SSブログ

C-2A Grayhound '162152' | 厚木基地南側の公園 13.1.25 [C-17/130,E-2,C-2A]

hp3_220508_05.jpg
11521026.gif
RX-78でなくてC-2A、空母艦載型の輸送機グラマンC-2Aグレイハウンド。
半日、基地の上空を旋回しながらT&G 、、、ペラなんで、ジェットと比べて比較的静かです。コンパクトで特徴的で、イケてるデカール!好きな輸送機No.2!こんな風に汚しを入れて、ガンプラ作りたくなってきた。

hot (23)  comment (8)
theme: art

hot 23

comment 8

Thank you very much for many comment.
nexus6

昨年春の一般開放日にコックピット拝見。 パイロットさんがとても丁寧に応対されていたのが印象的でした。
「プロペラが4翅からこの8翅に変更され、バイブレーションが軽減して安定しました。 私はこのヒコーキがスキです...」云々
今年はいつ開催なのかな
by nexus6 (2013-01-31 11:16) 

Takashi

一瞬だけ、E-2Cホークアイに見えちゃいました。
艦上輸送機だからコンパクト。海軍ならではの機体なんでしょうね。
by Takashi (2013-01-31 12:24) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
春フェスも楽しみですねー♪ 今年の基地は、去年とは違った楽しみ方が出来そうです!
ハンバーガーでなくて、バーベキューを食べようか!そこっwww
by mitsu (2013-01-31 17:17) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
たしか、春の基地祭の時に仰る機材と並んでましたよ。。。兄弟船いや、兄弟機なのかな?
背中に丸い円盤(アンテナ)載せてますよねー
がたいはコンパクトなのに、あの円盤の大きさときたら。。。どーにかならないものか?
まー、そのバランスが可愛いんですけどねー^^
by mitsu (2013-01-31 17:22) 

FOUR−STRAIGHT

主翼の裏側がつぎはぎっぽくて
実戦投入されてるぅ~って感じが伝わってきますね
胴体や尾翼のヨゴレ感も
ペラは止まっていないところを見ると
SSは遅めかフィルター使われてますか?

by FOUR−STRAIGHT (2013-01-31 21:24) 

an-kazu

アレスティングフックの様子がよくわかりますね!
by an-kazu (2013-02-01 00:00) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
セントーキ以外は、F11・ISO50の絞り優先。。。SSは成りゆきですね。。。
晴れでも曇りでも成田ではだいたいこの設定になります
天気よかったから1/250くらいは出てたんじゃないでしょうか?
それでもぺラは綺麗にブレてくれましたねー
見上げてのヒコーキ撮影は、バックに比較対照がないからスピード感を出すのが難しいですね
その点、ピタッと止まったように写るセントーキより雰囲気は出るものですね!
翼のツギハギは何でしょうね?そんなに交換が必要なものなのか?
春の基地祭に言ったら聞いてみますよ(笑)英語話せんの?^^;
by mitsu (2013-02-01 08:31) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
毎度、専門用語に詳しいなー(笑)空母のワイヤに引っ掛けるフックの事でしょうか?
これもセントーキ達と同じような着陸なんですね。。。
反対に離陸のスピードが気になります。。。あの助走で海に落ちないで飛び立てるのだろーか?
考えると、夜も寝れません^^
by mitsu (2013-02-01 08:34)