SSブログ

TOUGH TULIP [鬱金香/躑躅/藤/薔薇]

hp2_220318_24.jpg
11521026.gif
京成いや、平成最後の日に合わせるようにプリンセス・ミチコ(品種)は咲いてるかなと。
バラ園へロケハンに行って来ました、まだまだというか園内ほぼほぼグリーンだよ、なんですが、10日後前後にはキッチリ咲きだして来るんだろ〜ね、ま、例年そんなんなんで大丈夫でしょう。バラレポは、後日上げる予定、写真は池の淵で咲く、というか一輪だけ残ったチューリップ。ワッと咲いてる感じも良いですが、この雰囲気も好き。元号が変わっても埋もれず自分らしく頑張ろう、なんてね 、、、

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
りみこ

ほぼグリーン(^_^;)
新緑が美しいということですかねw
草刈りしなくてはと、少し悩ましく思ったりしますね
by りみこ (2019-04-30 05:35) 

K

おじゃまします
そうですねえ、奥の方の「ロサ・****」みたいな原種が花盛りなんじゃないかと。
さて、5月になったらどう変わるのか、気になるところでもあります^^♪。

by K (2019-04-30 06:30) 

mitsu

りみこさん おはようございます
しかし早いね〜ワタシは基本チョコに起こされてブログを更新してますw
新緑、よく言えば 。。。
園内バラの剪定が終わってメンテが間に合っていない様子でした
この辺りの雑な草たちもフェア時にはキッチリ刈られてるんじゃないかなと〜
草刈り、お天気いいのかな?こちらはイマイチです
後半持ち返すらしいにで期待したいですね、刈り頑張って!
by mitsu (2019-04-30 06:55) 

mitsu

Kさん おはようございます
はい、奥の原種的な一部は咲き出してる品種もありましたが〜全体としてはまだまだ
バラも咲くと一気ですからね、マメにチェックしていこうかと 。。。
今回のモーニング的なのは設定日が流動的です
良さげな日がそれに当てはまるとか、1番見頃を空いてる時間に〜頑張って起きてくださいw
by mitsu (2019-04-30 07:00) 

an-kazu

印象派絵画のよう・・・

 皇太子殿下御即位の祝意 満艦飾&電灯艦飾狙いで、
 明日は令和最初のyksk展開予定です!


by an-kazu (2019-04-30 08:06) 

FOUR−STRAIGHT

緑が眩しい!!
真っ赤や真っ黄色じゃないピンクのチューリップがこの1枚には合いますね

バラ、我が家の庭のバラがもうすぐ咲きそうです
これ見て、バラ園行ってます(^^)
今日も雨予報・・・なので家の掃除かな?

by FOUR−STRAIGHT (2019-04-30 08:20) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
そそ、画より絵な感じ 。。。現像楽しいんで、やり過ぎちゃってますよ
そのうち、落ち着くとは思いますけどw
ヨコスカのネタは掴んでおりやした〜たぶん行けないんで、レポお任せしちゃます
by mitsu (2019-04-30 08:53) 

mitsu

4stさん こんにちは
同じ場所に菖蒲が咲くんですけどね、可愛い感じで残ってましたよ
庭のバラ 。。。高貴だw
今日はこちらも雨、家で写真の現像でもしてますわ
by mitsu (2019-04-30 08:57) 

カトリーヌ

ほぼグリーンですね( ̄∇ ̄;
どんどんお花が咲いていくと思いますが
咲き始めるとイッキですもんね^^
桜ももう少し待っていてほしいです。
どうやら弘前公園の桜はすでに満開らしく...(ノω・、)
間に合うかしら...
by カトリーヌ (2019-04-30 08:57) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
狙い通りですw
ここ、間も無く黄色い菖蒲が咲くんですよ、最初はソレ狙いでしたが、まだ早かった
あ、弘前 。。。まだ行かれてない
一昨日位のニュースかな?
満開っというか、既に花筏!!!!!!!!!!!!!!!
今年はやはり早すぎます、寒さでもってくれることを祈りましょう
by mitsu (2019-04-30 09:05) 

TAKUMA

プリンセス・ミチコは令和になってから、ですね。
ホント、緑がキレイ!

エアバスのサイドステックじっくり見て思ったのですが、正副パイロットで握る手が右左変わるちゅーことですよね。
戦闘機なら真ん中だから利き腕は関係なさそうだけど、そこんとこどうなんでしょうね。
ANAでは今までマイナー路線だったA320パイロットがいきなりハワイに飛ぶことになり、大変革ですな(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-04-30 10:43) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
先程ニュースで紹介されていたネムノキ公園では、プリンセスが咲いてましたね
思いついたのは良かったけど、ツメが甘かったw
サイドスティック、利き腕、左右入れ替わった時とか 。。。
イロイロ疑問が出て来ますね〜
ウーン、ANAの整備場見学に行って質問したくなってきました
by mitsu (2019-04-30 15:49)