1画目の芋畑と着陸誘導灯で、今回もキター と吸い寄せられてしまいます(^^)以前、Bラン2500m化工事の一環でVOR/DMEの移設とこの誘導路の建設をしていた頃、この辺りは結構機動隊員さんの見回りが多かったのです。 その頃、着陸誘導灯のフェンス付近で撮りたくて、近づいて行ったら見事に職質を受けましたわ... by nexus6 (2012-07-16 06:00)
愛車とのコラボもいいですね^^それにしてもピントの追従には恐れ入りますね。 by mitton (2012-07-16 06:57)
カーブミラー、岐れ道に…宮古島に人生の岐路を探しに通ってるのに答えが身見つからない。それは、あんなところに訓練空港があるから悪いんだ!、なんてね。下地空港の訓練、ANAの来年度計画は白紙なんです。もし廃止されちゃったら、あの両端にILS装備の3000m滑走路はどーなっちゃうんでしょうねぇ。映り込んだゴミ、RAWで撮ってなくても付属のDPPのコピースタンプツールで消せますよ。 by TAKUMA (2012-07-16 07:56)
1枚目、ほんとエールフランス?と思っちゃいますよねここが、畑スポットと言われるところなのでしょうか?金網のショット、私はよく金網にピントが合ってしまう・・・ by FOUR−STRAIGHT (2012-07-16 08:25)
こんにちは 飛行機奥深いですね僕が乗り始めた時代はダグラスDC8やボーイング727時代でしたスカイメイトで6000円給料が一万いくらの時代だから 高いか昔はよく?落ちた御巣鷹山 羽田沖(逆噴射)少し乗るのが怖くなった江川も飛行機搭乗嫌いですよね確か最近は乗ることもない(寂)見るのは好きです(微笑) by dolphy (2012-07-16 13:43)
nexus6 さん おはようございますココ初めて行ったときの感動は今は忘れませんよ。。。基地的なのが見える最北から入ったのでとくに。。。基本Bランエンド周りはクルマで傍まで近づけるのでラクですね、とくに真冬は助かりますね www16Lがお芋で、34Lがニンジンですか~~^^ by mitsu (2012-07-17 04:01)
mitton さん おはようございます昔はもっと車の写真撮ってたんですけどねー、最近あんまりですよ愛情なくなってきてるんでしょうか?以前よりは道具化してる感じはしますけど。。。連写してる限りはピントが離れない気はしますねー、5DIIより40Dの方がそこは顕著とか by mitsu (2012-07-17 04:05)
TAKUMA さん おはようございますははは。。。答えは永遠のテーマですね。。。分岐ものに敏感になってるwww下地空港以外で訓練ってありえるんですか?暫らく新規採用控えるとか?のりのりANAにそんなイメージも想像できませんでしたが。。。基本ゴミはリサイズ後フォトショでスタンプしてるんですけどねー何回かに一回は見落とすことがあって~~^^; 再アップはめんどくさいのでそのまま。。。 by mitsu (2012-07-17 04:10)
FOUR−STRAIGHTさん おはようおざいますエルフラですよね、もーパッと見! www 関連会社のLCCか、チャーターに見えました^^;ここは畑なんですが、あの畑ポイントではありません。。。畑はAラン・34L、ニンジン畑~北風運用時の着陸シーン、午後から巡光で狙い目です! by mitsu (2012-07-17 04:15)
dolphy さん おはようございます鮮明な記憶の中にジコシーンは残っています。。。以前は大事故多かったですね世界的に見れば年に数回はジコありますよね、大事じゃないけど国内でも小さいのは。。。あー、江川氏そーですね!何か怖い思い出でもあるのでしょうか北海道の取材でも電車乗り継いでなんて。。。話は昔から聞きます。。。 by mitsu (2012-07-17 04:19)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
1画目の芋畑と着陸誘導灯で、今回もキター と吸い寄せられてしまいます
(^^)
以前、Bラン2500m化工事の一環でVOR/DMEの移設とこの誘導路の建設をしていた頃、この辺りは結構機動隊員さんの見回りが多かったのです。 その頃、着陸誘導灯のフェンス付近で撮りたくて、近づいて行ったら見事に職質を受けましたわ...
by nexus6 (2012-07-16 06:00)
愛車とのコラボもいいですね^^
それにしてもピントの追従には恐れ入りますね。
by mitton (2012-07-16 06:57)
カーブミラー、岐れ道に…宮古島に人生の岐路を探しに通ってるのに答えが身見つからない。
それは、あんなところに訓練空港があるから悪いんだ!、なんてね。
下地空港の訓練、ANAの来年度計画は白紙なんです。
もし廃止されちゃったら、あの両端にILS装備の3000m滑走路はどーなっちゃうんでしょうねぇ。
映り込んだゴミ、RAWで撮ってなくても付属のDPPのコピースタンプツールで消せますよ。
by TAKUMA (2012-07-16 07:56)
1枚目、ほんとエールフランス?と思っちゃいますよね
ここが、畑スポットと言われるところなのでしょうか?
金網のショット、私はよく金網にピントが合ってしまう・・・
by FOUR−STRAIGHT (2012-07-16 08:25)
こんにちは 飛行機奥深いですね
僕が乗り始めた時代は
ダグラスDC8やボーイング727時代でした
スカイメイトで6000円
給料が一万いくらの時代だから 高いか
昔はよく?落ちた
御巣鷹山 羽田沖(逆噴射)
少し乗るのが怖くなった
江川も飛行機搭乗嫌いですよね確か
最近は乗ることもない(寂)
見るのは好きです(微笑)
by dolphy (2012-07-16 13:43)
nexus6 さん おはようございます
ココ初めて行ったときの感動は今は忘れませんよ。。。基地的なのが見える最北から入ったのでとくに。。。
基本Bランエンド周りはクルマで傍まで近づけるのでラクですね、とくに真冬は助かりますね www
16Lがお芋で、34Lがニンジンですか~~^^
by mitsu (2012-07-17 04:01)
mitton さん おはようございます
昔はもっと車の写真撮ってたんですけどねー、最近あんまりですよ
愛情なくなってきてるんでしょうか?以前よりは道具化してる感じはしますけど。。。
連写してる限りはピントが離れない気はしますねー、5DIIより40Dの方がそこは顕著とか
by mitsu (2012-07-17 04:05)
TAKUMA さん おはようございます
ははは。。。答えは永遠のテーマですね。。。分岐ものに敏感になってるwww
下地空港以外で訓練ってありえるんですか?暫らく新規採用控えるとか?
のりのりANAにそんなイメージも想像できませんでしたが。。。
基本ゴミはリサイズ後フォトショでスタンプしてるんですけどねー
何回かに一回は見落とすことがあって~~^^; 再アップはめんどくさいのでそのまま。。。
by mitsu (2012-07-17 04:10)
FOUR−STRAIGHTさん おはようおざいます
エルフラですよね、もーパッと見! www 関連会社のLCCか、チャーターに見えました^^;
ここは畑なんですが、あの畑ポイントではありません。。。
畑はAラン・34L、ニンジン畑~北風運用時の着陸シーン、午後から巡光で狙い目です!
by mitsu (2012-07-17 04:15)
dolphy さん おはようございます
鮮明な記憶の中にジコシーンは残っています。。。以前は大事故多かったですね
世界的に見れば年に数回はジコありますよね、大事じゃないけど国内でも小さいのは。。。
あー、江川氏そーですね!何か怖い思い出でもあるのでしょうか
北海道の取材でも電車乗り継いでなんて。。。話は昔から聞きます。。。
by mitsu (2012-07-17 04:19)