SSブログ

首都考 | 羽田空港新整備場付近 12.4.16 [IBR/NRT/HND]

hp240516_32.jpg
11521026.gif
この場所、陽が落ちたら素敵かも?
首◎高、我が家的には 実質的な値上げになってる。毎度上限いっぱいの900円!そう、しょっちゅう 埼玉や横浜エリアは使わない。池尻JCTが出来てから渋谷線の流れも悪くなったし、横浜方面に遊びに行く場合、京葉~首都高が最短。JCTで並べると、両国→箱崎→江戸橋→浜崎橋→谷町→大橋。帰りは距離が長くなるけど、浜崎橋JCTから虹橋渡って首都高~湾岸ステージ。湾岸にステージ付けちゃう私、湾岸ミッドナイト症候群 抜けないね。事故渋によっては箱崎から辰巳に抜けたり、天現寺から目黒線で中原街道をひたすら南下したりとか。首都高全般にクリアでない時は横羽線の最高速ステージ、東海→昭和島→三ツ沢からの3京ルート。空港中央から、大黒・本牧パスして狩場・保土バイルート。最後の2コースは、工場萌えな ロケーションも楽しいし、何だかんだ言いつつも 、、、ルート選びは工夫しながら楽しんでる面もあるわけで、アクアはね、チバ・ピープルなんだけど遠回り。もう何年も使ってない、川崎住んでる人より南房総行くのが不便だったりしますよ。さて明日は連休初日、相鉄乗ってさがみ野だ!って電車です。

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
Aki

とっても新鮮な景色ですねえ~
さすが!!
明日はそう言うことで身分証明書だったわけですな(^o^)
なにがあるんだろ?ワクワク...
by Aki (2012-04-27 06:51) 

ぜふ

おー、すごい。シュトコーマニアだ^^ アクアラインは・・通ったこたないです。。
そうか、なぜ証明書がいるかやっとわかりました。キチに行くのね^^
キアイが入るわけだ~
by ぜふ (2012-04-27 07:02) 

mitsu

Aki さん おはようございます
羽田の新整備場付近は、ブラブラしながら撮るにはいい感じですね~
関係者ばかりで、やや緊張は致しますが。。。^^;
今日は生憎の雨ですね~明日は晴れるんだろか?
Akiさんなら、明日の場所はなーんとなくお気付きの事かと思いますが。。。ww
by mitsu (2012-04-27 07:10) 

mitsu

ぜふさん おはようございます
都内抜けるのに、混みこみの下道は有り得ないですからねー^^;
やっぱ時短の為に使ってしまいます。。。
アクアも以前はガラガラでしたからね、値下げは効いてますね~やっぱ
モリケンやるーww
そーそー!!!キチキチですねん。。。初めてなんですよーココ
入場に一時間待つなんて事も聞きますが~頑張って行ってきやすww
by mitsu (2012-04-27 07:16) 

理恵

ここって、住基カード必要なとこ?
写真の為にmitsuさんどこでも行くのね〜♪
by 理恵 (2012-04-27 07:38) 

mitsu

理恵さん おはようございます
ココ(この写真)は、IDカードは必要ありませんよ、羽田の一般道ですから~w
明日行く場所が必要なのよね、日本であって日本じゃないから。。。
ワタクシそんなにアクティブでないよ、理恵さんほど~^^
今回は写真というより、違う空気感味わうためとか。。。
by mitsu (2012-04-27 07:55) 

