SSブログ

おサルはん [千葉市若葉区/緑区/中央区]

hp2_220520_09.jpg
11521026.gif
なんか
切ないね 、、、

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
ぜふ

わお。意外な展開~ わおキツネザルのしっぽだけください^^

ゴリラはおじいちゃんなのカナ・・ 哀愁という空気に包まれてますね・・
by ぜふ (2011-10-27 07:10) 

理恵

表情豊かだね〜
やっぱり…
by 理恵 (2011-10-27 07:28) 

うに

おサルはんも、秋を堪能してるんですね。。 きっと。。。
せつないわぁ。 きゅんきゅん… ♡
by うに (2011-10-27 07:29) 

TAKUMA

『サル』は見てて飽きないですよねぇ。
悲しげな眼の一枚目、何を想っているんでしょう?。

「お腹空いたニャ、って顔だニャ」byきょん

きょんとは違うって…

昨日は北風で34Lでしたから、さくらの山で正面から狙うかな、と考えていたのですが、デッキで見ているウチに、ANAってみんなかなり早く浮く事に気づき、山へ行ってしまうとエアボーンが遠すぎるな、と、デッキで陣取ってました。
『NARITA』の上を飛び上がる姿が撮れたので、雑誌的には正解でしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111026/223439/?SS=nboimgview&FD=1365489838
ちなみに、担当の記者は自分だけ乗って行ってしまいました。許せん!。
でも女性記者が中古のEP1で機内をあれだけ撮れるんだから、カメラマンは要らないわな。
801Aと802Aは一昨日、ANAスカイセンターの前に並んでいたようです。
どこから撮れるのかなぁ。
今日、成田20:10着で帰ってきますよ。
成田発の遊覧飛行もあるし、28日までまたスカイセンターの前に置いておくんじゃないですかね。
でも、実はあの2機はまだスペック通りの軽量化出来て無くて、本来の性能が出てないと云う話です。
副産物はデッキで2時間練習で撮ってた飛行機達ですわ。
by TAKUMA (2011-10-27 08:38) 

yumeneko

皆さん、物悲しそうですね。
囚われの身を嘆いてるのか、故郷を想ってるのか、過ぎ行く季節を惜しんでるのか。
人間と遺伝子が1つ違うだけなのに、この境遇。
同情します。
さて私、明日のスカイマークで茨城空港から新千歳へ旅たちます。
落ちないように祈っててくださいね(^^)

by yumeneko (2011-10-27 13:41) 

mitsu

ぜふさん こんにちは
動物の毛皮は商品になりませんよー^^;
ゴリさんは、どーだろ?お年寄りなのか、若いのか?
分りませんね~~今度調べときます。。。
年を増すごとに後頭部が大きくなるから、まだ若いのかも?
by mitsu (2011-10-27 15:32) 

mitsu

理恵さん こんにちは
ペンギンさんも撮りましたよー、ちかじか載せますね~~♪
by mitsu (2011-10-27 15:33) 

mitsu

うにさん こんにちは
センチメンタルなジャーニーww
最初の子はもー抱きしめてあげたくらい、、、^^;
by mitsu (2011-10-27 15:34) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
おサルさん、思うところがあるのでしょうね^^
センチメンタルです。。。
北から吹けば北から脱出!基本風に向かうからそーですよね。。。ww
雑誌のお仕事でしたか!NARITAの文字さすがー
やみくもに撮る私とは違いますね~~当たり前かん^^;
やぱりワンツー並んでましたか!その写真は路肩のような部分が
写っていたので、普段歩けるような場所ではない感じでした。。。
タミ間の連絡道路のような感じ、クルマの中から狙ったのかなー?
今日、成田利用された方から教えてもらったんですけど
2タミのスポットに二号機とまっていたみたいですよ
暫くは狙って撮ることも難しくなりそーな予感です
いちお、週末成田偵察してきます。。。
副産物。。。猫ブロ乗せづらそうですね~ww
飛行機ねた多いみたいな事書かれてたし~~
by mitsu (2011-10-27 15:46) 

mitsu

yumeneko さん こんにちは
遺伝子がひとつ違うだけなんだ。。。悲しいな
なんかへそ曲がりだから、動物園行ってもこんな撮り方しちゃう
好きなんですよ~動物園!でもみんなちょっと寂しげにみえちゃった。。。
新千歳。。。超メジャーな空港ではあーりませんか!
茨城空港とのギャップすごそーですけど(失礼)
素敵な旅になりますよーに!行ってらっしゃーい♪
by mitsu (2011-10-27 15:53) 

