SSブログ

エプロン潜入!スプリングフェスティバル2012 | 米海軍厚木基地 12.4.28 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_220429_18.jpg
11521026.gif
おまたせしました!
それでは、エプロンに移動しましょう 、、、

hot (26)  comment (20)

hot 26

comment 20

Thank you very much for many comment.
miacat

まとめレスでーす。
基地なのにもうテーマパークだねーww
厚木の方は時々そばを通るんだけど、フェンスの向こうはアメリカだなーって思うよ♪
夕日の中にちっちゃく飛行機が飛んでいくのがカッコイイの。

↑ とむくるーず、ちょっと違うけど、DVD見たくなったなー
あ、でも好きなのは愛と青春の旅立ちの方かもww
by miacat (2012-05-03 00:15) 

nois

そろそろスーパーホーネットお願いします^^
by nois (2012-05-03 03:05) 

FOUR−STRAIGHT

p-3cのしっぽ、磁気探知装置なのですね。
さっき、ちょっと調べて知りました。

ダイアナ・ロスはどっち?(爆)
笑顔がいいですねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-03 04:39) 

mitton

穴に驚き^^
軽量化?空気抵抗とか、気になっちゃいます♪
by mitton (2012-05-03 04:45) 

ぜふ

軍事オタでも何でもありませんが、P3CとPAC3を間違ったりしないくらいは新聞読んでます^^
たしか昔は「対潜哨戒機 」って呼んでて、この言葉の響きがカッコイイと思いましたね。
さて、ナゾの穴ぽこですが、こりはタコが墨を吐くところですよ^^
赤外線誘導地対空ミサイルにやられないように眼くらまし玉をバヒューッと出すんだそうです。
海自のデモでは定番みたい・・見たことありまへんが^^;

今日も朝から長コメしつれーしやした・・  雨やだね・・
by ぜふ (2012-05-03 06:40) 

mitsu

miacat さん おはよです!
まとめちゃうの?あと二回続くけど。。。ww
あらたまってコメして頂いたので、せんそー反対!とか叱られちゃうかと思いましたが
違いましたね^^; 傍にはいつも通ってる東名高速。。。こんな広大な敷地で
滑走路まであったとは!今更ながら驚きです。。。内外皆さんとーても楽しそうでしたよ
日本もアメリカもこのまま平和であってほしいところですけどね
愛と青春の。。。ギアさんでっか!あの映画はうる憶えですけど、ヒコーキとか出てきてましたっけ?
眩いばかりのギアさんの真っ白な軍服ばかりが印象に残ってます。。。
教官に恋するって。。。ベタベタやねんwww
by mitsu (2012-05-03 07:07) 

mitsu

nois さん おはようございます
超蜂ですか?土曜日掲載の予定です ^^; 引張りしつれー
by mitsu (2012-05-03 07:09) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん 毎度どーもです!
ほー磁気探とな!航空機のアンテナみたいに頭につけないんですね
早期警戒的なヒコーキは、特長的なレーダーを装備してるものなんですねー
明日載せる予定の機材もヘンテコだったし。。。^^;
ダイアナさんのサイドの二人のイメージですねw
シュープリームスというよりは、ドリームガールズ的なお二人だったかなーとも^^
by mitsu (2012-05-03 07:16) 

mitsu

mitton さん おはようございます
たしかに横から見ると面はすっきりしてるので、空気抵抗はよさげです
何か下から来るミサイルに散弾して身を守る的な仕組みのようですね。。。
そんなシチューエーション日本で起こるんだろか^^;
by mitsu (2012-05-03 07:31) 

mitsu

ぜふさん おはようございます
ほー、早期警戒機は対潜哨戒機でもあるんですねー!海自も海軍も基本、対潜水艦ですか!
P-3Cはウイークディ関係なく飛び回ってますよ、スクランブル的に出動してるのか?常時訓練なのか?
そのうちP-3Cメインの基地見学行こうかと思ってますので、デモ見れたらいいなとか。。。
ところで例のミサイル騒ぎでいち早く情報をキャッチした自◎隊の飛行機って何だったかご存知ですか?
by mitsu (2012-05-03 07:44) 

ぜふ

知りません・・でしたが、EP3 ってヤツらしーよ。 カメラの型番っぽいね^^;
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120419/plc12041901300002-n1.htm

by ぜふ (2012-05-03 08:39) 

an-kazu

コックピットが信頼性抜群のアナログオンパレードでしたね!
対潜活動用のコンソール類が、スティックコントローラや
トラックボールだらけだったのとは対照的でした(^^)
by an-kazu (2012-05-03 09:44) 

Takashi

人がまばらで、ゆっくり撮影できそう。
入間の航空祭なんて、朝一で突入しないと地上展示機の写真なんて撮れませんよ。
飛行機だけじゃなくて、人と一緒に写すのがいいですね。最後の写真が気に入りました。
by Takashi (2012-05-03 18:13) 

mitsu

ぜふさん 再訪ども!
海自の電子情報収集機EP-3ですか。。。オリペンの型番ですねww
第31航空群第81航空隊。。。岩国に配備とありますね。。。5/5の基地開放!目玉になるのかな?
by mitsu (2012-05-03 21:57) 

mitsu

an-kazu さん こんばんは
何となくは仰ること理解できてますけど、専門すぎて。。。^^;
少しヅツお願い致します。。。なにぶんこちらの方面は入ったばかりですので。。。ww
by mitsu (2012-05-03 21:58) 

mitsu

Takashi さん こんばんは
ますます私の入間行きは危うく。。。^^; 航空祭りはノンビリ緩い感じがいいですね
殺伐とした話もネットでは聞きますが。。。mitsu的には、厚木でマックスです!!^^
by mitsu (2012-05-03 22:01) 

nexus6

こんばんわ
G/W期間中も1回くらいは成田へ行こうと思い、天気予報を見ておりました。
5/04は南風・晴/曇、そして翌5/05の方がお天気は良さそうですが風向きが判かりにくい様な..

ところで、宿題がありましたね
こんな感じなんですけど如何ですか? ↓
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=215186688128720206227.0004bf21c7158dd7d59ed
by nexus6 (2012-05-03 23:23) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
コメで書かれているようなお天気ですね^^; 曇天だけど、午前はイケそーです
土日どちらか成田行きたいなとは思ってます。。。
風向きによってはゲジ・鉄塔ポイント?行ってみたいと思ってます
GW、ポイントはどこも人で賑わってそーですね~山と丘だけかな?
ご丁寧な説明図ありがとうございました。。。感動致しました!!!
by mitsu (2012-05-04 07:37) 

macharun

P-3Cの多穴はソノブイ(対潜水艦用の聴音ブイ)のランチャーですね。
P-3Cは1950年代設計の旅客機(ロッキードのエレクトラ(戦後のほうです。)がベースとなっている機種なので、結構年季が入っていますね。でも私は大好きな機体です。

by macharun (2012-05-04 22:59) 

mitsu

macharun さん おはようございます
ほーランチャー括りなのですね^^; 何か有名なデモの一つでもあるみたいですけど
どこに行ったら見れるのかなー?www
by mitsu (2012-05-05 07:25)