SSブログ

期待工場見学 [IBR/NRT/HND]

昨日は、待ちに待った ANA の機体工場見学。
モノレールの新整備場駅で降りると、この人達も行っちゃうな~って。ひと目でバレバレ 、、、いそいそ受付を済ませて機体見学前に話を聞く部屋に入ると見事なほど年齢層高っ。ま、大人の社会科見学だからいいのか。話の途中に出されるクイズには積極的にガツガツ参加しましょう。遠慮は無用です!だって非売品のグッズがもらえますからね。非売品(1) B787クリアファイル→非売品(2) B747 ファスナーマスコット→最後は参加者全員に、B787-8 Dreamlinerミニモデルプレーン。通常塗装にJA801A のレジ入り?初号機と2号機は特別仕様だから 実際には存在しないんだけど?まっ、いいか 、、、どうして飛行機の写真がないの?って、思ってます?それはですね、ブログに載せるときはANA に事前許可をもらうっていうのがちょっとね。てなわけで思い出の品々でお許しください、そのうち載せるかもしれませんが、工場見学はとても楽しいので、みなさんも是非!

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
ろき

写真は許可制なのですね。
私も工場見学行きたいな~ 整備工場駅ってなんだかカッコいいね(笑)
by ろき (2012-04-17 08:28) 

mitsu

ろきさん おはようございます
お近くのコンビナートは?見学やってないのかなー。。。萌的には人気でそうですよねww
あった!あった!
http://koujoukengaku.info/11chiba.html
by mitsu (2012-04-17 08:37) 

soraaane

お土産充実していますね~。
私も数年前に見学に行きましたが、
その時は、人(他のお客さんや中の人)以外は撮影可とだけ・・・
掲載の許可云々は言っていなかったような(^^ゞ

わがブログにのってるので、いまさらビビってます((+_+))
by soraaane (2012-04-17 09:24) 

理恵

楽しそう〜♪
でも写真掲載はうるさいのね…(苦笑)
by 理恵 (2012-04-17 09:36) 

TAKUMA

お土産、かなり『8』りましたね。
私が行った時は「8いつ来るんだよ~」状態でしたから…。
クイズに答えるとグッズくれるって、まだやってました?。

写真、メールで「ブログりたいんだけど、イイ?」と訊けばすぐにOKが出るはずです。
by TAKUMA (2012-04-17 10:15) 

mitsu

soraaane さん こんにちは
ここ最近の締め付けかもしれませんね。。。個人の情報の扱いも難しくなってきてるし
以前はこのような説明もされていなかったとかも聞きました。。。
自分もヨソ様のお顔は気をつけないと~~^^;
by mitsu (2012-04-17 12:15) 

mitsu

理恵さん こんにちは
そのうち載せますよ。。。^^ 順序踏むのめんどくさがりや。。。
by mitsu (2012-04-17 12:16) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
非売品二種はクイズですよ~^^ 前もって勉強していったのと違う問題でしたけどww
週末以降になってしまいそーですけど、近いうちにアップしますよー
リサイズ作業がややめんどくさい~~~ww
見てやって、ご感想くださいませー^^
by mitsu (2012-04-17 12:19) 

Takashi

首から提げるパスだけでも、いいお土産になりそう。
写真は許可制なんですね。ちょっと残念だなー。
by Takashi (2012-04-17 12:23) 

Aki

いいないいな...
自分の時には、クリアーファイルしかもらえなかった...(T_T)

写真楽しみにしてまーす(^O^)!
by Aki (2012-04-17 12:26) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
そーそー!入館証からね、テンション上がったww
先方にデータ送って了承得なくては。。。セレクトめんどちー^^;
by mitsu (2012-04-17 14:24) 

mitsu

Aki さん こんにちは
いちお貰えるものは全部ゲット致しましたww
工場内の様子はも少しお待ちをぉ~~~♪
by mitsu (2012-04-17 14:26) 

FOUR−STRAIGHT

大人の工場見学、いいですねぇ~
しかも、非売品がゲットできるとは魅力的
いつか、有休取って行きたいと思ってます。
写真楽しみしてますぜぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2012-04-17 21:06) 

DION

私が以前ANAに行った時は事前に伺い
ブログ掲載写真をチェックしてもらい掲載しました。
企業秘密もあるでしょうから、仕方が無いですね。(笑)
by DION (2012-04-17 23:44) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
ヒコーキにまみれる一日、、、楽しいですよね
FOUR−STRAIGHTさんでしたら、前もって勉強していかなくて
クイズ大丈夫かもしれませんねー。。。簡単な問題でよかった~~ww
by mitsu (2012-04-18 08:15) 

mitsu

DION さん おはようございます
最後にその場でデータチェックとかあるのかなーっと思ってましたが
後でメール等で送りなさいと。。。
さすがにあの人数のデータを確認するのは不可能ですね。。。^^;
by mitsu (2012-04-18 08:19) 

ぷーすけ

おもしろそうですね
セントレアにもあるのかなぁ~(^^)
by ぷーすけ (2012-04-18 20:17) 

mitsu

ぷーすけはん こんばんは
たしかー、セントレアにもツアーありますよ。。。
ANAでなくて、セントレア主催の!バスで滑走路まで寄ってくれたよーな気がします。。。
団体予約だったかなー?羽田・成田ではありえない企画ですね
そのうちLCCでセントレア遊びに行きますよ~日帰りでww
by mitsu (2012-04-18 23:46)