SSブログ

まもなく新塗装 | さくらの山公園 12.6.10 [Boeing 747-200/400/8]

hp3_220520_04.jpg
11521026.gif
まもなく、B747-8Fが投入されます。
日本貨物航空のフレイター、新機材で、新塗装! どんな感じになるのか楽しみ。ボーイング747-8Fは、747シリーズの最新モデル、俗に言うジャンボの後継機にあたります。コンパクトとか、高効率とか、最近のボーイングはエコ寄りな印象。ちゃんと大型機の開発も続けてたんですね。キオクが正しければ、旅客型(IC:インターコンチ)はまだ見れてない。てか、存在するの?貨物機としては使えるけど、旅客には向かないとか?お客さんいっぱい乗せてるジャンボの方が似合うと思うんだけど 、、、反対にA380って、フレイター見ないよね。荷物たくさん載りそーなんだけど? 考え出すと夜も眠れません。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
ろき

昔、貨物専用機でグッピーってありましたよね~ アレってどこ行ったのかな?
形が可愛かったのに。
by ろき (2012-06-12 08:38) 

mitsu

ろきさん おはよです
グッピーって、スーパーグッピー?
比較的最近ヒコウキにのめり込んだ私には分りませんよー^^;
ぐぐってみると、ボーイングのドリームリフターのような存在なのね。。。
あれも凄いけど、スーパーグッピーの頭とゆーか先端部のボリュームの凄いこと。。。
ドリームリフターは、日本で作った787の部品を載せてアメリカへ飛んでるんですよ
名古屋のセントレアは、いま三番目に行きたい飛行場なのよね www
by mitsu (2012-06-12 08:56) 

Takashi

2枚目の写真。迫力あるアングルでいいですね。
窓の無い747が、なんか新鮮です。
by Takashi (2012-06-12 12:22) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
ありがとです!いつもよりレンズ大きく傾けて撮ってます~♪
成田は貨物多いから、窓なしジャンボが結構ふつーな感じなんですよ
NCAもいつもだと有難みも薄く眺めてるんですけどね~まもなく見れなくなると~~ww
by mitsu (2012-06-12 13:06) 

TAKUMA

やっぱB4はカッコいいよねぇ。
斜め後ろからなんて最高だね。。
そしてギザギザエンジンが付くんですな。
私、月曜は成田には行かず、羽田でした>^_^<。
あ、明日成田空港行きますが、残念ながら飛行機ネタじゃないんだなぁ。
by TAKUMA (2012-06-12 19:44) 

Aki

ICは...今月ルフトハンザか就航させたみたい...
そうそう、この8F...じつは数年前にエバレットの見学に行ったときに、
目の前で作られていたのを、ずーっと400Fだと思っていたという...(^_^;)
あれから2年...やっと納入されたんだあ...
by Aki (2012-06-12 21:48) 

an-kazu

747の斜め後ろから・・・
イチバン好きな眺めです。

何故か、安定・安心・パワーを感じるんです(^^)
by an-kazu (2012-06-12 23:29) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
エアアジア、ジェットスターと初就航ラッシュの成田でござい!
LCCと貨物専になる日も近い?とか www
連日空港三昧ですねー、ほぼ100%お仕事なんでしょうけど毎度羨ましいですよ^^
ギザギザエンジンのKALのFは飛んで来てるんですけどね
まだキチンと押えられてなくて。。。定期的に来ない場合もありますからね
そこが面白い!ってのもあるんですけどね~ww
by mitsu (2012-06-13 08:23) 

mitsu

Aki さん おはようございます
ほほールフトてか!A380数機持ってるのに。。。
航空機の製造スパンも半端なく長いものですね。。。
Akiさん行かれたの二年前ですかー、、、自分もまだヒコーキにどっぷり浸かる前ですねww
当時ずぶずぶだったら、記事拝見してひゃーひゃー言ってたかもしれませんね
確かお土産に787グッヅたんまり買われてきてましたよねー?
by mitsu (2012-06-13 08:27) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
はい、後ろ斜め45度フェチな私ですww 車とかもそーなんですけどね
この抑揚の効いたラインは787も勝てないなーとも思います。。。
ペンシル型の機材ばかり航空業界ですが、
ジャンボのような個性のある機材がいつまでも飛んでくれるのはファンとして嬉しい限りですよ^^
by mitsu (2012-06-13 08:30)