SSブログ

モトの鞘に納まる [Vehicle]

hotphoto_170910_01.jpg
11521026.gif
相方さんに「乗らないで弄ってばっかりだね」って言われました、真っ当な意見です。
現在のマイ自転車、週末に仕上げました。耐久性に難ありの後貼りステッカーは剥がし、フロントフォークも再塗装。フレームも塗ってしまおうかと思って、バラバラにしてたんですよ。フレームの塗装はフロントフォークの耐性見ながら、少し様子見します。黒いタイラップ(結束バンド)留めも、DIA-COMPEのステンレス製アウターバンドに交換。サイズは直径31.8mm、太めのトップチューブにジャストフィット。ちゃんとしてる感と、クラシカルな雰囲気もプラスされたんじゃないかなと〜700タイヤも28から、おニューの25にサイズダウン。会社のシクロ乗りのO君にお勧めされたMAXXISのややスリックっぽいヤツ。重量的にもパセラの半分! 軽い漕ぎだしにも期待が持てます。やっぱサイドが明るい飴色のタイヤはシングルスピードには似合わんよね。イロイロやっては元に戻してる 、、、かな。

comment (6)

comment 6

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

オリジナルからまったく変わりましたね。
完全にカスタム、素晴らしい相棒になりましたね。
相棒は乗ってあげないとね。
そうそう、スイフトスポーツ発表されましたね。
ターボに3ナンバー、ちょっとイメージ変わっちゃった気がしますが。
最近の車はやたら幅が拡がってきて…道は拡がらないのに(。>д<)。

by TAKUMA (2017-09-14 07:56) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
こんな感じでチマチマやってるのが楽しいです、雨の日でも遊べ(弄れ)ますしねw
季節も良くなって来たので、最小セットのイチガン担いで出掛けてきますよ!
スイスポ、発表されましたね〜週明けフランクフルトモーターショーで全容が見えて来たなと思ったら
今朝クルマ雑誌のメルマガで、既に(国内で)取材されてる記事が流れて来ました
ボディ外観を色んな角度から見ると、思ったよりヌメヌメしたデザインになってますね
真横からのカット、フロントがえぐれる様に逆スラントしているのには驚きました
今まで見なかったカットなのでちょっと違和感ありますね〜補食する魚みたいな顔に見えました
車幅。。。ノーマルより片側+20mm、フェンダーの出っ張りがステキ 。。。
基本ベースがチッコイクルマなんで大丈夫でしょう! なんせ丈が異常に短いスイフトですからね
TAKUMAさん、既に取材されてるのかな?
まだでしたらカプチーノ後継の件を聞いてきてください、ソレまってからスイスポ買いますからw
by mitsu (2017-09-14 11:25) 

こけもも:

おー、このアウターバンド良いですね、機能を満たした美しさがあります。

by こけもも: (2017-09-14 18:25) 

K

おじゃまします
ぐるっと回って、元の位置に着地!って、ありがちかも^^;。また今度見せてくださいね^^。

スイフトスポーツ、テンロクのNAからテンヨンのターボときましたか、、、。自動車税が安くなるのはいい知らせかな^^;。個人的にはデミオの15MBが気になっています^^♪。

by K (2017-09-14 21:42) 

mitsu

こけももさん おはようございます
タイラップ留めがラフで格好良いとか思っていた時期もありましたが
専用品で、きちんとしていくのもいいものだとw
by mitsu (2017-09-15 06:25) 

mitsu

Kさん おはようございます
さらにぐるっと回ってハンドルもストレートのものに 。。。
アメリカのピスト乗りを見てると、そんなんも格好良いかなと^^;
いや、ほんといつまでも外国に影響されやすい私だことw
スイスポ、結構琴線ついてきます 。。。これだとどこも改造しないで乗ってもいいかなーって〜
今朝とか、色は何がいいかなとか妄想してましたよ!
Kさんには、最新のアバルトとか買って欲しいな〜で、ツーリング行きましょうよw
by mitsu (2017-09-15 06:28)