SSブログ

東京モーターショー2009 | 幕張メッセ 09.11.2 [千葉県北西部]

hp3_211021_17.jpg
11521026.gif
幕張と言えばメッセ、メッセと言えばTMS。
The 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009に行って来ました。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hp3_211021_18.jpg
hp3_211021_19.jpg
hp3_211021_20.jpg
hp3_211021_21.jpg
hp3_211021_22.jpg
hp3_211021_23.jpg
11521026.gif
2年毎に開催されるTMS、何年ぶりだろっ?幕張来たの。フォーミュラワンのセナとプロスト全盛期?MP4/6?の前で記念撮影したのを思い出してしまいました。あの頃は日に10何万人も来場があったような超が何個も付く様な人気イベント。人気のカタログは最終日を待たずして無くなってしまうので、入場すぐにカタログ集めをしていたような記憶も。今回は最後に纏めてで大丈夫でしたけどね、出展メーカー数も過去最低とのことでした。伊や独のクルマにも触れてみたかった、日本では販売好調な欧州車 、、、どーしてなのかな?毎回ブースデザインも楽しみの1つなんですけど、2年に1回のお祭りなんだからもっと頑張って欲しかった。その中でもやや説明(言い訳)っぽいんだけどグラフィック主導?ホンダのソレは嫌いじゃないです。でもでも、コンセプトカーが少ないのは寂しいものですね。非現実なクルマも、ココ東京モーターショーではアリなのでは?中味も大事だけどクルマは外見でしょ。旧CR-X乗りとしてはHONDA CR-Zに期待大 、、、このまま出してくれたら絶対買います。

comment (41)
theme: art

comment 41

Thank you very much for many comment.
ka14

僕も2日に行きました!同じ日に行っていたんですね(笑)

今年は海外勢もほとんどなく、コンセプトカーもインパクトに欠けたのでちょっと味気なかったですね(´・ω・`)
早急な景気回復を願うばかりです><
by ka14 (2009-11-04 22:17) 

emu310

ホンダ、目いっぱいのアピールですね。
小学生の頃、毎年行ってました。50年前、晴海です。
なぜか、その頃と同じような“わくわく”を感じました。
不思議です。
by emu310 (2009-11-05 07:40) 

TAKUMA

モーターショー、パスが来ていたのだが…行けなかった。
by TAKUMA (2009-11-05 08:35) 

zenjimaru

年寄りは新車を買いたいと思う人は少ない
若い人は車離れが進んでいる
メーカーは泣き面に蜂状態じゃありませんか?
若い人が十分働けて、お金を稼げて消費できるのが正常です
この先自動車メーカーが何を目指し、どうなっていくのか

by zenjimaru (2009-11-05 17:22) 

ヤヨ

車にうつりこむライトがキラキラと、
綺麗ですね♪
↓カマキリさん、バックが一色でマットなボケになっていることで
なんだか一枚の絵みたいです。素敵♪
by ヤヨ (2009-11-05 17:27) 

Aki

空いていたようですね~
(まあ...仕方ないか!?)
それにしても、切り取り方...素敵過ぎっすよ!!
by Aki (2009-11-06 02:48) 

のの

最後の一枚が好きです(*^^*)
by のの (2009-11-07 07:39) 

mitsu

> rebecca さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 15:31) 

mitsu

> ka14 さん こんにちは
ニアミスしてましたか、、、(笑)
無理な体勢で撮ってましたが~気づきませんでしたか?^^
社外品のショーの方がよっぽど盛り上がってますよね
新車が売れなくなったのは欲しい車がないから、、、
魅力的なクルマをいっぱい作らなければ~
自動車業界の未来もないでしょうね~~^^;
バブリーなショーに戻らないかなぁぁ ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2009-11-11 15:37) 

mitsu

> **NAO** さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 15:38) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
そっかー昔は晴海でしたね、、、東京でしたね!
これ以上縮小もないと思いますが、ビッグサイトに変わる日もそう遠くもないかも?
マクハリ自体、大小展示会が劇減してるらしいです、、、
ただ駐車場は巨大ですからね~このキャパだけ考えたら大丈夫かな?
ワクワクしましたか、、、賑わってるように撮りましたから。。。ははっ!
というのは、嘘ですけど~午後からけっこうな人が来て撮りづらかったのは事実です
これ以上に人出があった最盛期はそれこそ異常だったのかも、、、
今後、景気が回復して参加企業が増えても、これくらいで見れるとよいのだけれど。。。
わくわく旅行記!楽しみにしてますからねぇ~
プレッシャーはかけてませんよっ(笑)
by mitsu (2009-11-11 15:46) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
そんな情報漏らさないでくださいっ!(笑)
でもでも、、、モッタイナイなぁぁぁぁぁ ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2009-11-11 15:48) 