TAKUMA

今週はずっとこの辺へ通ってます。
そうそう、昨日、JALの格納庫で政府専用機が整備に入ってまして…。
思わずパチっと…そしたら撮っちゃダメです、と。
JALさんとしては自衛隊の機密を預かっちょるんですもんな。
よく見ると、あの機ってどこもピッカピカなんですね。
言われてみりゃエンジン等の排気口までピカピカって普通は有り得ませんもんね。
と、云うことで、今羽田にヤツは居るはずです。
GW外遊に備えてるんですな(ん?、機密漏洩かな)
専用機もそのうちB8になるんじゃないかな、と言う話ですが、まだ2発に難色を示す人もおるとか。(また機密漏洩かな?)
あ、ひみつ日記のコメ欄に『政府専用機』と言う言葉書き込まないでくださいね。
監視されてるかもしれませんので(笑)。
かなり脱線して長々とすみません、どこかで喋りたかったのですが、分ってくれる人がおらんくて(笑)。

by TAKUMA (2012-04-27 09:46) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
ふふふ。。。ろーえー バンバンですね www お疲れ様です!
シロートさんじゃないから、話が生生しいですよ^^;
ハンガーでは、やっぱり二機並んでました? 整備はさすがにJ△Lですか!
全部こみこみ J衛隊っと思ってました。。。まじまじで^^;
B8噂もありますね~この間のTAKUMAさんのボストンの記事じゃないですけど
JALも暫くは、力強くおすすめは出来ないでしょう。。。
噂でなくて、もう話し合いはされてるんですね~~
週末、お天気次第では、行ってみますよー! MD-90の退役も近いことだし。。。
そーそー!ジェットスターの初号機が成田に来ましたね
7月まで慣熟飛行するらしいですけど、取材はいかれるのかなー?
TAKUMAさんより、早くに写真おさえられるかなーww
by mitsu (2012-04-27 12:01) 

FOUR−STRAIGHT

これ、どこから撮ってるか解ってしまう・・・(笑)
次回、行った時は撮ろうと思ってる場所の一つだったりします。
羽田周辺では、あと何箇所かロケハン済だったりします。
日本であって日本じゃない所のショット楽しみにしてま~す。
by FOUR−STRAIGHT (2012-04-27 21:18) 

Takashi

飛行機のある風景ですね。こういった撮り方、面白いです。
こういう写真撮れるのも、羽田ならではなんですかね。
by Takashi (2012-04-27 22:59) 

カンクリ

毎年1回は福島から横須賀まで行くのですが、首都高はワンパターンの湾岸線。(^^;
ナビは銀座箱崎方面をアナウンスするんですが、田舎モノには合流と分岐の連続よりも、単純な方が良いワケです。なので、いつもこの付近を通ります(^^)b
その横須賀行きも、年度内あと2回かな・・。
by カンクリ (2012-04-27 23:43) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
サスガですね! 旧D展望台跡地とか、ご存知ですか?
よそ様のブログとかで写真見てますけど、強烈に魅力的な場所!
また強烈な金網が待ち受けてもいるんですけどねーww
連休中、羽田も行けたらいいなとは思ってます~最高に混むんですよね、GWだし ^^;
by mitsu (2012-04-28 06:50) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
ですねー、成田では撮ってないですね~次回成田に行ったら、そのあたり意識して撮ってみます
最近は完全にある機種狙いで通ってましたからねーww
by mitsu (2012-04-28 06:51) 

mitsu

カンクリさん おはようございます
はは。。。もう年内のお話。。。。でも、今年も1/3は終わってますか!早いですよね
夏の横須賀と、その後の学校のイベントでしたよねー
それ以外のイベントもたくさんかけつけられるカンクリさん!
ステキな飛行シーンのお写真期待してますよ ^^
by mitsu (2012-04-28 06:55) 

an-kazu

高井戸(4号)や中台(5号)から、千葉の実家を目指すことが多い我が家も
閉口しちゃいますorz
by an-kazu (2012-04-29 18:05) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
金額に見合ったサービスもあまり感じられませんよねー
どこもガタガタつなぎ目気持ちが悪いし。。。地下に埋める的な話も出てますが。。。
まずは!日本橋の上をクリアにするべきです~~^^;
いまさらですけど、あそこの上を蓋するセンスが分かりません。。。
by mitsu (2012-04-30 06:18)