SSブログ

ココはアメリカ!スプリングフェスティバル2012 | 米海軍厚木基地 12.4.28 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_211223_08.jpg
11521026.gif
対潜ヘリの前で、巨大ハンバーガーを食らう!分厚いパンに、分厚いお肉~これぞ!アメリカ。生ビでノド詰まらせながら食べました〜シンプルに最高です 、、、
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hp2_211223_09.jpg
11521026.gif
在日米対潜ヘリコプター部隊(HSL-51 WARLORDS, SH-60B Seahawk #164815)。去年10月の館山のヘリフェスの時にも会いましたね、またワッペン買ってしまう。20周年って書いてあったけど、スペシャルな仕様だったのかな?館山の時より、ややお高めの700円、それでも市価の半額くらい 、、、
11521026.gif
11521026.gif
hp2_211223_10.jpg
11521026.gif
広大な芝生はグランドでした、アメフトとか?いやーしかし、いい天気 、、、4月なのに、結構焼けた。

hot (25)  comment (20)
theme: art

hot 25

comment 20

Thank you very much for many comment.
ぜふ

おかえり~ やっぱりアメリカはでかいね~イロイロと^^
天気よすぎでしたか?
by ぜふ (2012-04-29 06:50) 

Takashi

米軍基地は未踏の地なんです。
食べ物とか敷地とか、いちいちスケールが大きいですよね。
真夏の横田。チャレンジしてみようかな。
by Takashi (2012-04-29 06:58) 

のの

あっ(@@)そういえば、米軍基地フレンドシップデーがあちこちで
始まる時期でしたね!
去年の6月は根岸の基地に行ったっけ。
今年はもっと早くから行って今度こそピザゲットだ!と
家族で張り切ってます(^^)でも、根岸はメチャ狭い;;
厚木はスケールデカイですね~
by のの (2012-04-29 07:22) 

のの

しまった!( ̄口 ̄;)今調べたらもう終わってた!
去年は震災で延びたんだった!;;えーん(><;)
by のの (2012-04-29 07:26) 

mitsu

ぜふさん おはようございます
狭い国土に、広いアメリカ。。。複雑ですねー^^;
お天気最高ですた!半袖短パンでも大丈夫な感じ。。。
陽射しもこころなしか、アメリカの感じ?www
by mitsu (2012-04-29 07:49) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
入間はお近くなのにねww
あるネットの記事で、入間・横田・厚木の開放デーは混雑御三家とか呼ばれてました
入間ご経験のTakashiさんでしたら、大丈夫とか?ww
横田は夏なんだ。。。私行きたいけど、無理かもなー^^;
by mitsu (2012-04-29 08:01) 

mitsu

ののさん おはようございます
池子・根岸の解放デー、ツイッターで見てたけど終わってますねー www
普段、口に出来ないものを食べに行くだけでもいいですよね
昨日もピザの箱持って歩いてる人結構いました。。。アメリカンなピザは人気のよーですね
次回は買ってみよーっと!
基地まで片道2時間30分、行列待ちで1時間。。。疲れましたです^^;
by mitsu (2012-04-29 08:09) 

mitsu

ののさん 今度フレンドシップデー的なのあったら、情報流しますねー^^
by mitsu (2012-04-29 08:10) 

macharun

お疲れさまでした!
人多かったですねーさすがGWです。私も会場時間後しばらくしてついたのに一時間マチでしたよ。
写真楽しみにしています。よろしくです!!
by macharun (2012-04-29 09:39) 

nexus6

私も顔面ヒリヒリです
翌4/29も晴れなので成田へ  な~んて思っていましたが、あまりにヒリヒリなので止めときました...
by nexus6 (2012-04-29 13:29) 

mitsu

macharun さん こんにちは
あらら。。。フェンスの折り返しですれ違っているかもしれませんねww
もー泣きたくなるほど辛かったです。。。^^;
あの機材、スケール~半日では周りきれませんですねー。。。でも楽しかった♪
by mitsu (2012-04-29 16:43) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
今日もいい天気でしたね~いま、成田から帰って参りましたww
時間にすると15分くらいしか居られませんでしたけどねー
個人的にはお宝カットゲットです!丘ですけど、駐車場満杯寸前でしたよー^^;
by mitsu (2012-04-29 16:45) 

an-kazu

巨大ハンバーガー・・・クルマで行くヨコスカでの慣れなのか、
ビールではなく、チェリーコークで流し込みました(^^);
(シーキングの側で)

ゴールポストがありましたので、アメフト使用がメインでしょう!
暑かったですが、晴天で良かったですね(*^^)v
by an-kazu (2012-04-29 18:02) 

FOUR−STRAIGHT

このハンバーガー、ウマそうですねぇ~
こりゃ、ビールもすすむわ
気分は、もうアメリカ!
いい時間を過ごされたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2012-04-29 22:00) 

SpeedBird

この異国を感じる雰囲気、いい文化交流ですよね!このGW、岩国のフレンドシップデーで
同じ雰囲気を楽しんできます!

by SpeedBird (2012-04-29 22:22) 

mitsu

an-kazu さん おはようおざいます
シーキングとは入ってすぐに目にするヘリのこと?
その横で並んでたから、たぶんニアミスしてますねーww
セットのジュース系は甘そなのでパスしましたけど~^^
ヨコスカ、クルマで行きますか!混みません?
以前近くに居たから、なんとなく地理は分かるんですけど
ダイエーとかにクルマ入れるのかな?^^;
ビアー飲みたいから、次回も電車かなーww
by mitsu (2012-04-30 06:24) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
二時間電車、徒歩30分、行列一時間。。。のどカラカラでしたので。。。美味しかったです
楽しい時間を得るには忍耐と。。。大変だったけど、また行きたい!な場所ですよ
by mitsu (2012-04-30 06:27) 

mitsu

SpeedBird さん おはようございます
基地内のファミリーも楽しんでましたね♪ いい雰囲気です。。。
岩国にもありますか!全く無知なので。。。^^; やはり自◎隊と共有とかなんでしょうか
お写真期待しております。。。お知らせくださいね!
by mitsu (2012-04-30 06:30) 

ぱぱくま

一瞬ここはアメリカ!?いつのまに~
なんて思ってしまいました。厚木基地でしたか(^-^;
ヘリの側面のイラストもジャポン仕様なんですね!
ハンバーガーはアメリカ仕様だけど(笑)
by ぱぱくま (2012-04-30 09:28) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
噂通りのアメリカでしたねーww
在日ネイビーのマーキングは、漢字使いや日本の絵柄のモチーフが多いですね
ハンバーガー特別なソースとかかかってないのに、何で旨いんだろ?^^
by mitsu (2012-05-01 06:33)