SSブログ

成田は終日強烈な南風 'JA830J' | 十余三東雲の丘 13.7.5 [Boeing 787-8/9/10]

hp_210814_15.jpg
11521026.gif
赤組のビーハチ、キタ~ッ!今日イチの捻りです!って、捻りの使うとこ間違えてる。
横からで、やや上から見た感じ 、、、最も美しく見える角度と思います。個人的にやっと納得できるカットが撮れたかも、JAL、8機目のドリームライナー。1ヶ月前にデリバリーされたばかりなんで、ピカピカです。今日は有休とって、お天気の回復した午後から東雲の丘に入り浸っておりました。写真の通り、南風運用!かなりの強風でした。捻りが入ったのもサイドから風に煽られたせい、後日記事にしますがゴーアラもありました。お初機、撮り損ない等々ありーの、1ヶ月ぶりのNRTはやっぱ楽しい。撮影枚数1,000枚越え、ゆっくり更新していきますね。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
はくちゃん

こんばんは〜
今日は風の強い1日でしたね
爆風の中のランディングは大変ですよね
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-05 22:16) 

nexus6

ナンダカンダありましたが(過去形でイイのか?)、やはり787は美しいヒコーキですね。 とにかくもJAL、ANA、そしてUAの787がフツーに撮れる様になってウレシイ。 
それにしても、この「東雲の丘」...  北側にそびえる背の高い塀と、国道沿いの電柱・電線  いつもながらイラつきますわ
by nexus6 (2013-07-05 22:53) 

FOUR−STRAIGHT

ピッカピカのビーハチ、やっぱいいっすねぇ~
これ撮りたーい!!
主翼のしなりがたまらんです。
これ、ITMで撮りたいんですけどねぇ・・・
たまにシップチェンジでインターの機材が来るので
是非、来て欲しい!
by FOUR−STRAIGHT (2013-07-05 22:55) 

mitsu

はくちゃん おはようございます
無風だとムシムシ~不快で居れなかったかも?人間には心地よかったですね。。。
パイロットさんには大変な一日だったことでしょう~^^;
by mitsu (2013-07-06 05:36) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
この日は目の前を赤組の787が三機も通過しました。。。金曜午後はタイミングがいいみたい?
青組とUAも期待してたんですけど、UAは逆光気味にAランへ 。。。^^;
仰るように東雲の丘、マニアの気持ちを考えていない造りですよね
後付の施設だからしょうがないんでしょうけど、特に右側の電線類は美しくないですね
進入からのタイヤがランにタッチする瞬間が欲しいのに、最後はゴチャゴチャの江面へと~~~
思いっきり流して撮ると前後は消える事が御座います!かなり難度高いですけどねw
by mitsu (2013-07-06 05:51) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
シップチェンジでインターの機材。。。かっこいい言い方だなー!
機材変更で国際線仕様って事?
伊丹でスカパで流しちゃう?テイクオフの瞬間とかホレボレしちゃうかも。。。
ランディングはまじかで撮れるけど、ふわっと浮かぶ瞬間がNRTでは無理なんですよねー^^;
by mitsu (2013-07-06 05:54) 

TAKUMA

空気を受けてるって感じやっぱB8の主翼はカッコいいなぁ。
完璧な角度ですね。
最近のJLは曇り空は辛いyね。
この前のヘルシンキ線の時も、せっかくエプロン出たんだから青空が欲しかったです。
そうそう、ヘルシンキ就航はイイんだけど、30分後にフィンエアーがJLコードシェアで340-300飛ばすってのに、なぜこの時間?、と思いました。
ちなみにB8便もAYコードシェアなんですわ。
by TAKUMA (2013-07-06 09:08) 

Takashi

よく風の強い日のニュースで目にするような、ユラユラ揺れながら着陸するシーンだったのでしょうか。
それにしても、翼のしなりがカッコいいです。
by Takashi (2013-07-07 09:58) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
翌日土曜日梅雨明けしましたね、この日とうって変わって快晴となりました!
風は同じように強かったですけど、絶好のヒコーキ撮り日和だったかも。。。
JLとAY同じワンワでしたね。。。仰るように長距離便に30分の差とな!
ジャルのフィン潰し?なんだろーか。。。違いますよね^^;;;
無駄な気もしますが。。。シーズンによるものかな?
スイスあたりはベストなシーズンなのか?季節便が増発されたりしてますねー
by mitsu (2013-07-08 07:18) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
以後記事にしますが、南風というよりは真横に近い南西風!
完全にランディングは煽られてましたねー、以前フェドが大きな事故やってますから
見ててヒヤヒヤでした。。。やっぱこのクラスの空港にはクロスのランも必要だなーとも^^;
by mitsu (2013-07-08 07:20)