな。
by TAKUMA (2017-11-13 09:03) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
プレスの日でもそんなんでしたか?
左側には、私も混んでいて回れませんでした。。。
動画でアメリカのセマショーって改造車のイベントがあるんですけど
日本のソレと比べると、全然普通に見れてます〜
これだけじゃないけど、なんとかならないものでしょうか?
by mitsu (2017-11-13 11:02) 

カトリーヌ

何だかなぁ...かっこよくない!!
特に右側...
ま、免許すら持っていない私がアレコレ
いうのもナンですけど。乗ってみたいと
思うデザインって重要だと思うのですが。
by カトリーヌ (2017-11-13 11:14) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
ははは。。。クルマ運転してない人に言われちゃってますw
真っ当です、いくら中身が先進の仕組みになっていても
目に見える部分が格好悪くてはね〜〜
私は、一生見てくれでクルマ選びをしていく感じだと思います^^
by mitsu (2017-11-13 11:59)