SSブログ

オカルト? | 佐倉市臼井田 10.6.7 [雀/椋鳥/烏/鳩]

hp2_230704_05.jpg
11521026.gif
金曜日は会社を休みにしたから早起きできるのです。
クルマでバババっと走って印旛沼に行ってきましたよ 、、、夜明け前から色々回る予定だったけど、この時期の太陽って顔を出すのが早いのね。WBで色温度落としてオカルト風なカットも撮ってんみたけど~如何でしょ?666、この手の数字っていつになっても気にしてしまいますよね。インパクトありましたからね~あの映画。

hot (26)  comment (18)

hot 26

comment 18

Thank you very much for many comment.
ろき

太陽を撮るのって難しいですよね。
どうしたらいいのかわからないっす。
by ろき (2010-06-07 08:17) 

kumimin

早起きでも夜明けに間に合わないの?
夏場は早いものね(^^;
印旛沼の早朝、静かな感じがいいですよね。
by kumimin (2010-06-07 08:27) 

かに吉

鏡のようにシャキーンって映ってますね
飛び立つ鳥が印象的ですね ^^
by かに吉 (2010-06-07 08:39) 

cjlewis

美しい色です。
by cjlewis (2010-06-07 10:12) 

Aki

綺麗な景色...いい色ですなあ〜
早起きすると、こんなにお得なのですねえ(^^)
by Aki (2010-06-07 12:42) 

ルッコラ

朝イチでこんな素敵な写真が撮れたら
一日中、幸せな気分でいられそう〜*^^*
ルッコラも早起きしたい…(毎日葛藤…笑)
by ルッコラ (2010-06-07 14:11) 

tororin-meimei

どの写真もきれいな色ですね~!!
早朝のちょっとキリっとした感じの空気が感じられます。
by tororin-meimei (2010-06-07 22:33) 

emu310

なるほど!
色温度、朝の黄ばみを消すのには使いましたけど。
雰囲気を強調するって、思いもしませんでした。
綺麗な写真の秘訣!その一端を知ることが出来ました。
by emu310 (2010-06-08 06:30) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
太陽が与える光とか、それによって出てくるカタチとか。。。
追いかけてみては如何でしょ?
ろきさんとこも、素敵なふーけーいっぱいじゃーないですか (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 12:32) 

mitsu

> kumimin さん こんにちは
真っ暗闇からスタートしたかったのです 。。。
太陽が与える前の微かな光とか探して~なんって ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-06-08 12:34) 

mitsu

> かに吉さん こんにちは
願ってました。。。湖面の穏やかさ。。。ラッキーです♪
鳥たち色々と表情出してくれました~今回の大きなポイントです (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 12:36) 

mitsu

> cjlewis さん こんにちは
時間の経過と共に色も変わっていくんですよね
同じ色には戻れない!なんって。。。(〃∀〃;)
by mitsu (2010-06-08 12:38) 

mitsu

> Aki さん こんにちは
この時間帯っていつもの景色を変えて見せてくれるんですよね~
次回はモヤモヤ出ないかなぁー(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 13:02) 

mitsu

> ルッコラさん こんにちは
早起きはお得なり♪ 撮影後はやや眠いですけど。。。^^;
by mitsu (2010-06-08 13:04) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
雑音がないんですよねー!
目の前で起きてるものの音だけです。。。
この景色をほぼ独り占め~シアワセな瞬間です (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 13:05) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
WBは室内外問わずよくクリクリ動かしてます 。。。
うちネコを暖かくしてくれたり、早朝のお空を青へのグラデへと変えてくれるし~♪
以前はもっと極端な色にしていたのですが、最近はやや抑えてます (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 13:08) 

miacat

あれ?コメント書いてないw
だんだん朝が早くなりますよね。
夜明けの色って季節によって違うから、いろいろ撮ってみたいですね。
でも、早起きは苦手。っていうか早起きしても忙しい(笑)
by miacat (2010-06-08 22:08) 

mitsu

> miacat さん おはようございます
いちばーん最後にどーもです(笑)
この記事はお知らせしてなかったかも (-^〇^-)
ほんとは、もっと暗いうちから撮りたかったんですが~さすがに。。。起きれませんでしたね
放射冷却的にモヤモヤしてる湖面とか撮れたらいいなぁーっと
基本は週末、なかなかタイミングも難しいんですけどね
by mitsu (2010-06-09 07:03)