SSブログ

MAZDA | Tokyo Motor Show 2017 [江東/荒川/墨田]

hp3_211021_60.jpg
11521026.gif
マツダの4ドアコンセプト、MAZDA VISION COUPE。
パッと見、外板色も寄せているのかマセ◎ティの何かに見えました。最近のマツダの顔は悪人ツラだけど、格好良いんだよね。ひと目でマツダって解るところもエラいと思います。今欲しいクルマはオープンカー、荷物が最低限に載って高速もラクラク。サイズもコンパクトで、小回りがきいてMTがあって〜だと、マツダのロドスタって事になりますわな。2世代前のスイスポも新車から7年、維持費とか考えるとソロソロ次に。普通に乗ってる分には何も問題無いんですけどね。カメラを含めて趣味性の高いものはお金がかかりますわ。トキメキ度数の低かったTMS 2017、サクッとお終いです。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
りみこ

最近ここの会社の車をたくさん見かけますなー
大量に同じように作ってかなりお安くなっているとか。
ナビとかも他メーカーのは載せられないようにと聞いています
色々と各社工夫がありますね
by りみこ (2017-11-14 11:51) 

カトリーヌ

マツダはデザインがいいですよねw
かっこいいと思う車が多いです。
広島ではたくさん見かけました^^
みんな地元の車を愛していらっしゃるのですね♪
ト●●はこれといった特徴がない気がします...
by カトリーヌ (2017-11-14 15:38) 

K

おじゃまします
個人的に今回TMSで目についた車は、VitzのGRヴァージョンですかね、、、。FF&スーチャー♪。ちょっと買えそうもないところが何ともソソります^^;。

by K (2017-11-14 21:52) 

an-kazu

現行スカイラインがこの手のデザインですよね〜
 マツダなら許せるけど、NISSANではどうだろう(やっちゃった感(*_*)☆\バキ!)



by an-kazu (2017-11-14 22:28) 

mitsu

りみこさん おはようございます
マツダが一番近いって事になるのかな? 因みにご贔屓の野球ティームとかありますの?
どこもやってるとは思うのですが、プラットフォームの共有化が上手なんでしょうね 。。。
国産メーカーの中で大中小みたいな区分けが明確な印象は受けます
ナビ、、、そーなんだ^^; 最近マツダのカタログは見てないので知りませんでした〜
スズキで言えば、メーカーのオプションでも各社ナビが選べる様になってますよ、ETCもね
ただ、マツダのクルマは以前より平均単価が上がりましたよね
クルマは何にしようかなって考えてる時が一番楽しいですw
by mitsu (2017-11-15 07:14) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
以前の国産車はメーカーの顔みたいなのが曖昧だったんですけどね、いい意味で!
大きいのから小型まで、同じ顔がつくのは、やや違和感があります〜
これも海外メーカーからの流れなんですけどね、でもね、海外はその点上手なの^^;
地元のクルマ、羨ましいです〜私はこれまでそれは無いですね、浜松に引っ越すか?w
ト◎タ。。。クルマに(ちと)詳しい者からすると〜側のデザインは海外の真似っこが多いんですよ
ほんと、チューゴクの悪口なんか言えたアレじゃないんですけどね
世界的な大企業なのに、よくやるなーって思います〜たぶんト◎タはこの先も乗らないかもね〜
レス長くなりましたw
by mitsu (2017-11-15 07:21) 

mitsu

Kさん おはようございます
斜めに展示したあったやつかな? あれ、ヤリスって事になるのかな?
FFなのね、4WDに見えました。。。アレが印西の山道で後ろに付かれたら嫌ですねw
GR、日本では浸透しますかね〜sTiや某nism◎戦略みたいなのが羨ましかったのかな〜
しかし800万もするクルマがソッコーで予約完売〜あるところにはあるもんですね。。。
ネットの話では海外のメーカーが同じ事をやったら、1,000万は軽く超える様な内容な事も書かれていました
by mitsu (2017-11-15 07:30) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
はい、刑事ドラマでよく出て来てますよね、今のスカイラインは嫌いじゃないです
顔、ブリブリのフェンダー、ベッタリ落して乗ると格好良いと思いますね〜どこも行けないですけどねw
この日、日産のブース回ったと思うのですが、記憶があまりありません
エコエコしてて、例年のようにスポーティなイカすクルマがなかったのか?
今の日産で欲しいなと思うのは、マーチのニスモ仕様、5MTで遊ぶには楽しいかなと〜♪
by mitsu (2017-11-15 07:34) 

TAKUMA

確かにマセっぽいですが、ちゃんとマツダイズムがあるところが凄いですね。
マツダはアイデンティティがしっかり出来た事で好調なんでしょう。
7年、まだまだイケると思いますが…(^^;アセアセ
ウチのBP、11年でも元気ですがまもなく19万キロ。
昔は全国どこでもすっ飛んで行ってましたが最近は関東を出ることも少なくなりました。
レガシイも安全安全でサッシュレスも低ボンネットも無くなって、つまらなくなってしまいました。
BPだって当時は安全では優秀車だったはずなのに。
車のデザインもワンパターン、リトラも過去の遺物にされ、LEDでの目の縁も人相悪いしなぁ…
BP、気に入ってるのでまだ頑張ってもらいます(^^)/~
by TAKUMA (2017-11-15 15:05) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
個人的には、中間の車格のcx-3あたりが好きです、デザイン的にはロドスタより格好良い!
車高が高いのに、スッキリ魅せる感じは流石だなーって思います〜
cx-3の白と灰の中間くらいのボディカラーがいいな〜とか。。。妄想してますよ
スイスポ、エンジンは問題ないんですけどね〜最近外観が満遍なくヤレてきてまして〜
数週間前にボンネットの塗装が0.8mmほど、ペリッと剥がれてました、正面のど真ん中!!!!
こんな感じは、ホンダの時もありましたね^^;
スバル(フォレスター)は、長い事乗ってもあまり変わらず〜何とも丈夫なこと
フツーに飽きた!って事で買替えましたw
レガシーワゴン、なかなかの走行距離ですね!知り合いのカメラマンも旧いマークIIのワゴンを
乗ってたんですけど、やはりタクシー並みな走行距離になってました
さすがにサスが抜けてるのか?乗り心地がフワフワで酔いましたけど〜
スバルの最近のデザイン、パッと見、レガなんだかインプなんだかレヴォなんだか。。。
平均的にクルマの値段も上がってますよね〜むかーし、アウディが急に高級路線になった感じに似てますよ
by mitsu (2017-11-16 09:00)