mitsu

> はくちゃんさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 15:49) 

mitsu

> お散歩さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 15:49) 

mitsu

> ぷちさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 15:50) 

mitsu

> maki さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 15:50) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
エコカーだけはバカ売れしてますね、、、でも、若い人は買ってないでしょ?
若者もライフスタイルにクルマってのもぉ~昔の話なのかな、、、
バイク、クルマって。。。ランクは別にして無理してでも買ったものです、、、
「無理してまで」というのもあるのかもしれませんね
別に働かなくても最低限の、、、というのは極端ですけど、、、
この先どーなんでしょうね?
待ってても何も変わらないでしょ、、、
我が家もけっこークルマ変えてた派なんですけど~
ここ最近は違ってきてますね、確実サイクル伸びてます。。。
乗ってて楽しい、かっこいい!出てこないかなぁ~^^;
安いか、高いかっ~両極端な感じもします
ほしーの全部高すぎるし、、、(>ε<)
因みに「ほしーの」エコ度ゼロです。。。(笑)
by mitsu (2009-11-11 16:01) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは~お元気!ですかぁ
ほんっとご無沙汰しちゃって、、、
このレスも気づくかなぁぁぁ。。。って、遅すぎですよね!
サブは、コメ閉じするまで、頑張ってレスしてこーかと思ってます
気づいてくれると嬉しいなぁ (@^-^)ゞ
キラキラ、ピカピカしてましたよ~クルマたちは!
もっともっと華やかなんですよっ、、、例年だと、、、
長い不景気!早く抜け出したいなぁ~~
カマキリさん!ぜんぜん動きませんでした、、、
我が家のモデルさん並です。。。
小さなゴマ粒のような目は撮りづらかったです、、、
色素が浮き出たり沈んだり、、、まるで烏賊の色素のような仕組みなんですよ
寄ったら最後!mitsu的にはぼわっとボカシ倒しますよぉぉ!!!
はっちゃん達、、、お元気?^^;
by mitsu (2009-11-11 16:10) 

mitsu

> そらまめさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:11) 

mitsu

> jon_bovi さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:12) 

mitsu

> Aki さん こんにちは
まさか半日で全部回れるとは、、、^^;
いや何往復もできちゃった、、、ヾ(´▽`;)ゝ
Akiさんのレクサスずっとアタマの中に入ってました~
あの「素敵広角」に対抗するには、スパッと切るしかないっ(笑)
基本、、、へそ曲がりなんですよっ
by mitsu (2009-11-11 16:16) 

mitsu

> りみこさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:17) 

mitsu

> きしりんさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:18) 

mitsu

> bar07 さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:18) 

mitsu

> わかさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:18) 

mitsu

> みかんママさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:19) 

mitsu

> 黄昏の線路さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:19) 

mitsu

> カトリーヌさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:20) 

mitsu

> qoo2qoo さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-11 16:20) 

mitsu

> ののさん こんにちは
最後はバイクのコンセプトカーですね~
街中に置いてあったらニャンとかビックリしちゃうでしょうね、、、(笑)
おっ!ここら辺で見ないやつだにゃぁぁ。。。とか。。。(@^-^)ゞ
ののさん~元気ですかぁ?
気づかれないのを覚悟で話しかけてみる、、、^^;
レスをちゃんとするのか?
訪問充実するのか?
更新優先なのか?
色々悩んでます、、、ソネブロ独特なのかな?
今はレスをすっきりさせて、皆さんとこお邪魔していこうかなと、、、
ではまた!会えるように頑張ります、、、
ブログで頑張る!って、、、これも変ですね、、、しつこぃ、、、
by mitsu (2009-11-11 16:27) 

DION

モーターショーの写真、
結構拝見していますが、
mitsuさんの切り取り方は別格ですね。
こんな風に撮影するのも素敵だとしみじみ思いました。
by DION (2009-11-11 20:30) 

rinco

モーターショウは写真撮っても大丈夫なんですね〜。
う〜〜んかっこいい!
by rinco (2009-11-14 17:03) 

mitsu

> 黄昏の線路さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:15) 

mitsu

> カトリーヌさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:16) 

mitsu

> qoo2qoo さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:16) 

mitsu

> まぐろとわさびさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:17) 

mitsu

> DION さん おはようございます
嬉しいです、、、DIONさんにそー言っていただけるだけで幸せです
by mitsu (2009-11-17 08:20) 

mitsu

> rinco さん おはようございます
記憶ではずぅーっと昔から撮影OKかもです、、、
カメラ小僧なんてワードはここからですね~たぶん^^;
by mitsu (2009-11-17 08:22) 

mitsu

> nstyle さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:22) 

mitsu

> がぁこさん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:23) 

mitsu

> utsubon さん ご訪問+nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-11-17 08:23)