SSブログ

地上派? [雑記]

いえいえ 、、、BS派(波)。
なんか 最近のテレビって同じような企画のものばっかり、今に始まったことでもないんだけど。出てる人もいつも同じだし〜昔ほどは見なくなってる、ハマるドラマも 最近やらないしね。その中でもN◎Kは頑張ってると思う!サラメシ/仕事ハッケン伝/プロフェッショナル/ブラタモリ。録画するほどでもないんだけど、いちお 気にしては見てますね。なんだろ?いい意味での昔のテレ東とかのノリ?違うか。BS派と言っておいてN◎Kのコトばかり書きましたが 、、、3月の終わりだったかな?たまたま見つけた番組、WONDER AIRPORT やしま/ミチコの空辞苑。BS日テレ毎週火曜 22:00-22:54、54分間只管空港の様子を流してるのね 、、、取り上げるのは日本でなくて世界の空港、高い山々に囲まれた箱庭のようなNZのクイーンズタウン。ジェットの離着陸を俯瞰気味に撮ったり、オールブラックス仕様のA330がスポットに居たりと、ヒコウキ好きには、タマラナイ内容となっているのですよ。前出趣味番組の多かった頃のテレ東的な、このマニアしか喜ばないような映像に、八嶋◎人さんと、清水ミ◎コさんが ナレーションを挟んできます。構成上は清水さんがヒコウキには詳しくない風に、何でも知ってる八嶋さんって テイ。なんだろーこの掛け合い?あ! 兼高か◎る世界の旅にも、似てるかも 、、、分かります?芥川◎行さんとの絶妙なトークの掛け合い? パンナムの提供と共にキオクに残ってる。と、いつものように余談挟みつつの記事となりましたが上記の番組、お暇でしたら1度はどうぞ。朝からシトシト雨のため、土曜の朝からブログやってるワタシでした。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
maki

e2スカパーばかり見ているので、地上波は週に2時間も見ていないです。
Wonder Airport オモシロそう!!
忘れるといけないから、録画予約しておこうっと。
by maki (2012-04-14 08:32) 

mitsu

maki さん おはようございます
一回お試し視聴してくださいな ^^ 日曜午前中のような雰囲気の番組ですから。。。ww
by mitsu (2012-04-14 09:09) 

ぜふ

まさかこんな天気でも?と思いましたが・・さすがにですか^^;
つめたい雨が降ってますからね。。一日自宅待機して、ブログしてよー^^
by ぜふ (2012-04-14 09:40) 

mitsu

ぜふさん こんにちは
一日中やみそうにありませんね。。。傘差して行けそうなタイミング図ってますけど ^^;
こんな日はネットとネコですわ ww
by mitsu (2012-04-14 11:41) 

Aki

知ってる知ってる!(笑)
たまーにその番組見ですよ~
あのまったり感が何とも言えず...(^_^;)

兼高さんの番組も、記憶にあるなあ~
日立が提供の「すばらしい世界旅行」とかね(^_^;
by Aki (2012-04-15 00:52) 

mitsu

Aki さん こんばんは
おー!ご存知でしたね~^^ ははは。。。たしかにまったりしてるかもww
すばらしい世界旅行?なんかテーマ局は頭の中で流れてきてるよーな気も。。。
ぐぐると、久米明さんがナレーションとありますね
YouTubeで調べたら。。。合ってた!^^
by mitsu (2012-04-15 03:10) 

an-kazu

ブラタモリ・・・、
タモリ倶楽部(←コレはコレの良さアリ)とは
予算のかけ方が違うような(^^);

現代の街並みと過去をCGをおりまぜるシーンが興味深いです!
by an-kazu (2012-04-15 08:40) 

mitsu

an-kazu さん こんばんは
ははは。。。予算も、番組に携わるヒトの数も全く異なりますよね。。。
ただ同じニオイはします ww ともに、演者さんは楽しげですが~^^
あのCGのシーンはステキですよね。。。
by mitsu (2012-04-16 04:16)