Takashi

どーも大人になってから動物園を楽しめなくなってます。
もっと広い大自然の中で暮らしたいんだろうな~って思ってしまうんですよ。
一枚目のサル。なにか訴えているような悲しい表情に見えます。
by Takashi (2011-10-27 21:42) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
お猿さんねー、皆なに思ってるんですかね~
この一角来たら、ちょっと悲しくなってきましたよ
やぱ人間に近いから表情出るんですよね
大きな声出す子、静かにしてる子色々。。。
自然じゃないですよね、自然の中で暮らして行ける環境があればいいんだけど
そーもいかない国や場所があるのは現実。。。
人間ばっかり自由にして申し訳ないなとも。。。
自然に共存していけないものなのかなー?
by mitsu (2011-10-28 08:34) 

zenjimaru

猿族は各々表情が違っていて、かなり高等動物だと感じますね。
物憂げな悲しそうな表情や物思いにふけった表情を観ると檻に入れていいものか?
内容は昔と違っていますが「猿の惑星」が上映されましたね。
それぞれ訴えるテーマがあって考えさせられます。
mitsuさんも前回のブログ銀杏と今回の猿の関連・・・・サルノ ワ クセ~ですか(爆)

それにしてもB8で盛り上がっていますね^^
さすがにプロは主題がしっかりして入れ、テイクオフの機体の形状やロゴを明確に
さらにNARITAまで画面に収めて自慢するだけの事はあります。少々面白さに掛けますが(爆)
魚になったワ・タ・シ・・・なんてふざけている人とは思えませんよ^^
写真を面白おかしく、恰好よく撮りたくても、依頼者の制約で撮れない・・プロは厳しいです。
昔のように自由気ままに撮った写真を掲載、扱ってくれる出版社も数少なく(まず売れない)
有名な重鎮ですらレンタル写真のプローデュースに乗っかる時代ですから。

気になった文章・・・
>近々キャリ変する予定だったり ・・・って?

by zenjimaru (2011-10-28 16:33) 

nexus6

千葉動物公園 暫く行ってないです。
子供たちが幼い頃には数回行ったのですが....  航空祭シーズンが落ち着いたら、白筒長タマ持って行ってみよう
by nexus6 (2011-10-29 21:48) 

mitsu

zenjimaru さん こんばんは
そーそー、猿の惑星。。。ややイメージありました。。。
わ!くせーは、意識してなかったけどww
ビーハチくん、なかなか大きく撮れませんね
このまま通常シフトに突入してしまいそーですよ~
キャリ変は、携帯電話のことですよ^^;
ド☆モから、ソフト◎ンクに換えようかと思ってまして。。。
by mitsu (2011-10-29 22:23) 

mitsu

nexus6 さん こんばんは
航空祭。。。やぱり3日の入間でしょうか?
行ってみたいんですけどねー、混むのが苦手なヒトなんで~~考えちうなう
nexus6さんが、しっかり撮られるのでそちらで楽しませて頂こうかなともww
どーぶつえん、白筒持ってるヒト結構居ましたよ^^;
by mitsu (2011-10-29 22:27) 

Aki

こんかい、このテナガサルさんを森でおみかけしたんだよなあ...
ふぅぅ...
檻も鎖もない森で...。
by Aki (2011-10-31 16:42) 

mitsu

Aki さん こんばんは
自然のおサルはんは、幸せそーでしたか?
危険も色々なんでしょうけど、それが自然なわけで。。。
by mitsu (2011-10-31 20:43)